BLOG

2016.03.27更新

こんにちは!

 

alonの横沼です!

 

先日、お客様と話していたことです。

 

『毎日、ケアをしているのになぜか切れ毛だったりアホ毛が増える....』とのご相談をいただきました。

 


ケアはどのようなケアですか?とお聞きすると
「シャンプーやトリートメントはサロン用のものを、アイロンなどはなるべく使わない....


素晴らしいですね(^ ^)

 

 

 

それなのになぜ『切れ毛やアホ毛』が増えるのか。

 

 

 

切れ毛の最大の原因は『摩擦』による物理的ダメージです。


①髪質に合っていないシャンプーを使えば、シャンプー中にキシキシして摩擦による物理的ダメージが増える→これはサロン用シャンプーで髪質に合っているのを使っているのでクリアーしていますね!


②アイロンなどの摩擦による物理的ダメージ→これも控えているとのことでクリアーです!

 

 

じゃあ一体なにが....

 

 

その摩擦による物理的ダメージが最も多いのが『寝ている時の枕との摩擦』
何を隠そう寝ている間は常に摩擦が起きています。
でもこれはどうしようもないですよね....

しかし!ちゃんとトリートメントをして髪の表面に薄い膜を作っておけば摩擦は軽減されるはずです。世間で嫌われ者にされている『シリコン』の大切さを感じます。
僕はシリコン嫌いではありません!むしろ好きです!必要な髪にはやはり必要な存在です( ̄▽ ̄)
ありがたや〜

 

 

 

 

 

 

そう、それ以上に強い摩擦が起きる瞬間があるのです。

 

 

 

 

 


それは....『ヘアゴムを取るとき』

 

 

大崎美容院 

 


その一瞬の刹那、髪の毛は凄まじい摩擦を受けています。

 

 

 

 

 

髪の毛の気持ち

 

やめて、、やめて、、、優しく取ってね、優しくね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

スッ(ヘアゴムを取る)

 


ぐおおおぉぉぉおぉおおおぉぉおぉおおぉぉぉおまおぉぉおぉおぉぉぉぉおぉぉ

 

 

 

 

おいぃいいいいいいいいいいいいいいぃいぃぃぃぃぃぃぃいいいいぃい

 

 

 

勢い良く取りやがってぇぇぇええぇえぇええええええぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえええぇぇ

 

 

 

いてぇぇぇじゃあねぇぇぇぇぇかーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 


おかげで髪の毛切れちまったじゃねぇかーーーーーーーーーーーー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っと、髪の毛はこんな気持ちになっています。多分。笑”

 

 

 

ですので、ヘアゴム取る時は優しく取ってあげて下さい!!

 

 

 大崎美容院

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH