BLOG

2015.05.23更新

こんにちは!

alon assistant Yokonumaです(^o^)


今日は
毎日の生活の中で実はダメージの原因だった!
というような事を書いていきます!

 

①実は....毎日のシャンプーで髪の毛が痛んでいる!

 

シャンプー1つとっても、シャンプー剤なのか、洗い方なのか、など色々と考えられますが、この事についてはまた「シャンプーの上手な仕方」と題してブログを書くのでみて下さい!
ここで言いたいのは、毎日使う「水」
そう、水道水です。

実は水道水は弱アルカリ性で、髪の毛の正常な状態は弱酸性です。水道水はその逆なのです。

つまり水道水で洗えば少なからず髪の毛に負担はかかってしまいます。
もちろんカラーやパーマをしていない健康な髪の毛には然程影響はしませんが

カラーやパーマをしているダメージ毛には大きな負担なのです。

そんな時はシャンプー剤を弱酸性のモノを使えば良いのです!

 

最近話題の「アミノ酸系シャンプー」これは書いて字のごとく弱酸性系シャンプーです。

アミノ酸系シャンプーの何が良いの?って疑問を持っている方は多いと思います。


実は水道水の弱アルカリ性を打ち消してくれているのです。

ありがたや....


シャンプーでお困りの方は担当スタイリストのおすすめを是非使ってみて下さい^o^

必ずそのお客様の髪質や頭皮にあったシャンプーを提案してくれるはずです!

 

つづく。

投稿者: alon

SEARCH