BLOG

2017.11.01更新

こんにちは

アシスタントの西部です

 

 

alonに入って4ヶ月が経ちました

 

大崎美容院

 

 

 

 

 

最近は営業後にカラーのモデルさんに来ていただいて練習させていただいてます

 

 

 

 

 

アシスタントはカラーモデルやカットモデルいろんな方に協力していただいて練習するんです!

 

 

 

紹介だったり実際に街で声をかけて協力してくださる方を探します

 

 

 

 

 

このモデルさんの練習ってものすごく勉強になるんです

 

 

 

 

実際にモデルさんがなりたいイメージ

こんなカラーにしたい

職業柄あまり明るくできないけど

ツヤのあるカラーにしたい

 

 

 

などなど…

 

 

 

 

 

モデルさん一人一人こうなりたいっていうイメージがあります

 

 

 

 

それを共有してキレイな仕上がりになったときはすごく嬉しいんです

 

 

 

もちろんカラーを塗る練習というのは大前提にありますが、

学べることがものすごくあります

 

 

実際にモデルさんを施術させていただく緊張感だったり、

 

 

どうすればモデルさんに喜んでいただけるか

 

 

こういうリアルな練習が一番サロンワークに通じるんです

 

 

 

 

技術向上は美容師である以上絶対に必要です

技術があってこそだと思います

 

 

 

 

でも技術に負けないくらい接客、気遣いというのも必要です

 

 

 

 

まだまだ僕はどちらも全然足りていないですが

サロンワーク、練習の中でたくさん勉強させていただきたいと思います

 

 

ほんとに日々感謝だなーと思います

大崎美容院

 

 

前もブログで書きましたが、、

 

たくさん学べていきいきと働ける職場

 

ありがたいなと思ってます

 

もっとお客様のために努力していきます!

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

新しいスタッフも絶賛募集中!

alonの求人情報はこちらをクリック♪
    ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCOh100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH