BLOG

2016.10.12更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

毎日電車通勤です。

 

 大崎美容院

 

毎日ぎゅうぎゅうの電車に揺られて大崎にきています。

 

 


でも毎日楽しいです。

 

 

 

特に新宿駅の乗り換えてでエスカレーターで下から上に登ってくる時に沢山の人をジロジロと見てしまいます。

これが楽しいのです。

 


えぇ。変態です。( ̄▽ ̄)

 

 

 大崎美容院

 

 

 


あの人の前髪似合ってないな〜とか、あの人の髪めちゃめちゃオシャレだな〜とか
あの人のパーマ面白いな〜とか。。

 

 

全ては美容師によって『デザインされている』


そんなヘアデザインをたくさん見ることってなんだか勉強になるなーって思います。

 

これ、お金もかからない、通勤時間も無駄にしない、最高の勉強の一つだと思います。笑”

 

 

 

 

 

 

 


無意味にデザインされたヘアスタイルは一つもないと思います。
たとえ技術の差情熱の差があるとしてもその人のためのヘアデザインに変わりはありません。

 

 


しかし一言にヘアデザインと言いても、すごく奥が深いのです。

その人のライフスタイル、どんな女性像になりたいのか、家でのお手入れの仕方やスタイリングをするかしないのか、、etc...

沢山の事を考えた上でお客様と一緒に作り上げていくヘアスタイル。

大崎美容院

 

 

 

 


喜びに直結するお仕事。それが美容師。

 

 

逆を言えば悲しみに直結することもあります。


一つ一つの仕事に情熱を注いでやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

あっ、アシスタントの仕事も全く同じですよ!
シャンプー1つでお客様は喜びも、幸せにもなれます。
タオルドライ1つで気持が良くなります。
箒の使い方1つで綺麗は変わります。

 

 

アシスタントの仕事1つでお客様を幸せにしてあげる事ができます。

 

 


アシスタントも一つ一つ情熱をもって仕事して良いスタイリストになれるように頑張りましょう!!!!

 

良いスタイリストになるためには先ずは良いアシスタントになることから。だと思います。

 

横山でも、横川でもない、横沼頑張ります!!

 大崎美容院

 

 

 

 

 

 

引き続きスタッフ募集中です!!

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

投稿者: alon

SEARCH