BLOG

2017.01.17更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

みなさま「書き初め」と、いうものをやった事はありますでしょうか??


書き初めって実は『神様に自分の書いた文字を納める。納めることによって、文字が綺麗にかけるようになる』ことを願って昔の人は書いていたらしいです。

 

ふむふむ。

 

 


わたくし、字が、、、あまり、、得意ではないので、毎年ちゃんと「文字を納めていこう」と思っている所存でございます笑”

 

 


と、言うことで

毎年恒例の書き初めをみんなでやりました(^ν^)

 

 


今年の僕の漢字はこれ!!
↓↓

 

大崎美容院 

 

 

 

 

 

【断】を書いた経緯〜


今年は圧倒的に『美容に打ち込む』ために余計な考えは振り払っていきたい。腹を据えたい。そんな願いをを込めました。

よりシンプルに。より真摯に。「仕事」を「志事」として一生懸命やっていきたい。そして自分のスタイリストデビューもする。

そのための『断』でございます。

 

それと、心を磨いていきたいとも思っています。人間としての成長も更にしたいなと。
そのために断つ事ってたくさんあるなって思ったので、、

 

 


あっ、遊びを断つ訳ではありません笑”仕事に打ち込むためにも遊びも必要です。よね??( ̄∇ ̄)

 

 


今年の漢字は【断】

 

 


断!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみにオーナー菅さん、スタイリスト小川さん は、、、

大崎美容院 

 

 

 

後日またブログにで『新』『登』について説明あると思います♪

 

 

 

 

大崎美容院

大崎美容院

大崎美容院

大崎美容院

 

 

 

連写モードにしたらなぜかオーナーが小川さんに頭突きしていました笑笑”

 

普通、頭突きする人います?!?!

 この写真でめちゃめちゃ笑いました笑”

 

 

 

 


今年も誠心誠意、一生懸命頑張ります^ ^

 

 

投稿者: alon

SEARCH