BLOG

2015.11.14更新

こんにちは!

alonアシスタントの横沼です!

 

(´-`).。oO(いや〜寒くなってきましたね〜)
(´-`).。oO(朝なかなかベッドから出れませんね)

 

どんどんがやってきていますね!


冬と言えば乾燥。


特に美容師は多いと思いますが冬は『手荒れ』の季節です。

 

毎日毎日シャンプーなどをする美容師は手洗しやすいです´д` ;
そんな手荒れをする美容師がオススメする手荒れを防ぐ方法を皆さまに伝授致します!

 


そもそもなぜ手が荒れるのか。
「簡単に言えば水分油分不足です。」
普段は自然と水分も油分(脂)もあります。DAIGO風に言うとNMF!
ナチュラルモイスチャファクターと呼ばれるものです。

全然DAIGO風でもなんでもないです笑”

 

このNMF(天然保湿因子)が冬の乾燥で少なくなる→バリア機能が低下→手荒れ


と、いうような流れで手が荒れますT^T

 

 

そんな時はもちろん『保湿』に限ります!!!!

 

 

ハンドクリームはもちろん凄く良いのですが、
ここでちょっとした一手間を加えます!!

 

ハンドクリームを塗る前に『化粧水』を手に馴染ませて下さい!

水分をしっかり補ってからハンドクリームで油分を補い水分を逃げないようにしてあげてください。

 


これだけで凄く変わります。

 

 

ようは水分と油分のバランスなんじゃないか?と横沼は考えているのです!!

 

 

 

 

 

いいですか、重要なのでもう一度言います!

 

 


水分と油分のバランス

 

 


です!!!

 


ちなみに僕はこの『アクアサクラム』という化粧水を手に使って愛用していますが、水分保持力がなんとヒアルロン酸の10倍です。
ヒアルロン酸ではなく九州県産のスイセンジノリという藻の一種からとれるものが入っています。

 

大崎美容院


最初はよくわからないけどとりあえず使ってみようと思って使ってみましたが、全然ベタつかずサラサラ。なのに凄く潤う。


これ、凄くオススメです。


顔にも手にも
大変お世話になっておりますm(__)m

 

ちなみに今はまだalonでは買えません。

ここまで言っておきながら買えません笑”


m(__)m

 

でもでも気になる!!

と言う方は

 

 

alonスタッフ全員使っていますのでぜひスタッフまで( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH