BLOG

2016.02.20更新

こんにちは!

 


alonの横沼です(^ ^)

 

 


今日はですね〜

 

 

 

 

 

alonのカラーリング時の『こだわり』のご紹介をします♡

 

 


でもでも
こだわりはたくさんあるんですよね〜(^ ^)

 

今日は
実はシャンプー時にトリートメントを2回していたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!というこだわりをご紹介致します。

 

 

 

 

まず、カラー剤やパーマ液などはたいていが『アルカリ性』なのです。
これは髪の毛のダメージの元です(⌒-⌒; )

でも髪の毛ってよ〜〜く見て見ると何重にも「層」を織りなしている構造をしています。
それには1層1層役目があり、水の浸入を防ぐ役目、薬剤を通さない役目、乾燥から守る役目....etc

そんな防御効果を持つ層が何10層もあるのです。
そこで登場するのがアルカリ君です!ガリガリ君ではありません。

アルカリのパワーによってその「層」に薬剤が届くよう道を作ってくれるのです。
アルカリ君がいないと髪の毛に薬剤が反応しないって事ですね(^.^)

 


しかしそのパワーがダメージに繋がってしまうのもまた事実ではあります。

 

 


アルカリ君は長居するのが大好きなのでシャンプーしても髪の毛には残ってしまうのです。
恐るべしアルカリ君(⌒-⌒; )

 

 

 

 


ここで登場するのが『酸性トリートメントちゃん!』
居候好きなアルカリ君を除去してくれるのです。

 

 

 

 


もともと髪の毛のは『弱酸性』状態が一番良い状態なのです。
なので、パーマや毛先までカラーリングした時はちゃんと酸性トリートメントしなきゃ髪の毛が安定しません(⌒-⌒; )

 

 


安心して下さい。
穿いてい....

 

 

 


間違えました。

 

 

 

 

 

 

 


安心して下さい。

alonではちゃんと酸性トリートメントしていますよ!

 

 

 

 

 

 

酸性トリートメントちゃんをして、そのあとに手触りの良くなるトリートメントをつけるのです!

※酸性トリートメントちゃん自体は手触りは良くなりません

 

 

 

 

 

 

トリートメントと言っても様々な働きをしてくれるトリートメントがあるのですね〜!!!!

 

 

 

 

 

以上

alonのこだわりの一つでした^^

 大崎美容院

 

投稿者: alon

SEARCH