BLOG

2016.09.30更新

こんにちは。

alon菅です。

 

だいぶ涼しくなってきましたね〜。

 

秋冬が美容師にとってこれからが腕の見せ所なのです!

 

キレイに可愛くしたい!

 

何故って?

 

ファッションを楽しみ、そしてヘアスタイルもそれと連動してスタイルチェンジするからなので〜す♡

 

秋冬はここ数年、ボブやショートスタイルが断然人気 = 美容師は切り込めて楽しい☆

 

 

大崎美容院

 

 

【カットをする時に自分が気にしている事】

 

1  ライフスタイル

 

正直、人によって生活リズムや生活習慣って大きく違いますよね。
更にスタイリング剤の有無、髪の毛の乾かし方、時間、などなど必要最低限の内容は美容師側がヘアスタイルを完成させる為には絶対に必要なんですよね。

 

 

 

 

大崎美容院

 

2 ファッション性

 

近いから適当な格好でいいやぁ…

NG ! !

とまでは言いませんが…

ヘアスタイルを作る上ではとっても参考にしていますよ♡
パッと見てのインスピレーションって大事なんです。ファッションとヘアスタイルは自然と連動してくると考えているからです。

 

 

大崎美容院

 

 

 


3 骨格・髪質・毛流

 

 

アナタの骨格や髪質、毛流はアナタだけのものです。
美容師はなんとな〜く分けとってカットしているようにも見えますすが自分は個々の生えぐせ、毛の溜まる場所、凹む場所などなど見て判断しカットしています。

 

大崎美容院

 

4 身長・見た目・雰囲気

 

 

案外皆さん気にしていないのが身長とのバランス。
やっぱり全身でトータルで良いヘアスタイルバランスってあると思います。

目の位置や耳の高さ・頬骨の凹凸など

顔のゴールデンバランスってあります!

 

 

大崎美容院

 

5 美意識レベル

 

 

メイクや美容院はお好きですか?
美容法や美容に対する考え方やモチベーションはいかがでしょうか?

好きな人は大好きですし、そんなに好きじゃないけどそれなりにキレイでいたい。

出来るだけ楽にスタイリングしたい!

キレイになるなら頑張ります!

いろいろな方がいますしそれに合わせてカットやパーマをしていきます。

 

 

大崎美容院

 


6 職業・社会的立場

 

 

職業や立場でどう見せたいか?
またはどう見られたいか?
見た目で9割決まります。

これってすごく大事だと思うんです。

男女関わらず。

もちろんあんまり話したくない方は話さなくて大丈夫ですよ〜

ざっくりでサービス業とか営業とかだけでも構いません☆

 

そんな感じで何気〜に気にしています☆

ぜひご来店ください。

 

引き続きスタッフ募集中!

詳しくはこちらから ⇩

 

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.09.23更新

こんにちは。

品川区大崎美容室alon菅です。

 

お客様からの多い質問です

 

「ノンシリコンシャンプーって流行ってるんですか?どうなんですか?」

にお答えしたいと思います。

 

こちらの質問に対して切り返していつも自分はこう答えます。

 

大崎美容院

 

「今使っているシャンプーの種類や洗浄成分は何がメインで入っているモノを使っていますか?メーカーはどこですか?」

 

お客様 「… 洗浄成分?良く分からないですけどパ◯テーンです」

 

みたいな答えが返ってきます。

 

自分の使っているシャンプーの事はあまり知らないのが現状です!

 

シャンプーの部類を大きく分けると3種類に分類されると思います。

 

1 高級アルコール系シャンプー
《市販されている大部分のシャンプー》

 

2 石鹸系シャンプー
《そのままですが石鹸ベースのシャンプー》

 

3 アミノ酸シャンプー
《洗浄成分も優しくサロン専売品として取り扱いされているシャンプー》

 

まぁこれくらいは知っていて損はしません!

