BLOG

2015.09.18更新

こんにちは(^^)
スタイリスト小川です!


大崎にはスターバックスコーヒー×TSUTAYAがあるのですが、
特集コーナーらしいところに、気になる本を発見!

体験を贈る。

画像

モノをあげる事だけがプレゼントではないですもんね(^o^)

マッサージ美味しいレストランでのお食事、いつも忙しい人にこそ過ごして欲しい、時間をプレゼントなんて

とてもステキですね(^-^)

 

投稿者: alon

2015.09.16更新

こんにちは。

品川区大崎美容室alon菅です。

食文化、不毛地帯大崎に待望の飲食店が2015 / 9 / 24OPEN !

10年来のお客様?・友人?戦友?ヤギ・やぎ・八木・・・くん

ビストロ八木商店 

百反通りに出店です!!

是非とも一度ご来店ください♪

141-0033

東京都品川区西品川3-20-7

TEL 03-6417-9287

やぎ

 

 

投稿者: alon

2015.09.11更新

こんにちは!
alonの横沼です^o^


先日、スタッフと銀座で話題の『MERCER BRUNCH GINZA TERRACE』マーサーブランチ銀座テラス

に打ち合わせを兼ねて行ってきました^o^

 


上質な店内で、お洒落なランチをいただきました。

僕は
Salmon Tartar, Avocado & Poached Egg Dill Source
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
をいただきました。

 料理1

お洒落過ぎて味がよく分からなかったのはここだけの秘密です。

 

小川は
H. Caponata of“MIURA”Vegetable with Grilled Homemade Sausage & Poached Egg
“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え

料理2
菅は
C. Grilled “DAISEN” Chicken & Eggs + ¥ 300
大山鶏のグリル+スクランブルエッグ又は目玉焼き

料理3
どれも美味しそうです。

 

とにかく噂のフレンチトーストが美味しかったです。

フワフワトロトロとか最高です。
バンザイです
万世です
女子力が上がりました。

 


店内は平日なのにお昼時はやはり混み合いますね!

晴れた日はテラスもとても気持ち良さそうです!


休日は予約をしていかれることをオススメします!
晴れていたら是非テラス席を^o^

 


以上、横沼の食べログでした!

 

 

投稿者: alon

2015.09.09更新

こんにちは(^^)

alonスタイリストの小川です!

先日、御茶ノ水に講習に行ったので、会場近くを散策してみました!

駅近くに、その区画だけ違う雰囲気を出している所がありまして…

ニコライ

通称ニコライ堂と呼ばれる、教会でした。


1891年に完成し、関東大震災で被害にあってしまいましたが再建され、
1962年には国の重要文化財に指定されたそうです。

ドーム屋根が美しい、とてもきれいな教会でした!

時間のある時に、中まで入ってステンドグラスも観てみたいです。

東京の隠れた名所でした(^-^)

投稿者: alon

2015.09.08更新

こんにちは。

品川区大崎alon菅です。

スタイリング剤は何をお使いですか?

今回ヘアスタイル?の再現性を高めてくれるアイテムのご紹介です!

こちらはボディクリームにもスタイリングクリームにも使える優れもの♪

スタイリング剤はベタつく・髪の毛に何かついているのがあまり好きではない方にオススメです。

ヒトヨニ リラクシングクリームケア

100g ¥2400(税抜)

主成分 ホホバ種子油

ニームリーフエキス

保湿効果肌荒れ制御作用があると言われています。

これからの乾燥対策にもオススメのアイテムです。

また色々なアイテムのご紹介をしたいと思います!

自分も含めスタッフが色々なアイテムをご紹介していきますので乞うご期待♪

あ

投稿者: alon

2015.09.06更新

こんにちは!

alonアシスト横沼です^o^

 

先日、休みの日にスタイリストOGAWA!!さんとミーティング&勉強がてらお昼に『東京純豆腐』を食べました!


僕は初スンドゥブでした!

 

女性が好きなそうなイメージでしたが、イメージ通り店内は女性だらけでした笑”

 


注文したのは確か「豚角煮スンドゥブの味噌ベース チーズトッピング」でした。

 

スンドゥブ

 

とりあえず女子っぽくチーズをトッピングしてみました。


非常に美味しかったです!

女子力アップした気がします。笑”

 

女子力アップした小川さんの顔。。。

 小川さん

 


『東京純豆腐』

男性にもオススメですね!

 


なぜなら『ご飯お代わり無料!』だからです。

 

スンドゥブ自体結構ボリュームあるのですが、具がなくなっても美味しいスープがあるわけで
ご飯を入れるわけで

それがものすごく美味しいわけで....(T_T)

 

 


以上
男性にもオススメの『東京純豆腐』レポートでした(^O^)/

投稿者: alon

2015.09.04更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です!

 

9月に入り、
少しずつ秋らしい空気になってきました!

 

季節の変わり目はいろいろと変化を感じる時期でもありますよね〜。

 

髪の毛も、夏疲れがそろそろ出る頃です。

 

とはいえ、トリートメントだけでサロンに行く時間がなかなか取れない…

そんなお客様のために!


お家で使う、アウトバストリートメントをご紹介します(^^)

 オイル

 

【パタゴニック i・moist】

うねりを抑え、ツヤまとまりを同時に与えてくれますよ。

 

パッケージも、氷山をイメージしたシンプルかつ上質なボトルです!

 

 

投稿者: alon

2015.09.03更新

こんにちは。

品川区大崎美容室alon菅です。

とうとう設置完了ましたね〜♪

を循環してくれるシーリングファン!

冷暖房で風を方向を変える事ってご存知でしょうか?

冷房時は風向きは下にして下に溜まる冷気を上に上げ、暖房時は風向きを上にして溜まる温気を下に下げるらしいです!

分かりずらい説明だとしたら申し訳ありません…

種類・色・大きさも様々ですがデザイン会社todo佐藤さんにお願いしました。

的確なアドバイス。

さすがです!

こちらは画像↓

 

シーリングファン

投稿者: alon

2015.09.01更新

こんにちは!

 


alonアシスト横沼ですhorse

 


最近色々と考えております。。

 


シャンプーのこと。。。

 


alonをオープンする前から様々なシャンプーを取り寄せては実際に使ってみての検証を繰り返してきました。

 

 

本当に様々な特徴を持ったシャンプーがあるわけです。

 


使用感が良くても成分的によくなかったらアウトなわけです。

 


逆を言えば


成分的によくても使用感がよくなかったらそれもまたアウトです。

 

 

 

香りだって重要です。

 

爽やかなのか、甘めなのか、スッキリなのか、ハーブ系なのか。。

 

 


様々なシャンプーを使いまくってるわけです。

 

 

 

その中でも、『使用感』『成分』『香り』バランスのとれたものを厳選して
様々な髪質に合うシャンプーを取り入れていきます!

 

 

シャンプーの重要性はとっっっても高いです。

 

 

 

自分に合うシャンプーと出逢えた時、艶髪への第一歩が始まります。

 

 

今後の『alon厳選シャンプー』に乞うご期待*

 

シャンプー画像 

投稿者: alon

前へ