BLOG

2016.09.30更新

こんにちは。

alon菅です。

 

だいぶ涼しくなってきましたね〜。

 

秋冬が美容師にとってこれからが腕の見せ所なのです!

 

キレイに可愛くしたい!

 

何故って?

 

ファッションを楽しみ、そしてヘアスタイルもそれと連動してスタイルチェンジするからなので〜す♡

 

秋冬はここ数年、ボブやショートスタイルが断然人気 = 美容師は切り込めて楽しい☆

 

 

大崎美容院

 

 

【カットをする時に自分が気にしている事】

 

1  ライフスタイル

 

正直、人によって生活リズムや生活習慣って大きく違いますよね。
更にスタイリング剤の有無、髪の毛の乾かし方、時間、などなど必要最低限の内容は美容師側がヘアスタイルを完成させる為には絶対に必要なんですよね。

 

 

 

 

大崎美容院

 

2 ファッション性

 

近いから適当な格好でいいやぁ…

NG ! !

とまでは言いませんが…

ヘアスタイルを作る上ではとっても参考にしていますよ♡
パッと見てのインスピレーションって大事なんです。ファッションとヘアスタイルは自然と連動してくると考えているからです。

 

 

大崎美容院

 

 

 


3 骨格・髪質・毛流

 

 

アナタの骨格や髪質、毛流はアナタだけのものです。
美容師はなんとな〜く分けとってカットしているようにも見えますすが自分は個々の生えぐせ、毛の溜まる場所、凹む場所などなど見て判断しカットしています。

 

大崎美容院

 

4 身長・見た目・雰囲気

 

 

案外皆さん気にしていないのが身長とのバランス。
やっぱり全身でトータルで良いヘアスタイルバランスってあると思います。

目の位置や耳の高さ・頬骨の凹凸など

顔のゴールデンバランスってあります!

 

 

大崎美容院

 

5 美意識レベル

 

 

メイクや美容院はお好きですか?
美容法や美容に対する考え方やモチベーションはいかがでしょうか?

好きな人は大好きですし、そんなに好きじゃないけどそれなりにキレイでいたい。

出来るだけ楽にスタイリングしたい!

キレイになるなら頑張ります!

いろいろな方がいますしそれに合わせてカットやパーマをしていきます。

 

 

大崎美容院

 


6 職業・社会的立場

 

 

職業や立場でどう見せたいか?
またはどう見られたいか?
見た目で9割決まります。

これってすごく大事だと思うんです。

男女関わらず。

もちろんあんまり話したくない方は話さなくて大丈夫ですよ〜

ざっくりでサービス業とか営業とかだけでも構いません☆

 

そんな感じで何気〜に気にしています☆

ぜひご来店ください。

 

引き続きスタッフ募集中!

詳しくはこちらから ⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.09.28更新

こんにちは!


alonの横沼です( ̄▽ ̄)

 

先日はシャンプーについてのブログを書きました!

 

 

今日はその第2弾となる『横沼的シャンプーの考え』と題したブログを書いていきます(^_^)v

 


【頭皮の種類】×【髪の毛の状態】×【香り】×【価格】のバランスをみてお客様に適したシャンプーを選ぶと言いました。

 

 

 

ではでは、実際に自分に合ったシャンプーを選んでもらったとしましょう。


次は実践編です。
シャンプーをする上で最も大事な事があります。

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

 

 

 


『すすぎをしっっっかりすること』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ちゃんとできていますでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 


目安は2分間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できていますか???

 

 

 

 

2分間って測ると意外と長いですf^_^;


シャンプーのすすぎは2分間しないとしっかり洗い落ち無いそうです。

 

 

大崎美容院 

 


そう、実はシャンプーは洗い落としにくいものって知っていましたか???

洗浄力の高いシャンプーは少しすすげば直ぐに『キュキュッ』として、あたかも洗い流せたような感覚になります。が、実際は頭皮や毛髪に残っている可能性が高いわけです(;´Д`A

 

いくら良いシャンプーを使っているからと言って頭皮に残って良いはずがありません!!!

 

 

 

 

 

近年では「オーガニック思考」が強く、『ノンシリコンシャンプー』が流行っています。
ノンシリコンがオーガニックなのか??

大崎美容院 


そのおかげでなぜかシリコンが入ったシャンプーは悪になり、ノンシリコンシャンプーが良になりました。

もちろんノンシリコンシャンプーが悪いわけではありません。でもシリコン入りシャンプーも悪ではありません。


傷んだ髪の毛には少なからずシリコンが必要になってくると僕は考えています。
現にみなさんオイルつけてるでしょ???
がっつりシリコンですよ!!

 大崎美容院

 


っと、ちょっと話しが逸れましたm(__)m

 

 

 

ノンシリコンシャンプーって比較的きしみやすかったりしますが、ここ最近のは全然きしみません。それどころかかなりしっとりします。

そう、シリコンに類似した「保湿成分」が沢山入っています。
結果的にノンシリコンシャンプーなのにベタついたり、頭皮に残って炎症してしまうケースが多い気がします。


ご新規のお客様で頭皮が荒れていた方がお二方いらっしゃったのですが、なんと二人とも同じ話題の『ノンシリコンシャンプー』を使っていました。

 

 

 

 

 


それくらいへシャンプーって髪の毛にも頭皮にも残りやすいものなのです。

 

 

 

しかーし!!2分間しっかりすすぎをして、それでも髪の毛のダメージ部分に残るものがあります。

それがシャンプーの中に含まれる栄養成分ですnico

それは髪の毛に残って良いものなのです。

そう、残るものは残るので安心して下さい。しかし2分間流した上での話しですからね!!!

 

 

 

すすぎのコツとしては「しっかり頭皮を指の腹でこすること、しっかりシャワーのお湯を頭皮に感じること」を意識してみて下さい!

また、前回ブログで書いた「マイクロバブル」というシャワーヘッドに変えるのも一つの手です。

 

 

以上、今日はシャンプー時のすすぎについてのブログでした( ̄▽ ̄)

 

 

まだまだスタッフ募集しておりますgya

↓↓

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

投稿者: alon

2016.09.23更新

こんにちは。

品川区大崎美容室alon菅です。

 

お客様からの多い質問です

 

「ノンシリコンシャンプーって流行ってるんですか?どうなんですか?」

にお答えしたいと思います。

 

こちらの質問に対して切り返していつも自分はこう答えます。

 

大崎美容院

 

「今使っているシャンプーの種類や洗浄成分は何がメインで入っているモノを使っていますか?メーカーはどこですか?」

 

お客様 「… 洗浄成分?良く分からないですけどパ◯テーンです」

 

みたいな答えが返ってきます。

 

自分の使っているシャンプーの事はあまり知らないのが現状です!

 

シャンプーの部類を大きく分けると3種類に分類されると思います。

 

1 高級アルコール系シャンプー
《市販されている大部分のシャンプー》

 

2 石鹸系シャンプー
《そのままですが石鹸ベースのシャンプー》

 

3 アミノ酸シャンプー
《洗浄成分も優しくサロン専売品として取り扱いされているシャンプー》

 

まぁこれくらいは知っていて損はしません!

 

話がそれましたがノンシリコンシャンプーとは…。

 

そのままですがシリコンフリーなシャンプーです。

 

しかしながらシリコンフリーですが似たような洗浄成分が含まれているケースも多いのです…。

 

なので答えはノンシリコンシャンプーだから良いではなく、まずは今使っているシャンプーを知る事が大事です。

 

個人的な見解としてお答えするのであれば頭皮や髪の毛に良い成分洗浄が配合されているシャンプーや洗浄成分の原料がそもそも高いので価格とクオリティは見合ってくるケースが多いのかと思います。

 

某有名メーカーだから良いかと思いボトルの裏側を見るとビックリする洗浄成分の場合もありますのでご注意!

 

今のヘアスタイル・頭皮の状態・髪の状態・季節・精神状態…に合わせたシャンプーやトリートメントを選んでみて下さい。

 

やっぱりこれが大事かなぁって。

 

alonでは数種類のシャンプー剤から選んで

シャンプーしていますのでお気軽にご相談して下さい!

 

菅の最近のお気に入りはこちらです⇩

 

ちょっと高めですが洗浄成分や脂漏性皮膚炎に効果があるという優れもの☆

 

キュベシノブプレミアム

 

大崎美容院

 

その他いろいろ種類はございますがお試しサイズのミニボトルもご用意ありますのでお気軽にどうぞ♡

 

大崎美容院

 

 絶賛スタッフ募集中

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html 

 

 

投稿者: alon

2016.09.22更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。

今日のテーマは

パーマ

 

よくお客様から質問されるキーワードを挙げますと

○パーマを繰り返してかけていくのは傷みそうで心配…

○デジタルパーマは傷みますか?

 

パーマは簡単に言うと、髪の毛にカール・ウェーブを加える技術。 


髪の毛の中の結合を切って(還元)、ロットを巻いて再結合させて(酸化)ウェーブを固定させる作用のことです。

 

大崎美容院 

◇かけたいイメージをお客様と共有して、どのくらいのウェーブをデザインするのか。

◇そのために必要な薬剤の力は??

 

お客様の髪の毛一本の中には、それまでのカラーやパーマの施術がされてますし、毎日のシャンプーやドライヤーで少なからずダメージしていますから、
薬剤の選択はかなり考えて設計してるんですね〜〜。


alonでは、パーマを繰り返しても、次回もまたかけれるようにダメージを最小限にする方法を考えてかけています( ̄▽+ ̄)

 

 


今日のお客様で解説させていただくと…

・前回のパーマは4ヶ月前
・サロンでは毎回パーマをかけている
・カラーリングはしていない

このような履歴で、状態はこんな感じ
↓↓

大崎美容院 

毛先の残りのパーマもありますが、毛先だけが広がって見えるため、シルエットが下がって見えてしまいます。


中間部にも立体感を出して、くっきりめのウェーブにしていきます♪

 

まずは、中間部をしっかりかけるために、薬剤の力はほどほどのものを用意。
毛先はそのままでもいいくらいなので、薬剤の力は中間部よりも弱めに設計。


ロングでくっきり出したいウェーブにするには、デジタルパーマで乾燥工程を入れることで、お家での再現性も高めていきます☆


仕上がりは
↓↓

 大崎美容院

立体感も、ウェーブ感も上がりました(^^)

 

デジタルパーマの良さは、
薬剤が塗りわけれることで、ダメージに合わせてデザイン設計ができること。


つまり、ダメージさせにくいパーマにすることが可能なのです(^^)


次回もパーマについて語らいたいと思います!

 

 

引き続きスタッフ募集中です(◇’v`bd*)

↓↓ 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

投稿者: alon

2016.09.21更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 


今日はシャンプーのお話しを。

 

 大崎美容院

 

 

みなさんはお家でどのようなシャンプーをお使いでしょう???

 

 

市販のもの?美容室で買ったもの?つかってないとか?

 

 


今は市販品のシャンプーも沢山増えました。あり過ぎです笑”

美容室のシャンプーも沢山あります。

 

 

 

僕がお伝えしたいのは「市販品がダメ」とか「美容室のが良い」とかではありません。

 大崎美容院

 

 

 

 

 

 

 

 

一番は【自分の頭皮と髪の毛に合ったシャンプー&トリートメント】を使う事です。

 

 

 

 

 

 

 


確かに安いシャンプー〔500円以下で買えてしまうもの〕はコストが低い分、安価な洗浄成分で洗浄力がめちゃ強で、刺激も強いったらありゃしません。笑”


でもどうでしょう。二週間髪の毛洗わずにしかもwaxついてる人にはそれくらいの洗浄力合っていいんじゃないの??って思います。←めちゃめちゃ大げさですが。

 

 


そう、自分の頭皮と髪の毛に合ったものを使う。

 

 

 

これが一番大事です。

 

 

 

 

今は市販品でも良いシャンプーは増えていますし、美容室のモノでも自分に合っていなかったら意味がありません。

 

 

 

 

もう一度言います。
【自分の頭皮と髪の毛に合ったシャンプー&トリートメントを使う】

 

 

 

 

 

 

 


じゃあどうやって選べば良いの??って思いますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 


ズバリ言いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「担当の美容師さんに相談して、オススメしてもらったシャンプートリートメントを使ってみる!」です!!

