BLOG

2018.02.21更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

「超音波トリートメント」

 

 

●今日はこれについてご紹介します

 

 

 

超音波トリートメントってなに??

 

 

 

こちらです

 

大崎美容院

 

ケアプロの超音波アイロンです

 

 

※ストレートアイロンではありません

 

熱はもちません

 

 

 

 

これなにがいいかって…??

 

 

 

 トリートメントがものすごく浸透するんです!

 

 

アイロンに水滴を垂らします

 

大崎美容院

 

これをアイロンで挟むと

 

大崎美容院

 

こんな風に水滴が細かくなります

 

 

これと同じ原理です

 

 

トリートメントをつけた髪にアイロンを通すことで

 

 

髪の奥までトリートメントが浸透するんです

 

 

 

 

実際に体験されているお客様からは
たくさん好評をいただいています☆

 


最近髪質が気になる方

 

ダメージが気になる方

 

 

たくさんの方にぜひ体験していただきたいです

 

 

サロンでもご紹介させていただきます

 

 

気になる方はぜひお声掛けください!!

 

 

 

 

 

美容師さんもまだまだ募集しています。

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/


動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

投稿者: alon

2018.01.13更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


今年はalonにセルフマッサージ用のアイテムが登場するかも?!なんです(^ ^)

 

自分でやるのがなかなか難しい、気持ちよくないからついつい後回しになりがちな
ヘッドマッサージ(・Д・)

 

そうなんです、自分の手でやるのがどうしてもできない、そんな方に向けて、ヘッドマッサージ器を導入検討しております!!


その名も
Refa グレースヘッドスパ☆

 大崎美容院

 

あの美顔器で有名なRefaのシリーズです!

 

 

動きは頭皮を連続でつまみあげながら回転していくので、頭皮が動く実感があります!

 


エステティシャンの手の動きを独自に再現してるそうですstar

 

JIS基準をクリアした防水仕様なので、お風呂の中に持って入ることもできますし、
お風呂上がりにリビングなどでゆったりしながら使うのもOKなんです☆

 


おススメの使用タイミングは
お風呂上がりの髪が濡れている時がいいのです!

 

 


なぜって?

お風呂上がりは

一番全身の血行が良くなっているから♪

そして頭皮も柔軟になってるから♪

 

 

届くのは2週間後なのですが、

今からワクワクです♪♪

 

 

 

まだまだスタッフ募集中です!!!

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪

http://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCO100001_button_salon_kyujin&ifs=No_Referrer&lp=bt%3Asalon%3Ablog%3Abloglist&vos=

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
http://www.cmandjob-beauty.com/beauty-salon/job86884609

 

投稿者: alon

2016.12.25更新

こんにちは。

alon菅です。

 

 

今年も残り僅かとなりました。

毎年あっという間に一年が過ぎていきます。

早いものです。

気が付けば2017年春にはalonも3年目に突入
 

 

        ・
        ・
        ・

 

 

3人で全力疾走してきた2年間。

沢山のお客様にも喜んで頂けている実感を噛み締めております。

お陰様でいよいよ3人で走れる限界が見えてきたのは紛れも無い事実です

あっという間に一年は本当に過ぎていきます。

 

 

alonスタッフは来年も再来年も全力疾走しているに違いありません。

何故なら必要としてくれているお客様が目の前にいるからなのです。
    

 

        ・
        ・
        ・

 

日々の忙しさに流されてやりたい事が流されててはいけないと感じさせられました。

"流されてはいけない" と感じられたのは "忙しさ"を感じられたからなのかもしれません。

        

 

        ・
        ・
        ・

 

 

なので2017年はやりたい事、やってきた事に大事にフラッグ置いて記憶していけるようにしようかと考えています。

2017年alonは大きく動きます。

動かします。

 

 

これから出逢うであろう沢山の仲間( スタッフ )と沢山のお客様と共に前進をお約束して。

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

投稿者: alon

2016.12.07更新

こんにちは。

alon菅です。

 

自分はブログを更新する時に1度お客様目線になります 笑

なのでこちらが今回のお題です。

 


来店サイクルはどれぐらいがベストなのか?

お答えします!

 

 

ベストに来店サイクルは・・・

 

・・・・・・・・・・・

ありません!!!

 

何故って?

 

お客様によっての気になる度合いは違いますし、時間も取れる方、なかなか時間が取れない方、いろいろなスタンスがありますもんね〜。

とは言うもののやっぱりあります。

 

男性の方なら一カ月半にならない位がしっかりメンテナンス出来てると感じます☆

 

猪名川区美容院

 

 

 

 

 


女性ならヘアスタイルや髪の長さや髪質、クセの度合いなどなどで様々です。

 

品川区美容院

 

ショートスタイルなら男性と一緒で一カ月半位でしょうか。

ボブなら二か月。

 

ロングなら最大で三か月くらいです。

 

カラーリングをされている白髪のある意識高い系の女性なら3週間 ( 21日 )に1度のお客様もいらっしゃいます☆

 

どちらにせよメンテナンスをしているかしていないかは見て分かってしまいます…。

 

同僚や先輩、上司、恋人etc

周りを見てみて下さい!

