BLOG

2017.05.17更新

【SSA】とは?

 

 

SSAは2011年にSOEN代表である有本直幸が、
次世代の教育者を育成するために設立した独立
教育機関。

 

 


「デザインの為のケミカル」

 

 


様々な角度から凝集・分析した独自のカリキュラムを構築。

SSA講師メンバーによるマンツーマンに近い形

で行われているアカデミックセミナーです。

とホームページに書かれています。

 

大崎美容院

 

 


プロの美容師である以上、技術だけでなく知識も絶対的に必要と感じていました。

 


ただ知識ばかり豊富で大事なお客様の満足度が低くてはいけないですよね?

 


やっぱり結果が全てですからお客様が可愛くなった!キレイになった有りきだと思っていますし。

 

 

そのデザインをする為のケミカル ( 毛髪知識や毛髪科学 )を学べたのが 【 SSA 】でした。

 

 


髪の内部にはこんな事が起きていて、こんな事が髪にダメージをさせたり、こんな薬剤でパーマはキレイにかかり、こんな薬剤でカラーの補色が出来る!

 


美容師人生においてちょうど勉強したい時期に横沼が誘ってもらえたのかもしれませんね。

 

 


よく言う偶然ではなく必然だったっていうやつです。

 

 

この 【 SSA 】はalon立ち上げから2年間通いました。

 

 

1年目は横沼と2人でジュニアベーシックコース

 


2年目は横沼、小川と3人で1つランクの高いベーシックコース

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

alonは基本毎週月曜日が店休日なので他の火曜日はこの 【 SSA 】に休みを利用して皆んなで通いました。

 

 

ほぼ毎月通っていたので連休らしい連休は無かったんですが誰1人として文句は出ませんでした。

 

 

 

(文句は言えなかったのかもしれませんが 笑 )

 

 


やっぱり単純に美容が好きなんでしょうねぇ〜

 


誰の為にって?

 

 

お客様に喜んでもらえる為に

 

 

そしてウチら美容師、自分自身の為に

 

 

ここでの学びは何歳になっても関係なく学ぶ姿勢が大事ってことです!

 

 

そして情熱を持って、夢を持って未来に向かって全力で毎日を過ごしいけてるかって事です。

 

 


alonを立ち上げて感じるのは立ち止まれないっていうことです。

 

 

今となって感じるのは走り続けることがベストとは思っていません。

 

 

ただ立ち止まれないのです。

 

 

走れなかったら歩く。

 

 

ただそれだけなのです。

 

 

ブログを読んでくれてる皆さんはどうでしょう?

 

 


自分の胸に手を当てて、目をつぶって自分に問いかけてみてはいかがでしょう?

 

 

今の自分はどう?

 

 

輝いてる?

 

 

頑張れてる?

 

 

走れてる?

 

 

歩いてる?

 

 

立ち止まった方が良い場合だってあると思います。

 

 

ご自愛ください 笑

 


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

次回はホームページについて綴ります。

 

次回【 第9話 】を楽しみにお待ちください。

 

 

お楽しみに!!!

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
      ⇩

 

https://relax-job.com/job/B8966871

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCOh100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon