BLOG

2017.03.14更新

こんにちは!スタイリスト小川です。


3月に入り、街でリクルートスーツ姿の学生さん達を見かけることが多くなってきました(^^)


できる就活生はヘアスタイルも準備して抜かりなく!d(^_^o)

 大崎美容院

 

まずは女子の皆さん。

今までは明るくても大丈夫だったけど、説明会や面接に行く前には、カラーリングをきちんとダークトーンに戻しましょう。

 

 

真っ黒にしたくない…その気持ち、わかりますよ。

なので、できれば地毛のトーンくらいに見える、自然なこげ茶色を目指しましょう。


サロンのカラー剤には、明るさを示すレベルがあり、その中でも

5〜6レベルであれば、カラーリングしててもさほど気にならない明るさです。

 大崎美容院

 

ただ、ハイトーンのカラーリングを繰り返していた方は要注意!

サンプルの毛束で今の明るさを測って、目指したいレベルまでブラウン量を足さなければいけません。

 

 


一回のカラーリングで、自然なこげ茶をキープするのは難しいので、
できればカラーの前にベースのブラウンを入れ、その上からカラーリングを重ねる方法でヘアカラーをすると、色持ちが良くなります☆

 

 


また、カラーリングするタイミングですが、面接が急遽入ってどうしてもやらなければいけない、ということがないよう、スケジュール管理をしつつ、
2〜3日前には済ませられるようにしておくと安心です☆


alonでは、24時間ネットご予約を受け付けておりますので、ピンチの時はすかさずネット予約!!
⬇︎
こちらからどうぞ♡


就活生の方は一言伝えていただければ、ヘアアレンジやブローのやり方もお伝えしますよ♪


まだまだスタッフも募集中です!

投稿者: alon

2017.03.08更新

こんにちは!


alonの横沼です^ ^

 


最近、有名な某市販シャンプー剤を使ってて頭皮や髪の毛が「ベタベタ、テカテカ」になる方が急増しておりますΣ(゚д゚lll)

 大崎美容院

 

 


やはり美容師ではない、一般のお客様は「CMや広告、パッケージの裏に書いてあること」がシャンプーを選ぶ基準になってしまいますよね。

しかも『お客様口コミNo.1!』とか『〇〇ランキング1位!』など書いてあったらノックアウトです笑”

美容師じゃなかったら僕だってきっと買います笑”

 

 

 

 

 


しかーし

 

 

 

シャンプー剤の成分が大切です。

 

 

 

言っても、お客様は何一つわかりませんよね><

あっ、でも「ラウレス硫酸」とか「シリコン」とかなら最近話題の成分なので知っている方もいるのではないでしょうか???

 

 

あっ!《シャンプー解説サイト》なるものを見ている方も増えているので成分に詳しい方も増えている気がします!

シャンプー解説サイトは成分一つ一つの説明は的確かもしれません。しかし、「この成分とこの成分の組み合わせでこのような作用がある」例えば「ラウレス硫酸とベタイン系が混ざっているとマイルドになる」など。

 

 


そのような「シャンプー全体のバランス」については書かれておりません。
なので、あまりオススメいたしません!( ゚д゚)

 

 

ネット情報は鵜呑みにしないようご注意下さいませ(^.^)

 

 

 

alonでは『頭皮の質』×『髪質』がシャンプー剤を選ぶ上で最も大切だと考えております。

 大崎美容院

 

大崎美容院


頭皮はベタつきやすい。けど髪の毛はダメージによる乾燥がある。

そんな時はそこそこの洗浄力のシャンプー剤としっとりするトリートメントの組み合わせをオススメいたしますnico

 

 

 

シャンプー等でお悩みの方は一度スタッフに相談してみてください^^

投稿者: alon

2017.02.24更新

こんにちは。

alon菅です。

 

 

今なお、人気のアッシュ系カラー。

赤みが嫌いっていう方が多いのではないでしょうか?

 

 

オーダーで赤みを消してアッシュ系にしたいって言ったのにならなかった経験はございませんか?

ありますよね〜。

 

薬剤選定ってとっても大事なんです!

 

 

前回のカラーの残留ティントっていうのがあるのを無視しちゃう美容師さんには要注意…

alonスタッフ、実はカラーの知識レベルもなかなか高いんです♪

 

 

何故って?

そりゃあ勿論勉強しているからなのです☆

 

大崎美容院

 

 

 

 

いろんな裏付けと根拠があってこちらのカラー剤はオススメです。

ミルボン モードネイビー

 

大崎美容院

 

 

 

 

単品使い・混ぜても使用します。

混ぜるのにはやっぱり知識が大事。

 

 

何にも考えずにカラーをONするとNO o o oって感じになりますのblogをみてくれてる美容師さん要注意です 苦笑

 

 

blogみてくれてるお客様はご安心ください♡

alonでのカラーは大丈夫ですから 笑

 

 

まだまだ寒いですが春はもうすぐそこまで来てます。


カラーリング楽しみましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロンではぼくたちのサポートをしてくれる

アシスタントを募集しています。

詳しくは「アロン 大崎 美容院 求人

で検索してください。 

投稿者: alon

2017.02.23更新


こんにちは!スタイリスト小川です(^ ^)


皆さん、眉毛のお手入れってどうしてますか??

 

 

私はここ何年かはナチュラル=ほったらかしでして
1か月に一回くらいカットするのみでおりました。


正直だいぶ意識低めでした(ㆀ˘・з・˘)

 

 


でも本当はきれいな眉にしたい!しかもできれば楽に!!

助けて、ドラエもん!
じゃなかった、横沼くーん!

大崎美容院
なんでかって言いますと。
横沼くんは昨年から眉カット専門のサロンに通っているのです☆

 

一緒に私も連れてって!(๑°ㅁ°๑)‼✧


駆け込み寺に向かうように私は横沼くんについて行きました。

 


場所は六本木ヒルズの美容院の一角。

 

そこでお会いしたのは、眉カットで人を幸せにしてくれる、ヘアメイクアップアーティストの木梨さん(男性)


大阪からわざわざ月1回出張眉カットにきているのです!

地元・大阪では専門サロンを運営していらっしゃいます〜。

 

 

いざ、私も変身タイム♪

私は眉山の角度が強く、なだらかに見せるために眉尻を長めに描いていたのですが、
なんとそれは顔を大きく見せてしまっていたのです…!!


(╮ꏿ ◊ ꏿ╭)

 

なんと。実物以上に大きく見えるなんて…_| ̄|○


しかし、お話ししながらの20分間が終わった頃には、明らかに整った顔(の印象)になった私がいたのです!

大崎美容院
…これが眉毛の本当のポテンシャル!!


ビフォー撮り忘れててすいません╭( ๐_๐)╮、

 


とにもかくにも、私史上最高の眉毛の完成だったのです!

木梨さんは4週間毎に東京にきているので、私達は次回予約を入れ帰ってきました!

 

 


いやーー。細部のケアって、甘くみてちゃダメでした!きれいになると本当にテンション上がりますよー!


その後は六本木ヒルズでブランチ♪♪

大崎美容院
エッグベネディクト&パンケーキをガッツリと!!2人で分けました〜
(´ー`)


休みも一緒にエンジョイした小川&RYO横沼でした☆

 

投稿者: alon

2017.02.09更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


今日はですね、ロングのヘアスタイルであれば必ずなりうる『毛先の絡まり』について。

 

大崎美容院 

 

 

ー原因その1ー


*毛先のダメージ

これはみなさん良くお判りだとおもいます。毛先傷んでいる=絡まる
ですよね(;ω;)

 

 

ー原因その2ー


*余分なものの蓄積

シャンプーやトリートメントに入っている「しっとりする成分」やヘアオイル等の【保湿剤やシリコンの(シリコンに類似した)成分】が髪に蓄積されている

髪の毛表面がゴムみたいなものに覆われる

毛と毛が絡みやすくなる

 

です(・ω・)

 


これがまあ多い!のが事実です(´⊙ω⊙`)

 

毛先が傷んでいるからしっとり系のシャンプーとしっとり系のトリートメント、更にはヘアオイルまでつけます。

 

 

そう!!!

 


コテコテに髪の毛をコーティングしてしまうと絡まる原因になるのをしっていましたか???

 


もちろん傷んでいる髪の毛にコーティングは必要です。
それ以外でサラサラにする方法はありません('ω')

 

しかーーし


「やり過ぎ」は良くないですよね(;ω;)
コーティングし過ぎは良くありません。

 

 

特に毛先は洗い流さないオイルやスタイリング剤などもついています。

昨日の夜、最後につけたトリートメントやオイルは1日経って酸化します。余分な物へと変わります。。。

 

 

 

 

 


ここで一工夫!!


シャンプーをする時に泡を毛先までしっかりと伸ばしてクシュクシュと揉み込んであげる


頭皮はゴシゴシと洗うのに、毛先洗えていますか???


意外と意識した事ないのではないでしょうか??

 大崎美容院

 

 

この工程を一つ入れていただくだけで髪の毛は綺麗になっていきます^ ^

※ここでしっとりし過ぎるシャンプーを使ってしまうと効果は薄いのでお気を付け下さい

 

 

 

シャンプーの目的は【洗うこと】
トリートメント目的は【手触りを良くすること】


シャンプーで日々の『余分なもの』をしっかり落としましょう^ ^

 

 

 

 

最後にもう一度言います。

 

 

【シャンプーをする時に泡を毛先までしっかりと伸ばしてクシュクシュと揉み込んであげる】ですからね!

 

 

 

投稿者: alon

2017.02.09更新

こんにちは!


alonの横沼です^ ^

 


最近もやっております。

 


そう、alonが夜な夜なやることと言えば....

 

そう!!!

 


新しい薬剤の勉強会!笑”

 

大崎美容院 

 

みんな好きなんですよね〜。もはや変態です( ˙-˙ )

 

 

 

先日は愛媛からわざわざメーカーさんが来て下さいました。

 

 

今回はパーマ剤の説明を受けました。

 

 

新しいパーマ剤は『エイジング毛』と呼ばれるボリュームが無くなった髪の毛に【ハリコシ】を与えながらふんわりとしたパーマをかけることができます。

またそのパーマ剤自体のスペックが素晴らしいので様々なパーマに応用できます。

 

 


素晴らしい薬剤です^ ^

 

 

 

alonのパーマレベルがまた一つ上がりました*

投稿者: alon

2017.02.09更新

こんにちは。

 

alon菅です。

 

美食家alonスタッフ・リョウこと横沼良哉に負けじと今回は食リポ致します!

 

 

皆さんご存知のように普段はゆっくりランチなんて程遠い、お陰様で忙しく日々を過ごさせて頂いております 笑

 

たまにはゆっくりランチしたい…

 

何気ない営業中、お客様との会話から情報をゲット致しました♡

 

< JR山手線 田町駅 徒歩5分 >

 

リストランテ・ラ・チャウ

 

大崎美容院

 

 

ここはランチでも予約必須のようです。

ランチ¥2700のコースを事前予約してから行きました。

 

前菜・パスタorリゾット・メイン・デザート・アフタードリンクが付いてこの価格!

 

コスパ半端なく良いです♡

 

 

< 前菜 >

 

大崎美容院

 

 


< パスタ >

 

大崎美容院

 

 


< メイン >

 

 

大崎美容院

 

 

 

大崎美容院

 

 


< デザート >

 

 

大崎美容院

 

 

< アフタードリンク >

 

大崎美容院

 


( 2人で行くと画像のようにシェアしてくれる気遣いもgood! )

 

 

もう言葉はいりません。

 


ランチ史上最高 ♪

 


かなりオススメです!

 


食べることは生きること。

 

田舎秋田から出てくる時に祖母に言われた事を思い出します。

 

身体は資本。

 

食べることだけはケチるなと。

 

この年になって色々と感じることは沢山あります。

 

まだまだやる事が山積みですが身体を大事にし心強いスタッフ皆で前進あるのみ!

 


絶賛スタッフ募集中!

 

    

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html 

 

 

動画はこちら

 

   

 

https://job.orawall.com/offers/detail/490

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2017.01.30更新

こんにちは。

alon菅です。

 

1月も気が付けば後半ですね。

 

今年もより良い仕事をしたいと日々考えています☆

 

良い仕事をするには環境は大事って事でスタッフルームの収納を増やしてスッキリ気持ち良く働きやすくするべくDIY!

 

サイズを測って材料を調達。

 

材料は木材。

 

木材って言っても種類や特徴も沢山あるのは知ってましたが用途、向き不向きがあるのがまた楽しいです♪

 

今回は棚板に使用したのは杉です。

軽くて扱いやすいのです。

 

 

何なく上手く完成しましたよ〜☆

 

大崎美容院

DIYで感じたのは材料って大事って事です。

 

 

ヘアサロンでいう髪の毛の状態かなぁって。

料理でいう素材。

 

 

状態良ければやっぱり仕上がりは良いんです!

 

 

alonでヘアケアしませんか?

 

大崎美容院

 

 

お待ちしております♪

投稿者: alon

2017.01.26更新

こんにちは!
スタイリスト小川です(^^)


ヘアケアはきれいな頭皮から☆
頭皮ケア目線でヘアスタイルのアドバイスをさせていただいてます

 

シャンプーは毎日のヘアケアの基本ですね♪


実は中身の特徴によって、性格が全然変わってきます。


今は全成分表示が義務付けられていますから裏面を見てみると特徴が掴めます


前に書いてある成分ほど中身に占める割合が多いのですが、
ほぼ全てのシャンプーで共通してるのが、最初に表示されているのは「水」なんです。


その次に表示されているのがメインとなる洗浄成分。


カタカナが多いし、何が何やら???となってしまうかもしれません。

シャンプーの見分け方のヒントをいくつか教えちゃいますね!

 

〜グルタミン酸Na、〜アラニンNa
と書かれたものは、低刺激の洗浄成分で、アミノ酸系の成分です。
他の洗浄成分よりも手触りが良くなるタイプでもあります。


ラウレス〜、ラウリル〜
これらは高級アルコール系と呼ばれ、洗浄力の高い成分です。脱脂力が高く、汚れは落ちますが頭皮の適度な皮脂までも取ってしまうので、乾燥性の肌質の方にはあまり多く入ってない方がよい成分です。

大崎美容院

洗浄成分はバランスよく入っていれば、必要な潤いは残しつつ洗い上げることができるので、今度シャンプーを選ぶときはぜひ成分と表示順に注目してみてください☆

 

 


alonがセレクトしたシャンプーも数種類の成分が組み合わさってますので、髪質に合わせてご提案させていただきます♪♪

 

まだまだスタッフも募集中です!!

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

投稿者: alon

2017.01.25更新

こんにちは!

 

alonの横沼です^_^

 


最近「冬の乾燥」による毛先のパサパサが気になるとのお声を多くいただきます(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 


手軽で簡単な対策を教えます(^^)

 

 

 

 

 

 


*お手軽乾燥対策その1*

 

お風呂場でトリートメントをつける時に【クシ】を使う。
ぜひこちらのような目の粗いクシを使って下さい。

大崎美容院f

100円ショップ等で手軽に手に入ります!

 

 

使い方は、ただトリートメントをつけた時にクシで全体をとかすだけ^_^
五本指よりも10本以上あるクシでとかした方が髪の毛全体に広げやすいです。

 

 

 

 

*お手軽乾燥対策その2*

乾かす前にオイルをつけたら【クシ】でとかす。

またクシかいっ!!笑”


でも良く考えてみて下さい。

 

 

 

オイルを「手」でつけて、本当に全体に馴染んでいますか?

 

 

 

 

手グシで付けて、本当にその毛の束の内側までオイルが付いていますか?

 

 

 

 

 


結局何が言いたいかと言うと、、


クシは必ず一つは持っておいてほしい!!!

 

 

と、言う事(^ ^)

 

 


お風呂場にひとつ、
ドライヤーの近くにひとつ、あれば完璧です。

 


もう一度言いますがなるべく、

大崎美容院

これくらいの目の粗いクシを使って下さい。

 

 


そして必ず、「トリートメントやオイルを付けた後にクシでとかすこと」


「毛先からとかして行き、徐々に根元の方にクシを通すこと」

この2つの事を守って下さい。

 

何故かと言うとトリートメントやオイルを付ける前にいきなりクシでとかそうとすると、引っかかってしまい逆にダメージする可能性があるのと、
いきなり根元付近からクシを入れても必ず引っかかって力ずくになってしまう」からです。


この二つを徹底して是非やってみて下さい!

これなら【時短で綺麗!】になれますよ〜(^ω^)

 

 

 

投稿者: alon

前へ