BLOG

2016.02.18更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です

 

2016年のトレンドヘアは?


なんて聞かれたりすることって良くあるんですよね〜

 

しかしここは美容師の腕のみせどころ!

 

カットの腕ですか?

 

違います!!!

 

カウンセリングが重要ってこと☆

 

でもやっぱり大事なのはトレンドもあるけれどあなたの一番キレイに見えるのは?


あなたの今の気分は?


あなたの瞳の色は?


あなたの今の髪の毛の悩みは?


あなたの好きなテイストは?


あなたの好きな芸能人は?


あなたの好きな雑誌は?


探る要素はまだまだあります!


大事な髪の毛だからまずは自分の事を知る事、自分と向き合う事が大事ですよ!


是非、試しにまずは前髪カットにいらして下さい✂︎

前髪カット ¥1080 やってます♪

カウセリング ¥0

 

大崎美容院

 

 

お試しの価値有りです ☆

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.02.18更新

こんにちは!

 

alonの横沼です!

 

 

白髪染めって普通のカラーより痛むの???

 

 

 


と言うご質問にお答えしたいと思います(^.^)

 

 

 

 


では早速answer!

 

 

《普通のお洒落カラーとダメージの差はありません!》

そう、別に「ダメージ」の違いはないのです。

 

ではなぜ白髪染めをしているとお洒落カラーより痛んできたな〜とダメージを感じてしまうのでしょうか?

 

 

それはカラーをする『頻度』の違いです。


白髪染めの方が頻度が高くなってきますよね。
回数が増えればそりゃダメージはしてきます(⌒-⌒; )

 


ただですね、毎回毛先までカラーしていればの話です。

 

頻度の高い白髪染めであれば毎回毛先まで染めなくも大丈夫だと思います。
それでも色落ちが気になるのであれば、毛先には普通のカラー剤よりも優しいものがあります(^.^)
毛先は少なからずダメージしているので、優しいお薬でもしっかり染まるのです!

 

alonでは毛先のカラー剤はほとんど優しいカラー剤を使っています。

根元と毛先のカラー剤を使い分けることがダメージを抑える一つのポイントだったりします(^ ^)

 

 

 

お洒落でダメージの少ないカラーリングしましょう♪

大崎美容院

投稿者: alon

2016.02.17更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 


今日はちょっとした裏技をご紹介します( ̄▽ ̄)

 


普段髪の毛を乾かす前に「オイル」を付ける人は多いと思います。
でもちょっと待って下さい、それって主に髪の毛の真ん中から毛先にかけてですよね??

 


一番『ツヤ』に直結する髪の毛の表面はどうしたんですかー!!!!

でも確かにオイルを表面になじませようとすると付けすぎてペタっとなったり、一歩間違えると脂ギッシュになります(⌒-⌒; )

 

 

 


そんな時『スプレータイプのツヤ出しスプレー』がかなり有効になってきます。

 大崎美容院

 

これ、付けすぎる事も防げますし、なにより表面に均一につきます。
ツヤがすごく綺麗にでます。
更に!アホ毛も収まります( ̄▽ ̄)

 

サラサラロングの方はやったほうがいいです!
ウェーブスタイルの方もやったほうがいいです!
オイルを毛先につけるよりも『ツヤ』に関してはスプレーの方がでますよ(^.^)

 

大崎美容院 

 

ちょっとした事で女子力ググッとUPしますのでぜひやってみて下さい♪

投稿者: alon

2016.02.17更新

大崎アロン 

こんにちは!スタイリスト小川です!


昨日は、スタッフ全員で、
毛髪のセミナーに参加して参りましたー。


とっっっっても、楽しくかつ深く学ぶことができるセミナーで、


参加してる他のサロンの方とも交流ができ、刺激を受けましたihi

 

 

 

さて、早速セミナーで学んだ情報をひとつー

 

 


皆さん、シャンプーするときのシャワーやお風呂のとき、

お湯の温度って何度に設定していますか??


そのお湯の温度に注目ですー!

 

皮脂は
いわば天然の油です。


今までもお伝えしていますが、
外部からの刺激からの保護や、皮膚の乾燥を防いでいるのです。

 

その皮脂は、お湯が41度以上になると、

溶けだしてしまうのです。

 

さらに、洗浄力が強いシャンプーなどで洗ってしまうと…


保護のために残しておきたい皮脂も
無くなってしまうのです( ; ; )

 

 

お湯は、ぬるいと感じる37〜8度くらいがちょうどよいです。

 

ぬるめのお湯で、
シャンプー剤が残らないように
しっかり流してくださいねpad

 


全身を洗う時も
肌の乾燥を考えると、ちょっと温度を下げてあげたほうがいいかもしれません。


それだけで、皮脂がなくなりすぎず、
バリアをしたままでいられますup arrowup arrow

大崎アロン

投稿者: alon

2016.02.17更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


今週はサロンのお休みを使いalonスタッフは全員で講習会に参加☆


なのでalonスタッフは美容の知識レベル更にあげました!

今回参加のSSA講習は全国のツワモノが集まる美容にマニアック集団です 笑


そして美容に熱く、お客様の大事な髪の毛を大切に思う集団でもあるのです!


