BLOG

2018.03.24更新

こんにちは!スタイリスト小川です。


今週のブログのお題は、
オーナーから指定がありまして、


それは
自己紹介ブログ


自分のことを伝えるのは苦手なのですが、つれづれに書いていきたいと思います〜。。

 


私、小川綾子
東京都出身、両親と兄1人と祖父母に囲まれて育ちましたni

 

 

幼少期はお絵かきが好きだったようです。

 大崎美容院

 

小学生の頃は一輪車が流行って、校庭で一輪車乗り回してました〜。
冬はスキーに行ってゲレンデが溶けるほど滑りまくってました←昭和…

大崎美容院

今年も行きましたよ〜〜up arrow 

 


好奇心旺盛な私は中学受験に挑戦しまして、都内某中学に進学。
軟式テニス部に入ってて、けっこうガッツリ部活動してました!

 

 

高校まで一貫校だったのですが、ここでも好奇心が勝ってしまい、高校をまた受験して、都立高校に進学しました

 


高校生活が今の私の礎になったと言っていいでしょう。
いろんな友人・先輩・先生と関われたことで人間って面白いと感じた3年間でした笑

 

 


そんな私が美容師になろうと思ったのは??

 


美容師になろうと思ったのは、中学校の時でした。

 

いや、もしかしたら小学校の時だったかも??

 

 

あの時私は小学校6年生、、
三軒茶屋の美容室に行き始めて、その時担当してくれてた女性の美容師さんがかなりファンキーな人で、
おもしろくて毎回行くのが楽しみでしたnote2

 


ヘアスタイルのことは、あんまり覚えてないんですけど笑


どこかで、こんな風に仕事しながらも楽しく自分らしくいられたら大人になっても楽しそうだなぁ〜〜と漠然と考え始めた気がします。


そのために何しよう??


今思えば、あの時から美容師になるための道は始まったのかもしれません。


来週に続く!!

 

 

まだまだスタッフも募集中です!!

 

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

 

 

動画もご覧ください♪

 

 

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH