BLOG

2016.06.09更新

こんにちは!


alonの横沼ですgya


本日はヘアケアの真実について。

 

 

大崎美容院

 

 

 

ヘアケアと言うと、良いトリートメントを使うだとか、乾かす前にヘアオイルをつけるなどのイメージがありますよね???

 


でもですよ、トリートメントは傷んだ部分を保護するものであって、修復はしません。
もちろんダメージによる毛先のキシみや絡まりにはとても有効です(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そもそもダメージする根源を断ち切らない限りダメージは蓄積する一方なのです!!!!!!

 

 

髪の毛は傷んだら修復しませんgan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つまり髪の毛が綺麗な人はお手入れもちろんですが、それ以上に『傷ませないこと』に徹底しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


な、なるほど〜(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 


ヘアケアの真実

 

 

 

 

それは『傷ませないこと』がキーポイント!

 

 

 

 

 


美容室に行けばカットやカラーやパーマなどをします。
薬剤を使う技術に関して言えば全くノーダメージにはできません。少なからず少しはダメージしてしまいます。

 

 

 

でもこの記事を読んで下さっている方は良かったですね。
alonでは髪の毛の負担を最小限に抑えます。
そんな勉強を日々お店全体で勉強したり、常に新しい薬剤なども検討しています。

お店の宣伝です!笑”

 

 

 

 

 

 


と、まあ美容院ではどこも最小限のダメージに抑えながらの施術をしてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

と、なれば美容院以外でダメージする事といえば、そう、『毎日』です。

 

 

 

 

 

 

 

Everydayです!

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日のシャンプー毎日のドライヤー毎日のアイロン、毎日の....etc

 

 

 

 


つまりヘアケアの真実は『日々、傷ませないこと』がキーポイントになってきます!

 

 

 

 

つづく。。

投稿者: alon

SEARCH