BLOG

2017.05.09更新

そういえばスタッフ横沼と立ち上げ時にスタッフ1人いた気がします。

 

 

そうです!

 

 

あの人が⁈

 

 

あの人ってだれ?

 

 

そうそう。

 

 

alonの立ち上げメンバーは自分と横沼の2人でした。

 

 

 

「 忙しい時に力になりたいので手伝わせて欲しいです! 」

 

 

 

って言ってきた熱い人がいました。

 

 


今となっては笑い話ですが 笑

 

 

10年来のお客様。

 

 

T.T様。

 

大崎美容院

 

 

※ T・T様と記念の一枚

 

 

 

 

プライベートでも仲良くして居たから分かるのかも知れません。

 

 

忙しいなら手伝わせてください。

 

 

電話対応から掃除、フロント業務をメインにやって頂きました。

 

 

T.T様はどうやら美容師に多大なる影響を受けたらしく、

 

今となっては死語かもしれませんがカリスマ美容師絶頂期に大学生活を送り美容師がモテモテの時期を見ていたので憧れ的存在が美容師だったようです。

 

 

確かにあの時期から美容師はオシャレ!

 


みたいな感じはありましたもんね。

 

 

その影響から美容室のフロアに立っているのが夢だったようです。

 

 


1日働いての感想は?

 

 

『 大変っすね美容師…。でも楽しかったです! 』

 

 

理想と現実。

 

 

自分自身、今でも美容師になって良かったって思えることが沢山あるんです。

 

 

人と人との繋がり。

 

 

やりたい事をやってお客様も喜んでくれる。

 

 

そして生活が成り立つ。

 

 

こんなに最高な仕事はありません!

 

 

 

美容師って!!!

 

 

 

ここでの学びは好きな事が出来て仕事に出来るって素晴らしいって実感・確認が出来た事です。

 

 

世の中の大半の方から言われます。

 

 

『 大概は生活の為に働いて人が多い中でやりたい事で生活出来てるって素晴らしいですね! 』

 

 

自分は仕事に対する情熱は消えないのです!

 

 

まだまだ前進あるのみ。

 

 

前進するにはスタッフがやっぱり必要です。

 

 

どなたか美容師さんのお知り合いいませんか?

 

 

今頑張れていないなぁ…って思っている美容師さんでブログの読んでくれた方、alonで一緒に頑張っていきませんか?

 

 

しっかりサポートします!

 

 

しっかり応援します!

 

 

まずは気軽にサロン見学からどうぞお越しください♪

 

 

次回からのブログは菅・小川・横沼の3人が揃ってやってきた事を綴るブログにします。

 

 


立ち上げから3人はどこに向かい、この2年で何をやってきたかをお伝えします!

 

 

次回【 第7話 】を楽しみにお待ちください。

 

 

お楽しみに!!!

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
      ⇩

 

https://relax-job.com/job/B8966871 

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCO100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos= 

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩

 

https://job.orawall.com/offers?freeword=alon 

 

投稿者: alon

SEARCH