BLOG

2017.12.22更新

こんにちは!


RYOです!


実は原宿で働いていたころからRYOと呼ばれていました!

大崎美容院

これ5年前。。。

 

 

どうも、RYOです!

 

本名は良哉です!


どうも、RYOです!

 

 


どうでしょう、もう今年が終わりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?(^。^)

 


今年一番自分にとって大きかったことは何を隠そう『後輩が入社してきた』事に尽きると思います。

 大崎

なんかカッコつけてますね、、、、

 

 

 

alonを立ち上げてから早3年目、3年目にしてようやく後輩ができました!


今まで大物2人の先輩のアシスタントとしてやってきましたが、やはりアシスタント1人って正直辛かったです。

オーナーや先輩スタイリストに対して日々の愚痴も言えるわけなく(滅多に愚痴らないタイプですが笑”)

吐き出すことも気軽さも無く、けっこういっぱいいっぱいでした(´-`).。oO

 

 


やはり同じ土俵の存在って大きいなと感じました。
もちろんこのような辛い経験をしなくても良いし、むしろしない方がいいのかもしれません。


でもこのような経験をして、きっとこの先辛くて大変な経験をしているアシスタントがいたらきっと少しは気持ちをわかってあげられて、手を差し伸べられる気がします。


辛い経験にとても感謝しています。

 

 

 

 

と、まあやはりアシスタント1人って大変でしたが、『ひがっしー』あ、間違えた『にっしー』という救世主のおかげで僕はまた一歩進めそうです。

 


ぱいせんの背中見せてやるぜ?

 


かっこいい背中見せてやるぜ?

 


背筋もちゃんと鍛えてるぜ?←違うか笑”

 

 

 

 

そして先輩スタイリスト小川さんを超え、ラスボス菅オーナーを超えること、
いつしか必ず菅オーナーの肩を叩いてやりますheart

 

スーパーマリオと同じで、一面一面クリアしてラスボスが待ってるわけです。

ラスボス倒してこその恩返しだと思っています。

 

 

 

自分の武器を日々磨いて、一歩づつ進んでいきます。


オーナー、小川さん、そしてにっしー

いつもありがとうございます!
来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

そこで悩んでいるアシスタントさん、うちで一生懸命楽しく働きませんか?←いきなり宣伝!笑”

うちのお店は美容に対して仕事に対して熱意があります。そして人間(スタッフ)に対して愛があるお店です。

 

それはオーナーを筆頭に、1人1人がそうであるからです。

 

 

 大崎美容院



前にも言いましたが、僕はこのお店に入って『美容師として』そして『人間として』成長できました。もちろんこの先も。


働くことって素敵なことです。楽しいことです。幸せなことです。


日々、お客様から直接『ありがとう』といってもらえて、お金までいただきます。

こんな良い仕事をしてるんだからもっと成長したいし、輝きたいですよね!

 

あれ、なんの話しでしたっけ?笑”

あっ、そうそう、スタッフ募集中!

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH