BLOG

2018.04.25更新

 

こんにちは。

 

alon代表菅です。

 

今回はこちらです。

 

【 自己紹介ブログ・代表 菅 続編 vol 3】

 

 

前回のブログはこちら


        ☟

 

http://www.alon-hair.com/blog/2018/04/post-568-590820.html

 

 

その恵比寿のサロンは某有名店出身のオーナーのサロン。

 

一般誌でもELLEとかSPURとかのヘアカタログ特集などでも掲載されているイケてるサロンだったんです。

 

こんなところに憧れもありましたが何よりもオーナーのカットが上手かったんですよね。

 

だからもう一度技術を見直したいって気持ちで入社。

 

入社出来ただけでもラッキーでしたよね。

 

間近で技術を見られて学ぶ事が出来るのって本当に財産だったって思います。

 

 

練習もやっぱりやらないと認めてもらえませんし、ガムシャラにやるしかない。

 

 

通常の営業は前に勤めていたサロンから移動してついてきてくれたお客様のみ。

 

ほぼほぼ新規のお客様は来ないサロン…。

 

 

やっぱり新規のお客様って大事なんですよね。

 

 

異動で転勤になる方や、結婚を機に遠方に行かれる方、色んな理由で目減りして行くのが分かりました…。

 

 

美容業界は業界最大のポータルサイト・ホットペッパービューティーを使って集客していましたがオーナーはやりませんでしたね…。

 

 

技術的な部分とオーナーとしての仕事ってバランスが大事って事を学びましたね。

 

 

技術だけじゃ人はついてこない。

 

 

人間力・コミニケーション力はとっても大事。

 

 

だって人間ですから話さないと伝わらない事ってあります。

 

 

話さずに分かれっていうのも酷な話じゃないですか?

 

 

なのでalonは個別で時間を設けて個人ミーティングを必ずやってます☆

 

 

病んじゃう前にね 苦笑

 

 


結局はサロンが恵比寿から移転するタイミングだったので退社し、next Stage へ 。

 

 

目黒サロンで学んだ事で恵比寿のサロンよりも長けている所をピックアップ。

 

恵比寿のサロンで学んだ事で目黒のサロンが長けているところをピックアップ。

 

 

要はいい所どりした方が良いって事です!

 

 

それを集大成にしたのを実行したのが大崎のサロン(独立前に店長していたサロン)

 

結果はすぐに出ましたよね。

 

 

当時のマネージャーからは思ってたよりもかなり早いペースで軌道に乗ったって言われましたよ♪

 


その後、4年勤務し独立。

 

 

独立もやっぱりお金は要りましたし、色々と試行錯誤しながら貯金もし、子どもが産まれ家族が増え、

 

マンションを購入し、まぁ色々ですが楽しく今のalonではスタッフ皆んなでガッチリとスクラムを組み頑張れているわけです!

 

 

alonスタッフ皆ありがとう!!!

 

感謝してもしきれません!

 

 

この借りは必ずスタッフ全員を幸せにするっていう事が恩返しだと思っていますし、やります!実行します!

 

 

(なんかのマニフェストみたい…)

 

 

ってなわけで今があります。

 

 

 

ってなわけでスタッフ大募集中です! 笑

 

 

一緒に幸せになりましょう!

 

 

まだまだ学ぶ事ができ、まだまだ挑戦できる環境はここにあります☆

 

 

長い美容師人生、今のままでもいいって思っていますか?

 

 

そんな事ないですよね?

 

 

そこの美容師さん!

 

 

ブログ読んでくれてる美容師さん!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください♪

 

 

お待ちしてま〜す✌︎

 

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH