BLOG

2015.05.24更新

②実は....ヘアゴムの取り方でかなりのダメージを受けている。


これはけっこう知らない方が多いと思います(⌒-⌒; )


ヘアゴムって普段どのようにとりますか?

ゴム


普通に引っ張ってとりますよね?

 

そう、それが普通になってしまっていると思います。が、
それだと普通に髪の毛とヘアゴムの間で摩擦が起きています。

 

 

ガリガリガリガリガリガリ

 

『摩擦』

 

 

 

〜想像しましょう〜
自分が1本の髪の毛だとして、その横を何かザラザラしたものが密着して勢い良く通り過ぎます。
めちゃめちゃ痛いですよね??(⌒-⌒; )


髪の毛も同じです!
それが原因で表面のヒョロッとした切れ毛やザラつきにつながるのです。


こういったところでも日々のダメージが蓄積されていくのです(T ^ T)


この事実を知った今、明日から少し注意してみて下さい*

 

 

投稿者: alon

SEARCH