BLOG

2018.04.04更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

今回は前回に引き続き自己紹介ブログです

 

 

「美容学校入学」

 

 

高校を卒業して富山ビューティーカレッジに入学しました

大崎美容院

 

 

高校が厳しい学校だったので
その反動かいきなり赤髪で入学(笑)

 

 

でも色んな人がいるんですよ

 

 

青、緑、ピンク、紫…

 

 

 

普通の学生さんからしたらびっくりですよね(笑)

 

 

さすが美容学生って感じでした

 

 

 

この学校は2年制で各学年40人という少人数の学校でした

 

 

 

男子9人、女子31人

 

 

男少なっ!笑こんな印象でした

 

 

 

でもすぐみんな仲良しです

 

 

 

これが"美容学校の楽しいところ"

 

 

 

男女関係なくみんな仲良し

 

 

 

いろんな技術を学んで

 

 

 

僕が一番好きだったのがワインディング

 

 

 

パーマを巻く技術ですね

 

 

 

これです

 

 

 

大崎美容院

 

 

コンテストもよくでてました

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

好きなものをとことんやるのが好きみたいです

 

 

 

後はみんなで七夕のイベントに出たり

 

 

大崎美容院

 

 

メイクの授業があったり

 

大崎美容院

 

 

 

フットサルをしたり

 

 

大崎美容院

 

 

 

ヘアショーがあったり

 

 

大崎美容院

 

 

 

飲みにいったり

 

 

大崎美容院

 

 

 

なにもかも楽しい2年間でした

 

 

今は富山、東京、名古屋、千葉

 

 

いろんなとこでがんばってる仲間たち

 

 

 

この仲間たちは本当に自分の宝です

 

 

 

仲間ががんばってるからがんばれる

 

 

 

今でもよく集まる仲間です

 

 

 

「将来、みんなで富山にサロンを出そうぜ」

 

 

 

みたいな夢を言い合える仲間です

 

 

 

叶えばいいなあ(笑)

 

 

 

こんな感じで最高な2年を過ごしたのです

 

 

 

そして、富山のサロンに就職しました

 

 

 

次回は富山での美容師生活

 

 

 

おたのしみに〜

 

 

 

 

美容師さんまだまだまだまだ募集中です!!!

 

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH