BLOG

2017.04.27更新

こんにちは!

スタイリスト小川です^ - ^

今日のテーマは
『スタイリング剤をきれいに落とすシャンプーのコツ☆』

大崎美容院 

ワックスやトリートメント類を毎日しっかりつける人は、シャンプーするとき、

「なかなか泡立たないなぁ〜」

と思うこと、あるのではないでしょうか??


スタイリング剤やトリートメント剤には油分が多く、
特にショートヘアやメンズ向けのホールド力の高いワックスなんかは一回のシャンプーでも落ち切らない感覚があるかもしれません。


そんなときは
シャンプーの使い方を工夫してみてください!

 

シャンプー前のお湯洗いも、しっかりするのもポイントです。
お湯で濡らしたあと、指を通してスタイリング剤のヌルヌル感があまり感じないくらいには落としておきましょう。

 

まずは、毛先に少量のシャンプー剤を揉み込みます。
量は、ポンプであれば半プッシュくらいで充分です^ - ^

そして、泡立たなくても一度お湯で流しましょう。


その後、また半プッシュの量を手に取り、手の中で一度泡だてて髪につけてあげましょう。

しっかり泡立つようになると思いますよ〜〜


先に毛先に残ったスタイリング剤を取ると、毛先の絡みがなくなるので
洗ってる最中の毛先の負担が激減します!


パーマヘアや長めのメンズヘアーであれば、もともと毛先の痛みもあるので、
泡がついた状態でコーミングしてあげるとゴシゴシしなくてもきれいに取れます^ - ^


普段のシャンプーのやり方で、毛先の状態はかなり変わります!


ホームケアのやり方ひとつで、状態は改善できるのです(*´ー`*)

 

投稿者: alon

SEARCH