 

 

男性、女性関係なく、なんだか素敵な方だなぁって方はしっかりメンテナンスしていますよ〜☆

なので1番手っ取り早いは自分の中でのヘアサロンに行く来店サイクルを作ってしまう。

 

または美容師さんに相談して次はどうしたら良いか?

次はこんなヘアスタイルにしたいけどいつがいいの?

 


聞いちゃって下さい!

 

alonではカウンセリングに重点を置いています。

お話、相談しながらヘアスタイルを一緒に作って行きましょう ♪

 

年末年始のイベント前にキレイにカッコ良くなれるお手伝い致します☆

 

投稿者: alon

2016.11.23更新

こんにちは。

alon菅です。

 

最近お客様からよく言われる事が2つあります。

1つはalonはしっかりお客様の話を聞いてくれてヘアスタイルが完成するよね〜♪

 

そうです。

 

カウセリングって本当に大事なんですよね☆

 

 

 

なのでイメージを口にしてやり取りしてこちら美容師側とお客様と一緒にヘアスタイルを完成させていく共同作業なのです。


でもなかなかなりたいヘアスタイルを説明出来ない… 伝えられない…

 

そんなあなたはヘアカタログからなりたいヘアスタイルを検索し、画像で持ってきて頂けるとイメージが伝わりやすいですよ♪

 

もう1つよく言われることはalonの空気感が気持ち良い、雰囲気いいよね〜♡


確かによく言われるんです。

 

大崎美容院

 

なんのアピールでもなく普通に言われます 笑

 

正直自分も本来はあんまりプライベートと仕事って分けるタイプでしたが今となっては一緒になって休みなんかもスタッフと出掛けたりしちゃいます。

 

BBQいっちゃったり

 

酉の市いっちゃったり

 

来週は京都にいっちゃったり

もちろん美容の講習会なんかも皆でいっちゃっいます。

 

 

外部講師を招いて休み返上して練習しちゃいますし

こちらも強制ではなくてスタッフの意志によるものです。

 

自然と手を取り合ってやれてこれてるのが嬉しいですよね。

 

感謝感謝です。

 

そして何より自分自身が変われた事が大きいかと最近感じます。

なぜ変われたかって?

 

横沼、小川に出会えたからです 笑

 

大崎美容院

 

 

変わりたいそこの美容師!

 

alonに来て変わりませんか? 笑

 

ではまた〜

 

 

投稿者: alon

2016.11.04更新

こんにちは。

alon菅です。

 

実はalonは10月、11月と青山・表参道の有名サロン出身の美容師さんを外部講師に招いてカット講習会を開いいるのです!

 

 

大崎美容院 

 

 

大崎美容院

 

お客様がサロンに来て1番求めているものは何よりもヘアスタイルだって事を最近ものすごく感じています。

 

 

前回やこれまでのサロンの経歴や技術履歴は必ず確認するのが自分のやり方です。

 

 

何故なら色んな内容でサロンを変えたり、変えざるおえない場合でご来店して頂けているケースが多いからです。

 

 

前の美容師さんはものすごく気に入っていたけどご主人の転勤が理由で通える範囲じゃなくなったとか。

 

 

十数年担当してもらっていた美容師さんが慣れ過ぎてイヤになったとか。

 

また美容師さんが病気して入院しちゃったとか。

様々ですよね。

 

 

もちろん技術的な理由でサロンを変える方もいらっしゃいます。

 

今回のブログでは何を伝えたいかっていうとヘアスタイルを作るカットには必要な所は残して削る所はとるという事なのです。

 

 

あたり前の事かもしれませんが実はこれもまた難しい…

 

削るというのはすきバサミで軽くする方法もありますがレザーで軽くする方法もあるという事です。

 

 

大崎美容院

 

 

 

最近感じています。

 

軽くする方法でパサつく場合が多々あること。

 

すきバサミを使い過ぎないカット希望の方がいらっしゃればお伝え下さい♪

 

まだまだ技術の向上はあるのです。

 

だから美容師は面白い!

 

 

大崎美容院 

 

絶賛スタッフ募集中☆

詳しくはこちらをクリック⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

スタッフの仲の良さが伝わる動画も見れますよ♪

こちらをクリック⇩

 

https://job.orawall.com/offers/detail/490 

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.10.28更新

こんにちは。

alon菅です。

 

 

最近感じませんか?

