BLOG

2017.07.30更新

こんにちは。

 

 

alon代表菅です。

 

 

前回のブログ

 

 

【 alonの求めるスタイリストとは? 】

 

【 alonが求める即戦力アシスタントとは? 】

 

 

の続きを綴りたいと思います。

 

 

今回は2つの項目ではなくまず始めに私alon代表菅が考えるこれからの美容師像・これからの展望・経営者としての自分の在り方や考えを把握して頂く内容にしようと思います。

 

 


おかげ様で長い事、美容師という職業に携わり、一人前の生活が出来ている事に日々感謝しております。

 

 

自分自身の努力もそうかもしれませんがまずは一緒に働いてくれているスタッフ・新しくご来店して頂くお客様

 

 

毎回ご来店して頂けているお客様、alonに関わる全ての人達に感謝しかないのです。

 

 

 

大崎美容院

 

 

この考えを念頭に置いて社会人として美容師として、やっとスタートラインに立てるんじゃないかなぁ〜って思います。

 

 

 

だって日々当たり前に美容師という職業を楽しんで仕事が出来ている事が当たり前じゃないって思ってますから。

 

 


これってとっても大事な事ですよね!

 

 

 

そして理想の美容師像って何って話です。

 

 

 

自分自身、美容師をしていますが

 

 

 

これまでの経験上、各ステージで理想の美容師像って変わってくるんだと思います。

 

 


【 自由が丘 ⇨ 目黒 ⇨ 恵比寿 ⇨大崎 】

 

 

【 アシスタント時期⇨スタイリスト時期⇨スタイリスト熟成時期 ⇨役職時期・独立 】

お恥ずかしいながら自分の経歴です…

 

 

 

今思い返せば各ステージに大事な経験が盛り沢山だったんです。

 

 

 

その時はその時で悩んだり、迷ったり色々と考え、行動にうつしてましたけど

 

 

 

全てその時その時、自分にとって必要な事が起きてたって事です。

 

 

 

 

リトル菅がいるとしたら多分こう言ってます。

 

 

 

 

『 その時その時に全てに全力投球出来てた? 』

 

 


・・・・・

 

 

 

ってな感じです 苦笑

 

 


それでも時間は過ぎてきます。

 

 

 

何をやるにしたってやっぱり最終ゴールはある程度決めておかないとモチベーションも保てないですし、先々考えたら人間不安にもなりますよね。

 

 


自分の場合、そもそも実家が自営業でしたから美容師になってすぐにいつかは独立するものだって勝手に思い込んでましたし 笑

 

 

なのでそのゴールを自分で決めてそれを全力で応援してあげられる環境を作るのが今の自分の仕事だと考えています。

 

 


もちろん自分から切り開いていこうとしている仲間に対しては全力で応援しますし、誰かが何とかしてくれるだろうって思っていて行動に移さない人には手は差し伸ばしません。

 

 

 

ゴールまでの過程もやっぱり大事だし、そこに本人は全力で取り組み、そこに対してスタッフ全員で全力で応援する。

 

 


それの繰り返しでしかないと思ってます。

 

 

スタッフみんなに言っています。

 

 

『 皆んなで頑張って皆んなで良い生活出来るようになろう! 』

 

 

言い続けてます 。

 

 

 

そしてこれからも言い続けるんでしょうね 笑

 

 

ただ楽しいだけじゃダメだし、やり甲斐ってあるに越した事ないと思います。

 

 

alonは今出来るスタッフに対しての還元はしている自信はあります。

 

 

そしてこれからもしっかり働き、しっかり還元していきます。

 

 

これが自分の考え方だしやり方です。

 

 

その時その時、その瞬間その瞬間を大事にしたいですよね。

 

 

こんな気持ちを持って日々働いてます。

 

 

ザックリした内容はこんな感じです 笑

 

 


まだまだ自分の考える人として、美容師としての在り方は話せば話すほど出てきます。

 

 

こんな美容師オーナーの作った【 美容室alon】

 

 

そして一緒に走ってくれているスタッフ

 

 

横沼良哉小川綾子西部颯冬

 

 

 

と一緒に走りませんか?

 

 

これからのアナタの美容師人生輝かせてみませんか?

 

 

自分は本気です!!!

 

 

( スタッフも恐らく本気です?!笑 )

 

 

熱く長々と書いてしまったのは紛れもなく応援してくれている 【 cm & job 】 高橋さんのせいです! 笑

 

 

大崎美容院

 

 

高橋さん云く『 夢発信してください! 』

 

 

とりあえず【 夢発信 】第一弾は発信しましたよ。

 

 

長いblogにお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

 

ではまた【 夢発信 】しますのでお楽しみを♪

 

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
      ⇩

 

https://relax-job.com/job/B8966871

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCOh100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos= 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH