BLOG

2016.04.13更新

 


こんにちは!スタイリスト小川です。

 

お風呂で髪を洗った後。


タオルドライをしますね〜。


この記事を読んでくださってる方には、
まさかゴシゴシと擦っているような方はいないと思いますが!!

 

しかし、あえて問いたいと思います。

タオルドライでダメージさせていませんか??

 

 

そもそも
タオルドライのベストなやり方ってっ??


大崎美容院 


濡れている髪の毛は、とってもデリケートです。

 

お風呂上がり、急いでいたり眠くてつい

ゴシゴシ擦ってしまう・・・ 

 

擦ると、摩擦がダメージを生んでしまうんですshun

 

 

かといって、タオルドライしないとドライヤーで尋常じゃないくらいの時間がかかってしまいます…

 

 


そこで、正しいタオルドライのやり方を皆さんにお伝えしたいと思います!

 

☆まず、毛先をしっかりタオルで包んだら、
優しく包みながらポンポンと軽くようにし、水分をタオルに吸わせます。

 

 


次に、

☆頭皮は
タオルを持った手でタッピングするように拭き取っていきます。

 

もしくは優しく揉むように。

 

いずれにしても。

 


大切なのは優しさです!!

 

何度も繰り返しになりますが、


濡れた髪の毛は、とっっってもデリケートですので、


ガラスのコップを扱うくらい、優しく扱ってあげてください♪

大崎美容院 

ダメージの気になってる方、
タオルドライを直すだけで


手触りがきっと変わってきますよ!

投稿者: alon

SEARCH