北は福島から東は山梨からこの日の為に遠くから来る方もいらっしゃいました

 

遠くからわざわざ来て勉強する美容師さんは沢山いて物凄く刺激を受けましたね〜

いざ行動に移すのってやっぱり本気じゃないとなかなか取り組めないものです…

 

刺激を受けて更に勉強!

半年間かけてこちらの講習会と併用して半年間かけてまた別のパーマに特化した講習会にも参加が決定☆


連休は無くなるのが確定しましたが…


しかし!


楽しみなんです!


何故って⁈


そこにキレイに出来るお客様がいるから☆


ありがたいです ♪


あっ!


ちなみに今回の講習会で一番の情報はSSAのトップにいる熊本の巨匠、有本先生が言っていたようですが髪の毛には赤身の肉が良いって事!

 

大崎美容院


髪の毛にハリコシが無くなってきた方には特に良いようです ♪

 


カラダの中から【食べ物】

カラダの外から【見た目】

 

両方キレイにしましょう☆

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.02.16更新

こんにちは!

 


alonの横沼です!

 

 

そうです。

 


待ちに待った今日はSSA!毛髪の勉強会です( ̄▽ ̄)

 

 

 


みっちり6時間座学です笑”

 

 


桜木町に〜〜

 

大崎美容院 

 

 

キターーーーーーー

 

 

 


はい、
いつもこの勉強会の前の日は必ず6時間寝て睡眠もバッチリ取ります!

 

 

 

 

 

さて、始まりました!

 

 


講習の山田先生の挨拶から始まり、

大崎美容院
座学

 

座学

 

座学

 

この中に3人混ざっております!
わかりますか??

 大崎美容院

 

 

あっ、小川は圧倒的存在感を放っているのですぐわかりますね。。

 

 

 

 

 

小川の真剣な顔

 大崎美容院

 

 

 

菅の真剣な眼差し

 

大崎美容院 

 


小川のイラッとする口

 大崎美容院

 

 

 

横沼の退屈そうな顔

 

 大崎美容院

 

 

 

6時間、集中しまくりです。

 

 

 

 


そして、蓄えた知識をまた明日からお客様にしっかり還元できるよう復習しておきます^ - ^

 

 

 

 


また一つレベルの上がったalonにてお待ち致しております!

 

 

 

あと4回、頑張ります!!

投稿者: alon

2016.02.15更新

 


こんにちは!スタイリスト小川です。

 

地球には重力があり、人間は逆らって立って生活しているので、
必ず重力に引っ張られている状態になります。

 

人間が重力に逆らって立っていられるのは、

 

筋肉があるから

そして

筋肉がエネルギー代謝によって体温を上げて、活発に活動しているから


です☆

 

頭皮は、地面から1番遠い場所にあり、
頭皮の奥の筋肉は、自分で意識して動かせる筋肉ではないため、


代謝が悪くなりやすいのです。

 

 


ヘッドスパのマッサージで、血行促進して、
筋肉のエネルギー代謝を上げて、

重力に負けない、力強い頭皮を育てていきましょう☆

 画像

 

投稿者: alon

2016.02.15更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロン菅です

 

明日はサロンは店休となります

 

そしてalonスタッフ一同はお休みを利用して全員で講習会に参加してきます。

 

さらにパワーアップしてきます!

 

乞うご期待です☆

 

大崎美容院

投稿者: alon

2016.02.15更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です

 

よくある質問!


〜男性編〜


最近、匂いや抜け毛が気になるんですが何か良いシャンプーやトリートメントってありませんか?


   り  ま   


あ り ま す よ !

 

メンズにオススメはこちら⇩

 

大崎美容院

 


いよいよ導入です☆

思い返せばalonの立ち上げ時、自分と横沼と2人で最初の最有力候補のメーカー

 

Eral


ネットで安価では絶対に購入出来ない、サロンに直接行かないと購入出来ないブランド☆


誇り高き Eral

 

色々なメーカーのサンプルを使いまくり辿り着きました…


いよいよなんです!


3月初旬スタートします

次回は〜女性編〜


お楽しみに ♪

 

 

投稿者: alon

2016.02.15更新

こんにちは!

 


alonの横沼です(^ ^)

 

 


本日は『カラーの刺激について』

 

 

 


カラー剤がしみる!という方は結構多いと思います。

 

 

 

 

では何がしみているのか???

 

 

 

 

カラー剤は1剤と2剤の2種類を混ぜて使います。
どちらも刺激性はあります。
そう、どちらもしみる原因ではあるのですf^_^;)

 

 


次にどんな頭皮タイプがしみやすいか。

 

 

 

 

これはズバリ
・乾燥肌
・荒れやすい敏感肌

この肌質の方が圧倒的に多いです。

 

 

 


ここで鍵になってくるのが『皮脂』です。
なんと皮脂はカラー剤の刺激を弱めてくれる役割りがあるのです(^.^)

 

 


そもそも皮脂が少ない方にどうすればいいのか....

そんな方に!!!!

alonでは頭皮の皮脂を疑似的に作る頭皮保護用のオイルスプレーをカラーをする前にお付けします。

それによりカラー剤の刺激が圧倒的に弱まります(^ ^)

 大崎美容院

 


その他にも根元にカラー剤をつけない技術(根元ギリギリ)などもできますので、カラー剤の刺激でお悩みの方は是非一度ご相談下さい(^.^)

投稿者: alon

前へ 前へ

SEARCH