BLOG

2018.04.13更新

こんにちは!

alonの横沼です!


今日はこちら

カラー施術する時の
三種の神器の説明を!

 

 

 


先ずこちら

 

「フェイスプロテクトクリーム」

大崎美容院

こちらは白髪染めやかなり暗くトーンダウン時にお顔周りの、特に生え際の部分に塗ります!

お顔周りのお肌に色がつかないようにする効果と、かぶれないようにする効果があります!
ちなみにこちらのクリームが例え白髪に少しついたとしてもしっかり白髪だけは染まるのでご安心下さいませ^_^

 

 

 

 


「プロテクションオイル」

大崎美容院
こちらはスプレータイプの頭皮保護用オイルになります。
乾燥肌や敏感肌の方は頭皮の脂が少ないので、皮脂膜が無くカラー剤がダイレクトに付いてしまうためしみやすい方が多いのです。。。
そんなお客様のために擬似的に皮脂膜を作ります!

そうする事によってしみにくくします(^_^)

 

 

 

 

 

「ペーパー」

 大崎

はい、ペーパーです笑”
これはカラーリング時にお顔周りにペタッと貼ります。
お顔周りの短い白髪たちは薬剤を塗っても「ピンッ」と立ち上がっちゃうので
そんな時にこのペーパーを貼って染まりを良くするのです^ ^

ペーパーって言うと聞こえがいいですよね。

えぇ。

紙です。笑”

 

 

 

 

カラーリング時に『顔まわりに塗ってるクリームって何だろう?』とか『顔まわりに貼ってる紙何だろう?』って思っている方が意外と多いのではないでしょうか???

 

 

 

 

そう、全てはこの三種の神器だったのです。

 

 

いつもありがとう。

 

 

何だこれ笑”

 

 

でもありがとう。三種の神器たちよ。

大崎美容院

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

SEARCH