BLOG

2017.12.27更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 


前回のブログで「そもそも何で美容師になったのか」

 

書かせていただきました!!

 

 

 

 

そして今回は!!!

 

第2話「専門学校から富山のサロンで働くまで」

 

 

僕は富山の美容専門学校に入りました

 

 

富山の学校でいろんな人と出会い

 

今でも東京で仲良くしてくれる友達と

富山に残ってがんばっている友達

 


たくさんの人に支えられています

 

 

今でもよく集まりますが

 

 

 仕事の愚痴って全然出ないんですよね

 

 

美容師同士話していて

 

 

 

うちの店はこういう所がいい

 

今こういうことをがんばってる

 

これからこうしていきたい

 

 

 

くだらない話もしますが

 

意外とこんな会話が多いんです

 

 

 

これってすごくいい関係だなって
いつも感謝してます!!

 

 大崎美容院

 

 

少しそれましたが・・

 

 

 

僕は富山で最高の友達を見つけました!

 

 

 

 

 

そして、富山のサロンに入ったきっかけはインターンシップでした

 


美容学生の時に1週間ほど体験させていただき、

 

最終日に「バイトしない?」と声をかけていただきました

 

それからバイトを含め約3年間お世話になりました

 

 

 

富山のサロンで学んだことはいっぱいあります

 

 

どのサロンに入っても同じだと思いますが

 

 

そこでしか学べないってことって絶対あると思うんです

 

 

富山でしか学べないこと

alonでしか学べないこと

 

 

それをしっかり自分のものにできるようにしていきたいと思います

 

 

 

 

今でも前サロンのオーナー店長先輩方にはすごく感謝しています

 

 

 

たくさんの方のおかげで東京に出てこれました

 

 

それを忘れずがんばりたいと思います

 

 

 

 

 

 

そして次回は!

第3話「東京で就活 alonに入るまで」

 

 

お楽しみに〜

 

 

 

 

まだまだ美容師さん募集中です!!

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/


動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

投稿者: alon

SEARCH