BLOG

2018.04.14更新

こんにちは、スタイリスト小川です!

 

本日は自己紹介ブログ完結編です。

〜小川、人生初の入院からの美容師復帰!〜

 

 

トータルビューティーサロンに入って、またヘアのアシスタントから始まりました。
他の部門の人たちと連携しながら、お客様に触れていくうちに、ヘッドスパリストとしての勉強をしてヘアケアに対する知識がつけられました!


ヘア・ネイル・ヘッドスパ...


それぞれがプロフェッショナルなので、お客様の細かな要望にも対応ができますし、時間のないお客様には大変便利なサロンの形だと思いました。


前のサロンでは同期がほとんどいなかった環境が、新しいサロンでは年齢はバラバラでも一緒に練習する仲間がたくさんできて、すごく励みになりましたねー。

このお店に入るとき、ブライダルやヘアメイクの勉強もできるのが一番魅力的で、ヘアメイクで外部の仕事を受ける先輩についていけるようになった時はすごく勉強になりました!
いい経験をたくさんさせてもらえましたnico

 

 


しかし、ここで試練がやってきました…
1年経つか経たないかの頃に、体調を崩してしまったのです。。


人生初の入院もして、しばらく仕事できなかった時期がありましたnamida

 

そこから仕事も大切だけど、息抜きも必要なのだなぁ〜と感じ、一旦仕事から離れることにしたんです。

大崎美容院
友人と会ったり、旅行に行ったり、自由な時間を取りやすいようにフリーターしました。笑笑

 


もう30歳になろうとしてましたから、普通だったらありえないですが、自分の人生一度きり、
思い切って美容師を離れてみたら見えてくるものがありました!

 

 友達の家でカットしたりは定期的にしてました・・

大崎美容院

 

そして自然と


やっぱり美容師やりたい!!

 と思うようになっていきました。

 


そして2015年、

当時のバイト先の先輩だったmさんから、alonを紹介してもらいます。

(`・ω・´)シャキーン

そこからは以前菅さんのブログにもあったとおり…
紆余曲折ありましたがalonへ参加させてもらいました♪

 

菅さんと繋いでくれたmさん、ありがとうございます(^ ^)

 

今もこれからも好きな仕事で思い切り楽しんでいきたいと思います♪

 大崎美容院

与論島の海はすごくキレイでした☆

 

一緒に働いてくれる美容師さん、絶賛募集中です!!

 

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

 

 

動画もご覧ください♪

 

 

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

投稿者: alon

SEARCH