BLOG

2016.08.25更新

こんにちは!スタイリスト小川です。


皆さん、ヘアドネーションという言葉、聞いたことありますでしょうか??

 

病気の治療やさまざまな理由から、ヘアスタイルを自身の髪の毛で楽しめない方に
医療用ウィッグを作るために髪の毛を寄付することを、ヘアドネーションといいます(^ ^)

 

 

この活動に参加すべくずっと伸ばしていたお客様が、ようやくヘアドネーションのために必要な長さに達し、
断髪式をしにご来店されました!!!

 


ビフォーはこちら
↓↓

 大崎美容院


カラーリングやパーマをしていても、極端なダメージがなければ、基本は寄付できますよ☆

 

4ブロックに分けて毛束を作り…

 大崎美容院

いざ!!

 大崎美容院

ご本人もハサミを入れて、ザクザク✂️

 

なぜか?!横沼くんも!!

 大崎美容院

✳︎髪は、しっかり乾かした状態でないと寄付できませんので、自然乾燥させます。


実はこのお客様私がalonで働くことになった、キーパーソンでもあるのです!!

 

志の高い方で、私の恩人でもあります☆

 

しかし、1人分では1体のウィッグ作れません。

 

医療用ウィッグを1体作るのには、なんと20〜30人分の髪の毛が必要なのです。

 

私はこの事実を知り、驚きました。


そして、ウィッグを作れずまだ待っている人もたくさんいますtears

 

ロングヘアの方、バッサリ切ってもいいかもなぁーと考えている方。

ぜひ一度ヘアドネーションを考えてみてください。

 

 

おかげさまでalonは毎月たくさんのお客様に来ていただいております。

と、言うことで只今alonではスタッフを募集しております!とくにアシスタントさん!!

下の募集要項を是非見てみてください*

↓↓↓

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

 

投稿者: alon

SEARCH