 

 

 

 

もちろん美容師さんによってシャンプーやトリートメントの考え方は様々あります。

ただ、今現在の頭皮の状態や髪の毛のダメージ具合、ライフスタイル等を一番把握しているのは担当しているのは美容師さんです。

その美容師さんにオススメしてもらったのが一番だと僕は思います。

 

 


alonではお店全体でシャンプートリートメントの成分についてや、毛髪や頭皮についての勉強会を行っています。
それに伴いalonで取り扱うシャンプートリートメントの種類は約10種類以上あります。

大崎美容院 

 

 

 

肌でも大きく分けて3タイプ
・乾燥肌・普通肌・脂性肌

髪の毛はダメージの大きさやハリコシの有無、くせ毛の有無
ヘアスタイルも重要です。動きのある軽いスタイルにしっとり系のシャンプーはあまりオススメできませんよね。

etc....

 

つまり
↓↓↓

【頭皮の種類】×【髪の毛の状態】

 

 

 

そして香りも女性にとっては大切ですよね!

それと価格も大切な選ぶ基準!


【頭皮の種類】×【髪の毛の状態】×【香り】×【価格】

と、様々な条件を踏まえた上でalonではシャンプーやトリートメントをオススメさせていただきます(^ ^)

 

 


alonでは1000円のシャンプーから6000円までのシャンプーを取り扱っております。

どれもちゃんと厳選しました。沢山のブランドのシャンプーから選びました。
実際に自分の頭ので一定期間使ってスタッフ同士意見交換しました。

時間が凄くかかりましたが良いモノを厳選できたと思っております(^ ^)
正直良いモノを探すって大変ですね笑”


この先もずっと探し続ける事でしょう笑”

 

 

 

 

alonにて自分史上最高のシャンプートリートメントを探してみてください^^

 

 大崎美容院

 

 

 

 

以上、シャンプーについてのブログでした(^_^)v

 

 

引き続きスタッフ募集中です^^

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

投稿者: alon

2016.09.16更新

大崎美容院

こんにちは。

 

alon代表、菅です。

 

alonを立ち上げ1年半になります。


有難い事にリピーターのお客様が沢山増えてきていて、新規のお客様もご来店頂いています。毎日がとても充実した日々を過ごせています。

 

今回は美容師さんに向けてのメッセージです。

 

alonの中途採用のお知らせです。

 

大崎駅から徒歩2分、セット面 4 シャンプー台 2 の大人のプライベートサロン。

1人1人のお客様としっかり向き合うカウンセリングに重点をおき、リピーターのお客様を大事に、そしてリラックスして頂けるサロンを目指しています。

スピードを意識する仕事よりお客様に喜んでもらえる仕事をし、一生お付き合い出来る関係作りを第一に考えるサロンです。

 

alonがオープンして1年半。

有難い事にまだまだ沢山のお客様のご予約がありますが現在リピーター・ご新規のお客様でいっぱいです。

 

そこでalonでスタッフを募集しています。

 

・alonで一緒に働きたい!

・沢山のお客様に喜んでもらいたい!

・もっと美容に対して向上したい!

・恵比寿・自由が丘・表参道などの経験を学びたい!

・入客のチャンスが欲しい!

 

そんな熱い想いのあるスタッフを募集中です

 

現在サロンは一階部分のみですが二階にも空間がありサロン拡張予定です。

スタッフが揃い次第拡張計画は実行します。
内装のデザインやこれからのalonの前進に参加し、一緒にalonを盛り上げていきませんか?

