BLOG

2016.01.31更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 


今日は「カラーリングの持続性」について。

 

 

 

 

 


カラーって染めた1週間は綺麗なんだけど日に日に退色していくな〜、退色が早いな〜って思っているそこのあなた!!!

 

 

 

 

実は長く持たせるコツがあるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ポイントは


①お湯の温度を少し下げる。

冬って熱めのシャワーを使いがちなのですが、熱めのシャワーは退色を早めますし皮膚の潤いを奪います。冬のお風呂上がりにカサカサと乾燥する方や皮膚が痒い方は温度を下げる事をオススメします(^ ^)

 

 

 

 

 

②シャンプーを髪質に合ったものを使う。

人によって髪質やダメージ具合が違ってきます。大体の方が洗浄力が強いシャンプーを使っています。
ただ、自分に合ったシャンプーを選ぶのは至難のわざですよね(´-`)
ぜひ担当の美容師さんに聞いてみて下さい。きっとベストマッチなシャンプーを選んでくれます(^.^)

 

 

 

 

 

 

③しっかり乾かして寝る

意外と多いのが少し湿った状態で寝てしまう人です。その状態で寝ると枕との摩擦で髪の毛に多大なダメージが....
それ以外にも頭皮の雑菌の繁殖に繋がります。
ですのでしっかり乾かして寝ましょう!


※ちなみにしっかり乾かすとそれはそれで乾燥してダメージしちゃうのでは?と聞かれますが、実はそんな事はありません(^ ^)
濡れている状態の方がよっぽど良くないのでしっかり乾かしましょう!

 

 

 

 

 


それでもすぐ色が落ちてしまう方は....

 

 

 

・もともと色落ちしやすい髪質
・ダメージが大きい髪
・カラーテクニック

が影響している可能性があります。

 

 

 

色落ちしにくいカラーの配合も出来ますので
ぜひご相談下さい(^.^)

 

大崎美容院 

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH