BLOG

2015.10.08更新

こんにちは!


alonアシスタント横沼です!

 

先日の夏期休暇で三重の『伊勢神宮』に行って参りました。

 

 

 


そう、初お伊勢参りです!!!

 

 

 


念願のお伊勢参りです!!!!!!

 

 

 

 

 

 


ずーーーーっと行ってみたかった場所でした。

 

 

外宮には食物の神様『豊受大御神』(とようけのおおみかみ)

内宮には太陽の神である『天照大御神』(あまてらすおおみかみ)をお祀りしています。

天照大御神は太陽の神とされ最も尊い神とも言われております。

 

内宮、外宮共にしっかり御礼参りさせて頂きました。

 

外宮

外宮

 

 

 

 

内宮

内宮


パワー頂きましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内宮の近くに『おかげ横丁』という江戸末期〜明治初期の門前町の街並みを再現した観光地があります。


お寿司屋やうどん屋などの飲食店や、お土産屋など様々ありとても賑わっていました*

 

 

 

そこで名物『伊勢うどん』を食べてきました!

 伊勢うどん

 

色々な方に伺ったところあまり好評ではなかった伊勢うどん笑”

 


たしかに食べ慣れてない事もあり
「うわ美味しい!!」とはなりませんでしたが
ただあのなんとも言えない独特な感じはまた次来た時も食べたいと思いますよ!

クセになる感じです。笑”



 

そして赤福本店です(^.^)

※モノクロにするとすごい老舗感が出ますね笑f

 赤福本店

 

出来たてはすごく美味しい。

 


玄米茶と一緒に♡

 餅

 

 

いや〜
伊勢を堪能致しました( ̄▽ ̄)

 

 


またいつかパワーを貰いに行きたいですね*

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2015.10.06更新

こんにちは。

品川区大崎美容院alon菅です。

そういえば独立して早い事に半年が過ぎました。

時が経つのは早いものです。

alon立ち上げメンバーとして参加してくれた横沼氏・中途採用で参加してくれた紅一点の小川氏、2人の力が加わり何かが動き始めているのをひしひしと感じています。

これからまた時が過ぎ、この2人なくして今はないとその時に今と同じように思うんだと思います。

次なる手はどうしようかな。

まだまだやりたい事は山積みですが楽しみです。

これからのalonにも乞うご期待!

頼りにしてます♪

2人

 

 

 

投稿者: alon

2015.10.03更新

こんにちは!

alonアシスタント横沼です!

 

 

 

はい!

ここで!


alonオススメスタイリング剤!!!
↓↓↓

 

画像2

 

こちらニゼルテクスチャークレイは柔らかいワックスです。

 


この子は本当に《適度なセット力》《適度なツヤ感》があるのでとても使いやすく、ものすごくいい感じの毛束感を作ってくれます。
わざとらしい毛束では無いところがポイントです( ̄▽ ̄)

 

ちなみにこのテクスチャークレイにオイルをワンプッシュして混ぜれば傷んだ毛先にツヤと程よい束感になったりと

ショートの方からロングの方まで幅広く活躍してくれるこちらは1つ持っておいて間違えのないスタイリング剤です!

 

 

 

gazou


こんな感じの固形ですが、掌に置くと体温でとても柔らかく溶ける
クリーム?wax?オイルっぽい気もする、そんなスタイリング剤です。

 


ちなみに男性にもオススメです。

 


これは僕もいつも使っているのですが
ハードワックスってセット力があって良いのでが、少し髪の毛つけにくいですよね....男性の方なら分かるはずですΣ(´д`;)

 

そんな時!!!!

 


テクスチャークレイをごく少量混ぜると....


あぁ....なんて馴染みやすいのでしょう。


なんて使いやすくなるのでしょう。

 

 

また、女性の方も男性よ方もパーマスタイルもできちゃいます。


濡れてウェーブが出ているところに揉み込みます。

 

そのままドライor自然乾燥

 


綺麗なカール感とウェット感が出てます。

 

 

 

あぁ....神様仏様テクスチャークレイ様

 

 

 


と、一個持っておくこすごく使えるスタイリング剤ですのでオススメです( • ̀ω•́ )✧

 

 


以上横沼の気まぐれスタイリング剤紹介でした!!!

 


p.s.まだまだオススメスタイリング剤はお店にたくさん眠っているので
またご紹介させていただきます^o^

投稿者: alon

2015.10.02更新

こんにちは!

5日間のお休みも本日で最後になりました!

気づけばカレンダーは10月に変わりましたね!
一年間て本当にあっという間です^^;

木曜日に、長野までドライブしてきました〜!

急に山の空気を吸いたくなって

車を点検し、いざ関越道へ!

練馬までが以外とかかるんです^^;

高速はスムーズでした!

葉
一足先に深まる秋の空気を感じました〜

 

日帰り温泉にも行きました(。vωv。`)

トンボの湯

温泉 

川のせせらぎを聴きながら、リフレッシュできました!(*^^*)

投稿者: alon

2015.10.01更新

こんにちは。

品川区大崎美容院alon菅です。

今回、地元東北は秋田県に帰省し一番感じさせられた事があります。

まずは空気・水・食が充実していました。

そして何より秋田と言えばそうです!

秋田美人!

何気ない観光用のポスターですがやはり!

《あくまでも個人の感想ですが…》

こちらです↓

美人

その美人の説は今だベールに包まれています。

お分かりの方は是非教えてください 笑

 

投稿者: alon

前へ

SEARCH