BLOG

2018.02.24更新

こんにちは!スタイリスト小川です。

 


パーマがいつもかからない、かかってもすぐ取れてしまう…などの悩みをお持ちの方、いらっしゃると思います。

 

髪の毛には一度曲げられても、自分の元の形状に戻ろうとする力が残ってて、その力の残り具合がパーマの持ちに関係してくるように思います!

 

そのようなチカラがどんな毛だと残りやすいのか??

 

 

数多くのお客様を見て、
alonでは毛髪診断をしっかり行い、かかりにくい髪にも対応できるように日々研究していますsun

 

大崎美容院


私がalonに入ったばかりの時は、薬剤の知識がまだまだなく、オーナー菅さんやスーパーアシスタントりょうに聞きながらやってました…

 


そう、2人は立ち上げの2015年から、ある毛髪勉強会の講習に参加し、
あらゆる髪に対応すべく日々取り組んでいたのです!


そして翌年の2016年は私もそのコースのベーシックコースに参加し、3人で切磋琢磨してました(^ ^)


今でも全ての髪質に合わせての答えに絶対はないなぁ〜と思いながら試行錯誤してますが、

ある一定の基準がお店で持てたことで、ズレは少なくなったと思います!

 


こういった外部講習も積極的に参加して、自信のないところはカバーしながら仕事に取り組ませてもらえるので、
技術や知識のスキルアップを希望してる美容師さんならすごくいい環境なんじゃないかと思います!

 大崎美容院


そうなんです、まだまだalonは
スタッフ募集してます!!


今のお店では学べない新しい知識も取り入れたい、
そんなチャレンジ精神をお持ちの美容師さん、待ってます☆

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/


動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

投稿者: alon

SEARCH