秋口から一緒に働ける中途採用者を募集しております。9月・10月に退社予定でサロンを探している方はお気軽にお問い合わせください。

サロン見学やサロン体験にも対応させて頂きます。


〔 alon 中途採用募集 〕

 

1  美容師免許取得者・サロンワーク経験者

・ 現在サロンワーク中の方も相談可
・ 数ヶ月のサロンワーク経験者可
・ ブランクのある方も可

 

2  サロンをイメージにリンクする方

 

3  仲間を大事にし、これからのalonを一緒に盛り上げてくれる熱い想いのある方

 

キャリア・スキルを面談にて考慮いたします。

ご連絡お待ちしております。

担当 菅

tel 03-6431-9995

mail t.suga.0721@gmail.com

 

 

こちらにてお店紹介等の動画がございますので一度ご覧ください!

https://job.orawall.com/offers/detail/490

 

 

投稿者: alon

2016.09.15更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


ホホバオイルって、最近よく聞くけど、、、

 

 

 

 

一体どんな効果があるのか??

大崎美容院

 

 

 

ホホバストーリー、最後まで読んでいただけたら嬉しいですglitter(*^^*)

 

 

 

 

 

1、そもそもホホバって何なのか??

ホホバとは、アメリカや北メキシコ、オーストラリアなどの乾燥地帯が原産の多年生草木で、ネイティヴアメリカンには昔から
砂漠の黄金色の液体
として、食用や火傷の治療にも用いられていました。

大崎美容院

乾燥地帯の貴重な緑・・といった感じですね(´ー`*)

ホホバは現在では南アフリカやイスラエルなどの国でも生産されています。

 

 


2.酸化しにくい

油は酸化してしまうと、過酸化脂質となり、肌に付いたままにしているとシミ・くすみの原因となり、悪でしかなくなってしまいます。。

酸化、怖いです∑(・∀・;)

しかし。ホホバオイルは乾燥地帯でも生息するだけに、熱に強く酸化しにくいのです!

お肌のケア後に外出しても安心です☆

 

 

 


3.高い保湿効果で敏感肌でも安心して使える


ホホバオイルは保湿効果がバツグンに高いです!


なぜ保湿効果が高いのかというと、

人の皮脂にも含まれている、ワックスエステル
ホホバオイルのワックスエステル含有量は、なんと95%もあるのです!


つまり
人の肌にとても馴染みがよく、
かつ香料や保存料なども使われていないため、乾燥肌にも安心して使うことができます☆

 

 


乾燥肌でない方にも、いいことずくめなんですよ〜〜


皮脂分泌の多い脂性肌の方には、適度なクレンジング作用もあるため、過剰分泌を抑えてくれます。

さらに毛穴の中に残ってしまっている過酸化脂質もきれいに浮かせてくれるため、とても清潔な地肌となります。


肌以外に
ヘアケアにも頭皮ケアにも
本当に万能なオイルです(*'U`*)

 

 

 

さて、実際のヘアケアやお肌のケアにはどんな風に取り入れたらいいのか??

私もいろいろと試してみてるのですが、

簡単ですぐにでも出来るケア方法、お教えします(^^)

 

 


①基礎化粧品に混ぜて使って、柔軟性アップup arrow

化粧水や乳液にホホバオイルを一滴たらしてから、手のひらで顔や身体に浸透させるようになじませてみてください。

化粧品とのなじみも、私が試した限りでは、
化粧水にもすぐに溶けこんでいくような感じでした!


肌に柔らかさと潤いの持続性を感じられるようになりますよ☆

大崎美容院

 

 


②シャンプーにも混ぜて使ったら髪がサラサラ、地肌にも潤いをnico


シャンプー剤を手に取ったとき、ホホバオイルを一滴、一緒に泡立てて使うと、シャンプーを流すときにサラサラ感が感じられ、地肌にもしっかり潤いが残る感触で洗い上がりました!

お風呂場に置きっぱなしは湿度が高いのでオススメできませんが、
お供に持って行ってぜひ一度試してみてください(^^)

大崎美容院 

 


③地肌のクレンジングをしたいときはたっぷりどうぞ!

ヘッドスパにはなかなか行けない、
自分で頭皮ケアしたいけど何から始めたらいいのかわからない、という方、
ホホバオイルでセルフクレンジングをしてみませんか??

