BLOG

2017.01.26更新

こんにちは!
スタイリスト小川です(^^)


ヘアケアはきれいな頭皮から☆
頭皮ケア目線でヘアスタイルのアドバイスをさせていただいてます

 

シャンプーは毎日のヘアケアの基本ですね♪


実は中身の特徴によって、性格が全然変わってきます。


今は全成分表示が義務付けられていますから裏面を見てみると特徴が掴めます


前に書いてある成分ほど中身に占める割合が多いのですが、
ほぼ全てのシャンプーで共通してるのが、最初に表示されているのは「水」なんです。


その次に表示されているのがメインとなる洗浄成分。


カタカナが多いし、何が何やら???となってしまうかもしれません。

シャンプーの見分け方のヒントをいくつか教えちゃいますね!

 

〜グルタミン酸Na、〜アラニンNa
と書かれたものは、低刺激の洗浄成分で、アミノ酸系の成分です。
他の洗浄成分よりも手触りが良くなるタイプでもあります。


ラウレス〜、ラウリル〜
これらは高級アルコール系と呼ばれ、洗浄力の高い成分です。脱脂力が高く、汚れは落ちますが頭皮の適度な皮脂までも取ってしまうので、乾燥性の肌質の方にはあまり多く入ってない方がよい成分です。

大崎美容院

洗浄成分はバランスよく入っていれば、必要な潤いは残しつつ洗い上げることができるので、今度シャンプーを選ぶときはぜひ成分と表示順に注目してみてください☆

 

 


alonがセレクトしたシャンプーも数種類の成分が組み合わさってますので、髪質に合わせてご提案させていただきます♪♪

 

まだまだスタッフも募集中です!!

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

投稿者: alon

SEARCH