BLOG

2016.05.15更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

今日は「パーマのなぞ」について。

 

 

 

 

 

 

 


パーマのなぞ。

 

 


謎。

 

 

 

謎ってなに??

 

 

 

 

なぜパーマがかかるの?っていう謎です笑”

すみません、完全に僕が決めつけた「謎」です笑”

 

 

 

 

 

パーマがなぜかかるのか、なぜ髪の毛が曲がるのか、短くわかりやすくお伝えします!

 

 

 

 

 

髪の毛の1本って実はたっっっっっくさんのタンパク質で成り立っています!
みんなそれぞれ「並び順」と言いますか「定位置」があります。
『定位置』は人によってバラバラです。
だから髪の毛は真っ直ぐだったり、クセがあったりするのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

そんな髪の毛の中の『定位置』

それをパーマを巻き髪の毛を無理矢理曲げます。

曲がった状態で髪の毛に『定位置から動いて良いよー!』と言います。
そうすると曲がった状態で髪の毛の中のたくさんのタンパク質は動き始めるのです。


あっ、

『定位置から動いて良いよー!』と言っても動きません実際は笑”
そう、だからそのような働きを持つパーマ1液をつけるのです!! 

 

 

で、時間が経つと曲がった状態でタンパク質は良い感じに並びます。

 

 

 

 

最後に『じゃあその曲がった位置から動かないでねー!!』ってな感じで『パーマ2液』をかけて終了です。

 

 

いや〜物凄くザックリとした説明です。
本当はもっともっと細かいですが、、

わかりやすくなかったですか??笑”

 

 

 

え?

 

 

 

 


わかりづらいって???

 

 

 

 

 

 


はい、『伝え方』の勉強しておきますm(__)m

 

 

 

 

 

以上横沼のわかりやす〜いパーマがかかる原理説明ブログでした(^ ^

 

 

 

大崎美容院

 

投稿者: alon

SEARCH