 

そう!

 

 

乾燥です!

 

 

特にお風呂上がりの乾燥度合いが半端ないです…

 

肌と同時に乾燥を感じるのが頭皮

 

特にこの時期はシャンプー時に使うシャワーの温度を気をつけて頂きたいのです。

 

大崎美容院

 

 

 

適温は38℃〜40℃

 

 

 

41℃をこえてくると一気に皮膚や頭皮の油分は持っていかれます…

 

試してみてはいかがでしょうか? 笑

 

自分は試してみましたがやはり持っていかれます…

 

ちなみに我が家は⇩

 

大崎美容院

 

 

シャワーは38℃です 笑

 

結果、乾燥しカサカサになりシワや痒みの原因になるのです。

 

頭皮が土壌と考えるのであれば乾燥した荒地になり健康な髪の毛は生えてこないのです。

 

ヘアスタイルに重要な髪の毛の状態を考えてみてはいかがでしょうか?

 

もちろんシャンプーやトリートメント選びは重要です!

 

alonでは厳選されたシャンプー&トリートメントを数十種類ご用意しております♪

 

サロンが決まっている方でもシャンプー&トリートメントは決まっていない方でもご来店頂ければお気軽にご相談下さい☆

 

 

引き続きスタッフ募集中⇩

 

こちらをクリック⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

動画・写真もお気軽にご覧下さい ♪ 

 

こちらをクリック⇩

https://job.orawall.com/offers/detail/490

 

 

投稿者: alon

2016.10.14更新

こんにちは。

 

alon菅です。

 

美容師たる者技術向上は必須です!

 

 

朝活です ( サロンの店休中にやってます )

今スタッフ全員で行なっているレザーカット講習会について。

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

レザーカットって何?

分りやすくいうとハサミではなくカミソリでカットすることです 笑

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

美容師さんならお分りですよね〜。

レザーカットの特徴はやわらかさ♡

カットラインが馴染みやすくバツっ!っていうカットラインが出ずらいのも特徴ですかね。

 

 

大崎美容院

 

 

講師の美容師さんは職人気質です。

説明にもしっかり答えてくれます。

ワンポイントテクニックなんかも小ネタで登場します!

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

その後は五反田NO1 ( 個人的見解です…)
銀座 いし井 五反田 に全員で行きました!

 

大崎美容院

 

いや〜充実の休日☆

リア充です。

 

またまた決まり文句ですが、そこの美容師さんリア充してますか?

 

alonでは只今絶賛スタッフ募集中です!

一緒に美容師ライフをリア充しませんか?

お気軽にお問い合わせください♪

色々とご相談お聞きしますよ♡

 

詳しくわこちら⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

投稿者: alon

2016.09.30更新

こんにちは。

alon菅です。

 

だいぶ涼しくなってきましたね〜。

 

秋冬が美容師にとってこれからが腕の見せ所なのです!

 

キレイに可愛くしたい!

 

何故って?

 

ファッションを楽しみ、そしてヘアスタイルもそれと連動してスタイルチェンジするからなので〜す♡

 

秋冬はここ数年、ボブやショートスタイルが断然人気 = 美容師は切り込めて楽しい☆

 

 

大崎美容院

 

 

【カットをする時に自分が気にしている事】

 

1  ライフスタイル

 

正直、人によって生活リズムや生活習慣って大きく違いますよね。
更にスタイリング剤の有無、髪の毛の乾かし方、時間、などなど必要最低限の内容は美容師側がヘアスタイルを完成させる為には絶対に必要なんですよね。

 

 

 

 

大崎美容院

 

2 ファッション性

 

近いから適当な格好でいいやぁ…

NG ! !

とまでは言いませんが…

ヘアスタイルを作る上ではとっても参考にしていますよ♡
パッと見てのインスピレーションって大事なんです。ファッションとヘアスタイルは自然と連動してくると考えているからです。

 

 

大崎美容院

 

 

 


3 骨格・髪質・毛流

 

 

アナタの骨格や髪質、毛流はアナタだけのものです。
美容師はなんとな〜く分けとってカットしているようにも見えますすが自分は個々の生えぐせ、毛の溜まる場所、凹む場所などなど見て判断しカットしています。

 

大崎美容院

 

4 身長・見た目・雰囲気

 

 

案外皆さん気にしていないのが身長とのバランス。
やっぱり全身でトータルで良いヘアスタイルバランスってあると思います。

目の位置や耳の高さ・頬骨の凹凸など

顔のゴールデンバランスってあります!

 

 

大崎美容院

 

5 美意識レベル

 

 

メイクや美容院はお好きですか?
美容法や美容に対する考え方やモチベーションはいかがでしょうか?

