BLOG

2018.05.12更新

こんにちは、スタイリスト小川です。


春はヘアスタイルを変えたい!って思う方が多いようです(^^)


短めにカットしたり、カラーを変えたり…


パーマも印象をガラッと変えられますよね♪

 

大崎美容院

 

☝︎横沼くんに実験の様子・・ 


でもパーマに苦手意識のある方もいらっしゃいます。


・ダメージしてしまいそう。
・スタイリング難しそう。
・今までいい感じにかかったことがない。

 


そんなパーマが苦手な方にも、しっかりフィットするパーマのかけ方があるんじゃないか?!


alonはパーマのデザインを日々研究・試行錯誤していて、
縮毛矯正をかけていてもパーマしたい、というようなご要望にもなるべくお答えできるよう、様々な手法を勉強してきました!

 

最近のalonのブームは、リープパーマ』

 

クリープパーマとは…

パーマの薬剤処理の間に、
【蒸気で蒸す】作業を挟むことで、
髪の毛に少ない負担でしっかりパーマのカールを形成できる方法

なんですup arrowup arrowup arrow


スチームを当てるやり方や、
蒸しタオルを巻いて加温機をあてるやり方などがあります。

 

alonは蒸しタオルのやり方で行ってます。

 

薬剤の作用だけでは、どうしても髪の毛の中に薬剤のパワーが残ります。


でもクリープパーマだと、中間水洗するので、1液の作用をしっかり止めてそのあとの処理ができるので、
髪の毛に過剰に反応する薬剤が残りにくくなります。

 

大崎美容院

 


こんな風に、パーマのやり方もたくさんあるので、必ずやフィットしたやり方でパーマデザインを叶えられると思います!!

 

まだまだ美容師さんも募集してます♪


 https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

投稿者: alon

SEARCH