BLOG

2015.04.28更新

こんにちは!

alonアシスタント横沼です!

 

今日はカラーセミナーに参加しました!

 

今年でアシスタント4年目です。

 

毎日カラーをして、勉強だってコツコツとしています。

 

で、す、が、

 

まだまだカラーの可能性は沢山あるな〜と感じました。

 

カラーの種類はざっと分けると

・酸化染毛剤(いわゆる一般的なアルカリカラー)

・脱染脱色剤(ブリーチ剤と呼ばれるかなり明るくするカラー)

・酸性染毛料(マニキュアと呼ばれるカラー)

・新規染毛料(カラートリートメントなど)

・毛髪着色料(カラースプレーやカラームースなど)

 

と、いうような感じ。これらをもっと詳しくみていくと30種類くらいあるんじゃないですかね?

 

(⌒-⌒; )

 

そして今日のセミナーはアルカリカラーと新規染毛料を学んできました!

 

新規染毛料ってなんじゃ??

美容師用語で『塩基性染料やHC染料』と呼び、またの名を『カラートリートメント』と呼びます。

 

明るくする力は無く、色が抜けてしまった髪へは色が入り、抜群の艶と手触りになります。

 

明るくする力が無い為、全くダメージしません。

 

そしてもう一つ、こいつはフレンドリーな良いやつなんです笑”

 

ようは、アルカリカラーなどと混ぜても変に変化せず、アルカリカラーはアルカリカラーの良さを

新規染毛料は新規染毛料の良さを

髪の毛に与えてくれます。

 

10年前くらいに出来たのでこいつはまだまだ歴史も浅く、使い方次第では本当に素晴らしいカラーとなってくれるでしょう。

 

科学の発展は凄いですね。。

 

いやはや

 

まだまだ勉強し足りませんm(__)m

 

一生勉強ですね*

 

 

投稿者: alon

SEARCH