好きな人は大好きですし、そんなに好きじゃないけどそれなりにキレイでいたい。

出来るだけ楽にスタイリングしたい!

キレイになるなら頑張ります!

いろいろな方がいますしそれに合わせてカットやパーマをしていきます。

 

 

大崎美容院

 


6 職業・社会的立場

 

 

職業や立場でどう見せたいか?
またはどう見られたいか?
見た目で9割決まります。

これってすごく大事だと思うんです。

男女関わらず。

もちろんあんまり話したくない方は話さなくて大丈夫ですよ〜

ざっくりでサービス業とか営業とかだけでも構いません☆

 

そんな感じで何気〜に気にしています☆

ぜひご来店ください。

 

引き続きスタッフ募集中!

詳しくはこちらから ⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.09.15更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


ホホバオイルって、最近よく聞くけど、、、

 

 

 

 

一体どんな効果があるのか??

大崎美容院

 

 

 

ホホバストーリー、最後まで読んでいただけたら嬉しいですglitter(*^^*)

 

 

 

 

 

1、そもそもホホバって何なのか??

ホホバとは、アメリカや北メキシコ、オーストラリアなどの乾燥地帯が原産の多年生草木で、ネイティヴアメリカンには昔から
砂漠の黄金色の液体
として、食用や火傷の治療にも用いられていました。

大崎美容院

乾燥地帯の貴重な緑・・といった感じですね(´ー`*)

ホホバは現在では南アフリカやイスラエルなどの国でも生産されています。

 

 


2.酸化しにくい

油は酸化してしまうと、過酸化脂質となり、肌に付いたままにしているとシミ・くすみの原因となり、悪でしかなくなってしまいます。。

酸化、怖いです∑(・∀・;)

しかし。ホホバオイルは乾燥地帯でも生息するだけに、熱に強く酸化しにくいのです!

お肌のケア後に外出しても安心です☆

 

 

 


3.高い保湿効果で敏感肌でも安心して使える


ホホバオイルは保湿効果がバツグンに高いです!


なぜ保湿効果が高いのかというと、

人の皮脂にも含まれている、ワックスエステル
ホホバオイルのワックスエステル含有量は、なんと95%もあるのです!


つまり
人の肌にとても馴染みがよく、
かつ香料や保存料なども使われていないため、乾燥肌にも安心して使うことができます☆

 

 


乾燥肌でない方にも、いいことずくめなんですよ〜〜


皮脂分泌の多い脂性肌の方には、適度なクレンジング作用もあるため、過剰分泌を抑えてくれます。

さらに毛穴の中に残ってしまっている過酸化脂質もきれいに浮かせてくれるため、とても清潔な地肌となります。


肌以外に
ヘアケアにも頭皮ケアにも
本当に万能なオイルです(*'U`*)

 

 

 

さて、実際のヘアケアやお肌のケアにはどんな風に取り入れたらいいのか??

私もいろいろと試してみてるのですが、

簡単ですぐにでも出来るケア方法、お教えします(^^)

 

 


①基礎化粧品に混ぜて使って、柔軟性アップup arrow

化粧水や乳液にホホバオイルを一滴たらしてから、手のひらで顔や身体に浸透させるようになじませてみてください。

化粧品とのなじみも、私が試した限りでは、
化粧水にもすぐに溶けこんでいくような感じでした!


肌に柔らかさと潤いの持続性を感じられるようになりますよ☆

大崎美容院

 

 


②シャンプーにも混ぜて使ったら髪がサラサラ、地肌にも潤いをnico


シャンプー剤を手に取ったとき、ホホバオイルを一滴、一緒に泡立てて使うと、シャンプーを流すときにサラサラ感が感じられ、地肌にもしっかり潤いが残る感触で洗い上がりました!

お風呂場に置きっぱなしは湿度が高いのでオススメできませんが、
お供に持って行ってぜひ一度試してみてください(^^)

大崎美容院 

 


③地肌のクレンジングをしたいときはたっぷりどうぞ!

ヘッドスパにはなかなか行けない、
自分で頭皮ケアしたいけど何から始めたらいいのかわからない、という方、
ホホバオイルでセルフクレンジングをしてみませんか??

頭皮ケアに使うときは、スポイトに分け取るとつけやすいです。
スポイトは100均にも売ってるもので大丈夫です♪

 

 

さて、ここまで読んでいただきまして

ホホバオイルの底力

感じてみたくなったでしょうか?


alonのヘッドスパでは、ホホバオイルを使用して頭皮のマッサージを行います(*^^*)

 


ぜひお気軽にお試しくださいね♪♪


最後までお読みいただきありがとうございます(。vωv。`)


現在、スタッフも大募集中です

詳細はこちらをクリック〜〜〜〜(^^)
↓↓

 http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

投稿者: alon

前へ