頭皮ケアに使うときは、スポイトに分け取るとつけやすいです。
スポイトは100均にも売ってるもので大丈夫です♪

 

 

さて、ここまで読んでいただきまして

ホホバオイルの底力

感じてみたくなったでしょうか?


alonのヘッドスパでは、ホホバオイルを使用して頭皮のマッサージを行います(*^^*)

 


ぜひお気軽にお試しくださいね♪♪


最後までお読みいただきありがとうございます(。vωv。`)


現在、スタッフも大募集中です

詳細はこちらをクリック〜〜〜〜(^^)
↓↓

 http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

投稿者: alon

2016.09.14更新

こんにちは〜(^ ^)

 

alonの横沼です!

 

 

先日夏季休暇をいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ベトナム行こうと思っていました。abロードで航空券探して、air bnbで民泊すれば格安で行ける事に気付き目をキラキラさせていましたglitter

 

 

結果、一週間前にパスポートの期限が切れている事に気付きました(^_^)v

 

 

 


orz

 

 

 

 

 

来年こそは格安で海外旅します;_;

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで今年は大人しく実家に帰りました笑”

 

 


実家に帰った時は『ホームズ』に行きたくなるものです。
東京では近くに大きなホームセンターがありません笑”

やはり大きい敷地は田舎に限ります*\(^o^)/*

 

 

 

 


と、言うことで早速横須賀にあるホームズへ!


実はホームセンターで買いたいものがりました。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんもうおわかりですよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう。

 

 

 

 

 

 

シャワーの『ホース』です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かって??

シャワーヘッドを新しいのにしようとしたら、古すぎてシャワーヘッドが固着して取れなかったので、ホースから変える必要があったからです笑”

そのシャワーヘッドが凄いらしいんですよ。

 

そのシャワーヘッドがこちら↓

大崎美容院

 

一人暮らしの小さなユニットバスですが、ちょっとだけお洒落になりました笑

 

 

 

 

 

 

 

いい噂を沢山聞いたし、なにより実際にそのシャワーヘッドから出た水を触った事があったのですが、確かに「違う」と感じました。

 

 

 

 

 

 

その水の名を「マイクロバブル」と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

聞いた事ある方もいらっしゃるのではないでしょうか???

 

 

 

 

 


《マイクロバブル》とは?
書いて字の如く、細かい泡です。20ミクロンの微細な泡が肌や髪の毛の汚れをしっかり吸着し、包み込むよに汚れを剥がすので、お肌に負担をかけることなく《毛穴の汚れや老廃物》を綺麗さっぱり落としてくれます*\(^o^)/*


こうやって言葉にするとなんか凄いわ〜ってなるのと同時に、『本当かよ〜??(^_^;)』なんて疑問も生まれます笑”
もちろん僕も使うまでは疑ってましたm(__)m

 

 

大崎美容院

 

 

 大崎美容院

 

大崎美容院

 

なんて言えばいいのでしょうか、、、気泡入りでリッチマイルドな水です笑

 

 

 

 

 

 

 


ただですね、実際ここ最近毎日使っていますが、正直に言いますと

 

 

 

 

 

 

 


『めちゃめちゃ良い!!!!』

 


です笑”

僕は毎日ワックスつけて、その上にカチカチにスプレーをします。そうするとシャンプー1回だけじゃ落ちなくて2回はするのですが、それでもお風呂上がり乾かしているとなんか毛先に残ってるな〜って時があるんです(^_^;)

 


それが無くなりましたglitter

 


余分なものが髪の毛から無くなるとすごくサラサラ滑らかになります*\(^o^)/*

 シャワーだけで毛穴や髪の毛汚れがしっかり落ちるのであればシャンプー剤の洗浄力がいらなくなります→髪の毛や頭皮の負担が減ります→艶髪になります

 

 


過剰な洗浄力がいらなくなるとカラーの退色も抑えられます。

ミクロな泡が毛穴を綺麗に洗浄してくれる事によって臭いのケアやフケの予防もできます。
なんと40%の節水効果も!

 

 

 

 

 

THE 万能!!!!

