BLOG

2016.04.12更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


もう桜も気が付けば葉桜になってますね!

 

新緑もキレイですね〜♪

 

新しいヘアスタイルにしたいなぁ♡

 

そうです!

 

ヘアスタイルを表現するにはモデルが必要不可欠なのです!

 

alonでは現在、ヘアスタイルに必要な撮影モデル大・大・大募集中です☆

 

大崎美容院

 

 

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

投稿者: alon

2016.04.11更新

こんにちは!スタイリスト小川です、

 

先週は新年度に変わった週で、気持ちも新たにスタートしました☆


そんなある日…

店の片隅に出たんです。


きんとれ星人が!!!

 大崎美容院

あ、あれは!!

 

スーパーアシスタントの横沼くんだったのです…

大崎美容院 

 

筋肉は、血液を運ぶという働きを持っています!

 

 

良質な筋肉は、良い血を多く運んでくれるのです!

 

さすが、ケミカルの達人。

 

 

仕事のための身体づくりも完璧なのでした♪ 

投稿者: alon

2016.04.10更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


シャンプーの話の間に、トリートメントについてもお知らせしたいと思います☆


トリートメントの効果といえば

毛髪の補修
・手触りを滑らかにする
摩擦を軽減する
・毛髪にツヤを出す


といろいろとありますが、


これらの効果をもっと出したい!

と思う方、
正しいトリートメントの使い方を覚えていきましょう〜〜(^_−)−☆

大崎美容院
まずは、
トリートメントは毛先からつけます!

 

表面の痛みが気になるから、と
トップからつけてしまうのはNGですよ〜〜

 


最初につけた場所に1番吸着してしまうので、

重ためのトリートメントなんかだと余計についてしまい

かえって乾かしにくくなってしまったり、シリコンの蓄積にも繋がってしまいます!

 

 

さらに、
肩につくくらいの長さ〜それより長い方は

 

ぜひ、粗目のくしをつかってとかし、
髪の毛全体に行き渡らせてください(^^)

 


その後、
よく濯ぎます!!


さらに

濯ぎます!!!

 

 

よくよく濯ぎ、頭皮に残らないようにしましょう☆

 

投稿者: alon

2016.04.09更新


こんにちは!
スタイリスト小川です。


私は時々銭湯にいきます(^^)

 大崎美容院

何を隠そう、alonの銭湯二スト(せんとにすと)は私です!!

 

自宅ではなかなか入れない、
大きいお風呂に入っていると、
疲れが吹き飛びますよね笑う


その理由、ご存知でしょうか??

 


銭湯は湯温が42度前後になっていることが多いのですが、

熱めのお湯で入浴することで、
HSPが体内で作られます。


HSPとは
「ヒートショックプロテイン」

のことですlight bulb

 

『ヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。』:(株)バスクリンのサイトより

 


入浴することで体内でHSPが増やされ、
疲労物質である乳酸を働かせにくくしてくれてたのです!!

 

しかし、熱いお湯にはなかなか長くは入ってられませんし、毎日では身体にも負担がかかります。


HSPを作るのに必要なのは
自分の平熱より+1.5度まで体温を上げ、その状態を10分ほど維持することなので

・お湯の温度設定は40〜42度

・時間は15〜20分


それ以上熱いお湯で入ってしまうと、低めの温度の時に反応しなくなりHSPが作られにくくなるのです。


また、一度作られたHSPは体内で1週間は働き続けるので、
回数も多くて週に2回で良いそうです!


ぜひ皆さんも
疲れ撃退入浴法を実践してみてください☆

投稿者: alon

2016.04.08更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


タイトル通りです。


ご存知ですか?


もうすでに大崎の名店⁉︎

大崎美容院

☆ ビストロ八木商店 ☆

 

大崎美容院

 

 

ランチですら予約無しでは入れない場合もあるようです…

ランチ&ディナー共に要予約がオススメです♪

 

TEL 03-6417-9287

 

ちなみにこちらは過去のメニューのオムライス♡

大崎美容院


絶品!

ランチコーヒーも挽きたて¥100オススメです♪


最近はお陰様で忙しく八木商店に行けてないのが残念です…

 

実は店主の八木くんは10年来のお客様です 笑

 

八木くんまた近々伺います☆

 

いつもありがとうございます!

投稿者: alon

2016.04.08更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


もう4月に入って2週間が経とうとしています。

 

 

早いですね〜(゚o゚;;

 

そろそろ5.6月ですね(゚o゚;;

 

 

 


そう、

 

 

 

 

 

あいつがやってくる、、、

 

 

 

 

 

『梅雨くん』

 

 

 

 

 

梅雨くんは強力に髪の毛をうねらせます(゚o゚;;

 

 

大崎美容院 

 


くせ毛の方は梅雨入るちょっと前の5月頭にやるのがオススメです(^.^)

5月でも湿気は多くなっていますからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うねる前にうねりの元を取ってしまいましょう(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!

alonの縮毛矯正ストレートは

 

①髪の毛のダメージ具合
②髪質やクセの種類を判断

 

上記2つから③適切な薬剤を作る

 

④アイロン技術

 

これらを適切に判断すれば『柔らかい』縮毛矯正(ストレート)はかけれます(^.^)

 


梅雨くんが来る前に綺麗にしておきましょう( ̄▽ ̄)

 

 

大崎美容院

 

投稿者: alon

2016.04.08更新

こんにちは!スタイリスト小川です。

 

今日は朝からミーティングをし、営業を迎えました。


パーマのスタイリングに、何を使えばいいのでしょうか??

 

と、よく質問をいただきます。


お答えしましょう!!

 


濡れてるときにフォーム(ムース)をつけてから乾かしていくと

ベースを作りやすいです☆


フォームはほどよく毛と毛をくっつけ、束にしてくれるので、


乾かした後に少しほどくように崩してあげると
ちょうどよくなりますよ〜〜


量は、手にこのくらいを取り
↓↓

 大崎美容院

両手で泡をつぶしすぎないように広げ、
パーマを出したいところから付けていきましょう☆

 

春はパーマで空気感を楽しむスタイルにしていきましょう^^♪

大崎美容院 

小川でした〜〜 

投稿者: alon

2016.04.07更新

こんにちは!

スタイリスト小川です。


春眠暁を覚えず…と古くから言われていますが、
皆さん。最近眠れていますか??

 

良い睡眠は、成長ホルモンを正常に働かせ、
体調や肌のターンオーバーが整いやすくなります。


頭皮も、もちろんターンオーバーをおこなっていますから、

良い睡眠=元気な髪の毛を育てる

のです!

大崎美容院 


成長ホルモンは、
22時〜2時が1番多く分泌される時間帯です。

 


しかし…現代人はなかなかこの時間に眠れることはないですよね。

 

 

遅い時間からの睡眠でも
ポイントとなるのは最初の3時間なんだそうです。

 


入眠してからの3時間は、1番成長ホルモンを出しているからです。

 


この3時間、うまく眠れるように工夫がいくつかあります!

 


1.寝る3時間前までに食事は済ませておく

2.入浴はぬるめのお湯で1時間前までに

3.スマホ・PCはなるべく見ない!

 


…私、全部出来てないです…shun


心を入れ替えて、短くても良い睡眠を
体調・髪の毛のために取って行こうと思います!!

 

 

投稿者: alon

2016.04.07更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


男性の薄毛対策用のエッセンスは皆さん色々と知っていますが…

 

実は現代女性、薄毛に悩む方も結構いらっしゃいます

 

なかなか言い出しずらいという方でブログ見ましたよ〜って言って下さい!

女性用の薄毛対策用のエッセンスありますよ

 

こちらのエッセンスも大人気商品なのです☆

 

ピュアエッセンススカルプ 80ml ¥4200

 

大崎美容院

薄毛は恥ずかしい事ではない!

お気軽にご相談下さい♪

投稿者: alon

2016.04.07更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

先日の耳鼻科での治療の経過報告です(^.^)

 

 

治療を受けた次の日はどうやらいつもより鼻水が出たり、症状がひどくでると言われていました。

そう、翌日は鼻水が止まらなく、いつもより花粉を敏感に感じ取っていました。
花粉で頭がボーっとする感じです。本当にボーっが止まらなかったです。(゚o゚;;


消毒された鼻が敏感になってる!!!って感じでした。

喉周辺も消毒しているので喉が若干痛かったです。

と、まあ2日目は身体がだるく、体調がよろしくない感じでした笑”

 

 

 

それ以降は鼻の詰まりがいつもより少しは良くなった気がしています。


と、劇的に良くはなっていませんが数を踏めば良くなると信じてこの治療を毎週やってみようと思います!!

 

慢性の鼻炎、鼻詰まりがなくなったらどれだけ幸せな事か( ̄▽ ̄)

 

 


ちなみにこの治療は保険が効くので一回800円程度です!(初回は鼻のレントゲン等の検査があるので4000円程度でした)

 

 

 

5回受けたらまたレポートいたします!

 

 

 

 

 

大崎美容院

(先日の猿田彦珈琲での一コマ)

 

 

投稿者: alon

前へ 前へ

SEARCH