BLOG

2017.05.03更新

彼女はどんな人?

 

 

日時を決めて面接です。

 

 

まずは横沼と話してもらいました。

 

 

alonのスタッフ採用はまず自分じゃなくスタッフがOKを出さないと採用にはなりません。

 

 

何故って?

 

 

チームワークが大事だからです!

 

 

チームalonなのです

 

 

 

大崎美容院

 

 

1人が良くてもみんながイマイチな反応ならその先はありません。

 

 

人の好みとかはあるかもしれませんがチームalonのマインドを持って働いてくれそうなタイプか?

 


一緒に走ってくれるか?

 

単純に美容が好きで向上したいのか?

 

ただそれだけです。

 

後は特にはありません。

 

 

自分の考え方として不採用にするのはこの2点です。

 

 

【 前職の愚痴が多い 】

 

 

【 親と仲が悪い 】

 

 

あとは教育で何とかなるものだと考えています。

 

 

逆に採用したいのは5点かあります。

 

 

【 素直な人 】

 

 

【 ポジティブな人 】

 

 

【 思いやりのある人 】

 

 

【 仕事に対して真剣な人 】

 

 

【 チームalonと一緒に走ってくれる人 】

 

 

 

横沼の反応はまずまず。

 

 

自分も話した感触は良かったのかなと。

 

 

人あたりも良さそうだし、何だか明るさもあるし、ポジティブだし。

 

 

そして技術チェック。

 

 

う〜ん・・・

 

 

本人も話してはいましたが美容師としてフロアに立つのにはブランクがあるので少し不安とか言ってましたが・・・

 

 

入客出来ないレベルではないけど技術時間がかかるなぁ・・・

 

 

慣れれば大丈夫だろう。

 

 

しかし何処か引っかかる・・・

 

 

今一度考えてみよう。

 

 

数日が過ぎ決断の日は来ました。

 

 

もう自分の中では決めてました。

 

 

【 不採用 】

 

 

ではなぜ今、alonに小川綾子はいるのか⁈

 

 

次回【 第5話 】を楽しみにお待ちください。

 

 

ここでの学びは人材採用の際に大切にしている事は何かを考えれた事です。

 

 

今まではとりあえずきて見ての感覚だったんですけどね。

 

 

何が大事って 【 志 】 

 

大崎美容院

 

 

※ 毎年自分との約束、決意表明として書き初め ⇧

 

 

 

漠然と採用するのではなく、同じベクトルで未来に向かって一緒に走ってくれる人が欲しいと実感しました。

 

 

頭数が欲しいんじゃない。

 

 

やっぱりチームだから厳選したいものですよね!

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
       ⇩

 

https://relax-job.com/job/B8966871

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCO100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪
    ⇩

https://job.orawall.com/offers?freeword=alon

 

投稿者: alon

SEARCH