 

話がそれましたがノンシリコンシャンプーとは…。

 

そのままですがシリコンフリーなシャンプーです。

 

しかしながらシリコンフリーですが似たような洗浄成分が含まれているケースも多いのです…。

 

なので答えはノンシリコンシャンプーだから良いではなく、まずは今使っているシャンプーを知る事が大事です。

 

個人的な見解としてお答えするのであれば頭皮や髪の毛に良い成分洗浄が配合されているシャンプーや洗浄成分の原料がそもそも高いので価格とクオリティは見合ってくるケースが多いのかと思います。

 

某有名メーカーだから良いかと思いボトルの裏側を見るとビックリする洗浄成分の場合もありますのでご注意!

 

今のヘアスタイル・頭皮の状態・髪の状態・季節・精神状態…に合わせたシャンプーやトリートメントを選んでみて下さい。

 

やっぱりこれが大事かなぁって。

 

alonでは数種類のシャンプー剤から選んで

シャンプーしていますのでお気軽にご相談して下さい!

 

菅の最近のお気に入りはこちらです⇩

 

ちょっと高めですが洗浄成分や脂漏性皮膚炎に効果があるという優れもの☆

 

キュベシノブプレミアム

 

大崎美容院

 

その他いろいろ種類はございますがお試しサイズのミニボトルもご用意ありますのでお気軽にどうぞ♡

 

大崎美容院

 

 絶賛スタッフ募集中

http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html 

 

 

投稿者: alon

2016.09.16更新

大崎美容院

こんにちは。

 

alon代表、菅です。

 

alonを立ち上げ1年半になります。


有難い事にリピーターのお客様が沢山増えてきていて、新規のお客様もご来店頂いています。毎日がとても充実した日々を過ごせています。

 

今回は美容師さんに向けてのメッセージです。

 

alonの中途採用のお知らせです。

 

大崎駅から徒歩2分、セット面 4 シャンプー台 2 の大人のプライベートサロン。

1人1人のお客様としっかり向き合うカウンセリングに重点をおき、リピーターのお客様を大事に、そしてリラックスして頂けるサロンを目指しています。

スピードを意識する仕事よりお客様に喜んでもらえる仕事をし、一生お付き合い出来る関係作りを第一に考えるサロンです。

 

alonがオープンして1年半。

有難い事にまだまだ沢山のお客様のご予約がありますが現在リピーター・ご新規のお客様でいっぱいです。

 

そこでalonでスタッフを募集しています。

 

・alonで一緒に働きたい!

・沢山のお客様に喜んでもらいたい!

・もっと美容に対して向上したい!

・恵比寿・自由が丘・表参道などの経験を学びたい!

・入客のチャンスが欲しい!

 

そんな熱い想いのあるスタッフを募集中です

 

現在サロンは一階部分のみですが二階にも空間がありサロン拡張予定です。

スタッフが揃い次第拡張計画は実行します。
内装のデザインやこれからのalonの前進に参加し、一緒にalonを盛り上げていきませんか?

秋口から一緒に働ける中途採用者を募集しております。9月・10月に退社予定でサロンを探している方はお気軽にお問い合わせください。

サロン見学やサロン体験にも対応させて頂きます。


〔 alon 中途採用募集 〕

 

1  美容師免許取得者・サロンワーク経験者

・ 現在サロンワーク中の方も相談可
・ 数ヶ月のサロンワーク経験者可
・ ブランクのある方も可

 

2  サロンをイメージにリンクする方

 

3  仲間を大事にし、これからのalonを一緒に盛り上げてくれる熱い想いのある方

 

キャリア・スキルを面談にて考慮いたします。

ご連絡お待ちしております。

担当 菅

tel 03-6431-9995

mail t.suga.0721@gmail.com

 

 

こちらにてお店紹介等の動画がございますので一度ご覧ください!

https://job.orawall.com/offers/detail/490

 

 

投稿者: alon