BLOG

2016.05.27更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


本日は「髪の毛のハネやうねり」について

 

 


「髪の毛がうねる!ハネる!まとまらない!』に悩ませている方は多いと思います(´・_・`)

 

 

 

それは幾つか原因があります。

 

 

 

 

 

 

 


〜原因と対策〜


うねり、はねの原因その①
・もともとのクセ
中学生くらいに毛穴の形がしっかり決まります。それまではクセがあったのひ急にサラサラになったり、その逆も起こり得るのです。

 

うねりの原因その②
・加齢によるエイジング
これはどうしても加齢とともに髪の毛も歳をとります。歳を取ると髪の毛の中の構造が変わって行きうねりが出てしまう構造に変化してしまうのです。
エイジング毛のうねりはシャンプートリートメントを自分に合ったものに変えてみるか、柔らかいストレートパーマが有効的です(^.^)


はねの原因その①
・右側だけ外にはねてしまう事ってよくありませんか?これは髪の毛の生えている方向性の問題です。
つむじが右回りか左回りかで右側がはねるか左側がはねるか変わってきます。
根元の方個性をフラットにしてあげると落ち着きます。髪の毛を前後左右から風を当てて、軽く引っ張ってあげると根元のクセがフラットになるので是非やってみて下さい!

 


はねの原因その②
・毛先が肩にぶつかってはねる。
ミディアムくらいの長さになると肩に当たってはねてしまうほは仕方のないことですね>_<
そんな時はパーマをかけてあげれば馴染みます♪
また伸ばしている途中であればマンネリも防いでくれるのでオススメです!

 

 

 

以上、うねりとはねについてでした(^.^)

 

 

大崎美容院

投稿者: alon

SEARCH