BLOG

2016.04.15更新

こんにちは!

 


alonの横沼です(^ ^)

 

 


昨日の続きです( ̄▽ ̄)

 

 

 


昨日は落ちにくいスタイリング剤を落とすためのシャンプーの仕方ブログを書きました。

 

 


そこにもう一工夫すると劇的に髪の質感があがるのです。

 

 


それは「1回目のシャンプー剤」と「2回目のシャンプー剤」をかえる。

 

 

!?

 

 

 

1回目のシャンプーでは主に「スタイリング剤を落とす」ためのシャンプー。
スタイリング剤は落ちにくいものなので(ヘアスプレーを使っている方なら尚更)、洗浄力が少し必要になってきます。

 

2回目のシャンプーでは主に「頭皮の汚れをおとす」ためのシャンプー。
頭皮の汚れは主に時間が経ち酸化してしまった皮脂です。皮脂は「あぶら」なのでお湯だけで半分は落とせます。

そう考えると2回目のシャンプーはそこまで洗浄力はいらないのです!
皮脂の取り過ぎもよくありませんしね( ̄▽ ̄)

 

 

そうすると

「いつもより乾かしやすい!

「ふんわりした!」

「スタイリング剤がつけやすい!」

と、素敵な特典がついてきます笑”

 

 

〜まとめ〜


1回目のシャンプー剤は『洗浄力高めのシャンプー剤』

2回目のシャンプー剤は『皮脂を適度に落とすマイルドなシャンプー剤』

 

 

 

ちなみにそんな事言われてもどんなシャンプー使えばいいかわからないよ!

という方はぜひalonスタッフに聞いてみて下さい!

市販のシャンプーでもお調べできる範囲で成分等見てみます!

 

 

 


男性の方はぜひとも試していただきたいです!
「シャンプーの意識」を少しでも持ってみると髪の毛は変わります!!

 


素敵な頭皮、髪の毛を目指していきましょう(^.^)

 

 

大崎美容院

投稿者: alon

SEARCH