BLOG

2018.03.03更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。

今日は、完全女性向けの記事を書きたいと思います。

 

大崎美容院 


ズバリ

生理の時はカラーリングやパーマをしても大丈夫??


踏み込んで聞きたくてもなかなか男性美容師さんには聞けない…けど実際どうなんだろう…


そんな風に疑問に思ったことのある方いませんか??

 


ネットで調べてみると
『どうしてもの場合を除いては、避けた方がベター』
などと書かれています。


実際のところどうなのか??

答えは
個人差があるが、生理中にはホルモンバランスが崩れて肌が敏感になってはいるので、生理不調が強い方は念のため避けた方がよい


*あくまで小川調べ

 

 

私も女の端くれ、影響は気になるけれど、予定もあるし予約も取ってあるし…

どうしてもってとき、ありますよね。

 

大崎美容院 

 

体に負担のない優しいカラーを使用するのも、1つの方法です*

 


例えば、植物で染めるヘナ


ヘナは一般的なヘアカラーに含まれる、アルカリ剤やジアミンという染料剤は入ってません


そのため、ヘアカラーよりその方の髪の状態で仕上がりが変化しやすいのはデメリットとしてあげられるかもしれません。

 

ですが
天然ヘナなら原材料が植物のみなので肌への負担はほとんどありません。

 

また、自分自身の持つ肌の皮脂などを取り去ることなく染めていけるので、乾燥肌の人にもおすすめです。


alonでは天然ヘナの取り扱いもしてますので、気になる方はぜひ一度お話だけでも大丈夫ですのでスタッフにお声かけください♩

 大崎美容院

 

 

ヘナの勉強をしてみたい、という美容師さんも募集中です

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/


動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

投稿者: alon

SEARCH