 

 

 

 

 

 

大崎美容院 

こんな感じにマイクロバブルで浴槽に細かい気泡を作る事でリッチなお風呂にすることも可能( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 


まだ店頭には出ていませんが、欲しい方は言って下さい(^ ^)
今後もイイモノを探していきますglitter3

 

 

 

 

 

こうやってalonではシャンプーや薬剤以外のものにも注目し、実際にみんなで体感して良いものを探しています。


沢山のお悩みを解決できるヘアサロンでありたいですね(^ ^)

 

 

 

 

引き続きスタッフ募集中sun

 ↓↓

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.09.14更新

こんにちは!スタイリスト小川です。

 


ただいまalonでは新しいスタッフを募集しております!!


最近では、やはりSNSによる求人が効果的とのことで…


alonのSNS特攻隊長、横沼くんにご教授!!

 

大崎美容医療

あれ??


なぜかオーナーと腹筋鍛えてる…??

 

 

 

Σ(Д゚;/)/

 

 

 

 

失礼しました、

こちらが本来のalonのミーティングです!

大崎美容院


ん?

なんか普通にご飯食べてるだけじゃないですか??笑

 


腹が減っては戦はできぬですので( ̄+ー ̄)


今回のミーティングは五反田とんちゃんでございました☆笑


スタッフ募集の詳細はこちらをご覧くださいませ♪
↓↓

 http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

投稿者: alon

2016.09.02更新

こんにちは。

alon菅です。

 

alonブログって何かを得られるよね〜♡

そんなブログ内容を発信していけたらなぁ〜って思っています。

 

ここ最近は髪の毛や身体に良い事がとっても気になります☆

 

髪の毛に良い食事って何だろう?

 

ではまず10位〜6位

 

10位  ホールグレソン ( 全粒穀物 )

 

大崎美容院

 

鉄・亜鉛・ビタミンB

シリアルなどで摂取が可能です。


9位  人参

 

大崎美容院

 

ビタミンA

脱毛を防ぐ頭皮の皮脂の形成を助けます。

サラダなどで摂取が可能です。

 

8位  乳製品

 

大崎美容院

 

カルシウム・タンパク質

牛乳やチーズで摂取が可能です。

 


7位  鮭・サーモン・イワシ・サバ

 

大崎美容院

 

オメガ3脂肪酸・ビタミンD・タンパク質

お寿司・鯖缶などで摂取が可能です。

 


6位  豆類

 

大崎美容院

 

鉄分・タンパク質・亜鉛

健康な髪の毛の増進、髪の毛の成長を促すビオチンが含まれます

納得・ひじきの煮物などで摂取が可能です。

 

まだまだ教えます!

 

続きましては5位〜1位

 

5位  鳥肉

 

タンパク質

見た目が良くする良質なタンパク質

焼き鳥・ハーブチキンなどで摂取が可能です

 

4位 緑黄色野菜

 

大崎美容院

 

ビタミンA・C・カルシウム・鉄分

頭皮の状態を整えるのに有効

サラダなどで摂取が可能です

 

3位  牡蠣

 

大崎美容院

 

亜鉛

髪質の向上、脱毛や白髪を防ぐ効果、
頭皮の乾燥予防など。

生牡蠣・カキフライ・牡蠣鍋などで摂取が可能です

 

2位  ナッツ類

 

大崎美容院

 

オメガ3脂肪酸・亜鉛

髪の毛の油分補給・脱毛防止

ミックスナッツなどで摂取が可能です

 

栄えある第1位は…

1位 ☆ 卵 ☆

 

大崎美容院

ミネラル・セレニウム・鉄・亜鉛・硫黄

タンパク質・ビオチン

ビオチンとは⁈

ビタミンB群に分類されるビタミンの一種

鉄分は毛根細胞に酸素を供給するため必要で欠乏すると脱毛の原因に!

 

以前のブログでもありましたがやはり全てはバランスです。

 

食事・睡眠・運動

 

最近は意識して食事している菅です 笑

 

簡単に取り入れられる食材や食品がありますのでご相談ください♪

 

引き続きスタッフ募集中です!!

↓↓↓

http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

前へ

SEARCH