BLOG

2016.11.04更新

こんにちは。

alon菅です。

 

実はalonは10月、11月と青山・表参道の有名サロン出身の美容師さんを外部講師に招いてカット講習会を開いいるのです!

 

 

大崎美容院 

 

 

大崎美容院

 

お客様がサロンに来て1番求めているものは何よりもヘアスタイルだって事を最近ものすごく感じています。

 

 

前回やこれまでのサロンの経歴や技術履歴は必ず確認するのが自分のやり方です。

 

 

何故なら色んな内容でサロンを変えたり、変えざるおえない場合でご来店して頂けているケースが多いからです。

 

 

前の美容師さんはものすごく気に入っていたけどご主人の転勤が理由で通える範囲じゃなくなったとか。

 

 

十数年担当してもらっていた美容師さんが慣れ過ぎてイヤになったとか。

 

また美容師さんが病気して入院しちゃったとか。

様々ですよね。

 

 

もちろん技術的な理由でサロンを変える方もいらっしゃいます。

 

今回のブログでは何を伝えたいかっていうとヘアスタイルを作るカットには必要な所は残して削る所はとるという事なのです。

 

 

あたり前の事かもしれませんが実はこれもまた難しい…

 

削るというのはすきバサミで軽くする方法もありますがレザーで軽くする方法もあるという事です。

 

 

大崎美容院

 

 

 

最近感じています。

 

軽くする方法でパサつく場合が多々あること。

 

すきバサミを使い過ぎないカット希望の方がいらっしゃればお伝え下さい♪

 

まだまだ技術の向上はあるのです。

 

だから美容師は面白い!

 

 

大崎美容院 

 

絶賛スタッフ募集中☆

詳しくはこちらをクリック⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

スタッフの仲の良さが伝わる動画も見れますよ♪

こちらをクリック⇩

 

https://job.orawall.com/offers/detail/490 

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.11.03更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です(^^)


美容師がシャンプーしてる時って、何を考えてると思いますか?

大崎美容院

 


お客様を最初にお席でカウンセリングする時は、ほぼ100%のお客様の髪は乾いた状態です。


乾いている髪の滑り心地、ツヤ感、硬さ、太さ、…を感じながら触診します♪


その後、シャンプーした後に濡れた髪をさわると

ドライの状態だと感じられなかったことがいろいろとわかるんです(^^)

 

 大崎美容院


例えば、
・濡れた時に毛先に指がすっと入っていく方は、ヘアオイルやしっとり感の出るスタイリング剤を使用している

・髪に水の吸収が早い人は、髪の内部が乾燥している

・タオルドライで髪の毛がタオルの繊維に反発する感じだとキューティクルの損傷が激しい
etc..


ドライ状態だと気付きにくかったダメージ具合もわかるようになります(b゚v`*)

だから、毛髪診断はドライ時とウェット時の比較がとても大切なのです☆☆

 


そして美容師の指の『感覚』も、その違いを捉えられるように研ぎ澄まされていかないといけないのです(´ー`*)

 

そこからお客様に本当に必要な施述・ケアの方法はどれなのか??

考えて考えて、施術していきます。

 

 

alonに行ってから髪が綺麗になった。。

そう感じていただきたいので、ヘアケアのお話をさせていただいてます♪♪

 大崎美容院

 

ブログのカテゴリーもヘアケア・スタイリング・カラー・パーマとございますのでぜひ参考にしてみてください☆☆

 

 

引き続きスタッフ募集中です( ̄▽+ ̄)

↓↓

 

 http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

投稿者: alon

2016.11.02更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

最近寒くなってきましたね〜

 


乾燥してきましたね〜

 

髪の毛もパサついてくる季節ですね〜

 

 

ってことで、今日は毛先のパサつきを抑える裏技!!


ってブログが増えている中、僕はalonスタッフがどれだけ『焼き肉好きか』ってことをお伝えできるブログを書いていこうと思います!!笑”

 

 

 


始まりはたしか僕の誕生日でした。
オーナーである武将『菅』さんが恵比寿にある《焼き肉チャンピオン》に連れていってくれた事が始まりだったような....

そしてお店のオープン記念や一周年記念、売り上げ目標達成など、事ある毎に行くのがなぜか毎回『焼き肉』

次は焼き肉じゃないところ行こっか〜!なんて言っておきながら毎回結局焼き肉です。

やっぱり毎日全力出していると身体が『肉』を求めるんです。

 

 

 


それではこれまで行った事のある焼き肉屋さんの食リポまとめを。

 

 

 


・焼き肉チャンピオン
場所はいくつかありますが恵比寿店に行きました。
恵比寿は個室で仕切られていて周りのざわつきなどが気にならずゆっくりお食事できました!

 大崎美容院

大崎美容院

大崎美容院

 


・うしごろバンビーナ
場所はいくつかありますが五反田店に行きました。
一階がカウンター席、二階はテーブル?なのかな??
その日はカウンター席だったのですがやはりカウンター席は狭かったです。
お隣さんとの席も近い....ですがバーのような雰囲気でした!
狭く、ざわざわした感じが好きではない方でしたら2階をオススメします。

 大崎美容院

大崎美容院

大崎美容院

 

 

・雅山(がざん)
場所は麻布にあります。ここは米沢牛をメインにしており、お肉の質は去る事ながら、接客やサービス面なども良かったです。

こだわって育て米沢牛は

かしこまった雰囲気でした。

 大崎美容院

大崎美容院

 

 

・焼き肉ジャンボ
場所は白金台にあります。予約必須のお店です。店内はかしこまり過ぎず、適度なざわつき感、適度なオシャレ感で居心地良かったです。
お肉の質も高かったです。

大崎美容院 

 

 


・鶯谷園
場所は鶯谷にあります。予約がなかなか取れません。初めて鶯谷に降りました笑”
店内はどちらかと言うと小汚い系。でも肉の質×コスパが素晴らしいお店です。

大崎

大崎美容院 

 

 

・乙ちゃん
場所は鮫洲にあります。
お肉の卸屋さんがやっているお店だけあって、値段のコスパが良くお肉の質が良かったです。〆のカレー冷麺がこれまた美味しかったです。

 大崎美容院

大崎美容院

 

・じゅう兵衛はらみ堂
場所は五反田です。はらみが推しお店です。ハラミだけでも様々な種類がありました。
店内は今風よりです。

大崎美容院 


・焼き肉ウルフ
場所は池袋にあります。もともとトラジ本店で働いていたスタッフさん達で構成されています。オーナーさんも元トラジ本店。
お肉の質は良く美味しい。
比較的量は少ないのですが、良くも悪くもゆっくり出てきます。
なのでドカ食いする心配はありません笑”

 大崎美容院

全部、大変美味しゅうございましたihi 

 

僕的おすすめは『鶯谷園』『焼肉ジャンボ』です!

こ汚い系と綺麗系どちらもとっっっっても美味しいので是非、予約をして行ってみていただきたいです^^

 

 

 

 

 

 

いや〜それにしても《焼き肉》恐ろしいたべものです。食べるだけ
で心も身体も満たされます。

食べ過ぎて気持ち悪くなるのが定番です。笑” それくらいお肉って美味しい。

 

 

 

 


で、結局何が言いたいわけ???

 

 

 


そう、うちのお店は何かあればみんなでご飯を食べに行くよって事です

おかげさまで、毎日忙しくさせていただいておりますが、楽しいお店でよっかたってことです笑”

 

しかも食べながら真剣に仕事の話をする事は少ないです。だいたいご飯の感想だったり、しょーもない話だったりします笑”


良いじゃないですか。それってすごく良いじゃないですか笑”

美味しいご飯を食べながら楽しい話をする!

これを人は「幸せ」と呼ぶのです笑”

美味しいご飯を食べる。そして変な垣根無く、楽しい話しをして美味しいお酒を飲む。

気さくなオーナーとキャラの濃いスタイリスト小川さんと僕。

 

 

 

 

目標達成したらオーナーが美味しいご飯に連れていってくれる。
何か楽しみがあると人間って頑張れるものですよ。笑”

 

今年最後に美味しいご飯を食べに行けるように1日1日全力疾走あるのみです!

 

 

 

しかしスタッフがもう一人いてくれると大変助かります(@Д@;)

 

ほら、オーナーが焼肉連れて行ってくれるかもしれませんよ、、、pue笑”

 

スタッフ急募中!!

↓↓↓

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

投稿者: alon

前へ

SEARCH