BLOG

2016.03.06更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です(^^)

ヘッドスパの効果で、すぐ結果がわかりやすいのが、

頭皮の血行不良改善によるくすみの減少です!

 

 


20代男性のモデルさん。

夜勤の仕事が多く、
睡眠時間は5時間程、頭皮も黄色くくすんだ状態でした。


ヘッドスパ前は

大崎美容院

 


ヘッドスパ後は!!
↓↓

大崎美容院
おおっっっ!!


白く、透明感も戻ってますね(*^o^*)


約20分のヘッドスパ、
受けた感想をいただきました。

「頭皮ってツボがいっぱいあるんですねー。思った以上に気持ちよかったです!!」

 

 

効果が目に見えたことで、疲れも取れたと実感してもらえたみたいですよ〜〜。


また体験しに来てくださいね〜〜(*^o^*)

投稿者: alon

2016.03.04更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


alonの隠れた人気メニュー、炭酸シャンプーをぜひご体験ください!


ミルボン プラーミア クリアスパフォーム


を使用して、

高濃度の炭酸泡で、血行を促進させます☆☆


また、カキタンニンの配合で、
頭皮のニオイケアもしっかりできます!


カットとの組み合わせメニューで承っております(*^o^*)

大崎美容院 

投稿者: alon

2016.03.03更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


頭皮の乾燥、髪の毛のツヤがない…

 

年齢を重ねていくと、髪の毛の施術の履歴もどんどん重なっていきます。

 


女性のヘアサイクルは
成長期が4-6年で、

そのうち90%は成長しています。

 

その間に何度カラーやパーマをしてるでしょう(・・;)

 


薬剤を使用することで、
キューティクルは脆くなり

髪の毛の中の栄養分もなくなっていきやすくなります。

 

 

キューティクルは、
毛が普通の硬さで6枚

束を指に巻きつけて跳ね返りがあるくらい硬いと8枚、

柔らかく細い毛だと4枚が重なっており、


カラーやパーマの施術を受けることでダメージを受けると、キューティクルは開いた状態になってしまいます。

 

開いたら、閉じる!!


ドアと同じですね…


alonでは3ステップ・4ステップのトリートメントで、
あなたの開いたキューティクルをしっかり閉じるトリートメント、
ご用意してますよ〜heart3

大崎美容院 

投稿者: alon

2016.03.02更新


 

こんにちは!スタイリスト小川です。


ヘッドスパでマッサージするポイントの
ツボは、皮膚の表面をたどっていると少し凹んで感じられる部位です。

 

 

そのツボをしっかり押さえてマッサージされると本当に気持ちいいですよね!

 

 

そのツボはそもそもどんな意味があるのでしょう??


ツボは、全身に660点以上あり、
筋肉・神経・血管・リンパ節・内臓
などの器官の働きを促進させる位置にあるといわれています!


頭皮にはたくさんのツボがあるので、
刺激してほぐしてあげることで、全身の器官の働きを活性化させる効果があります!


しかし、ツボを刺激しただけでは、老廃物は出て行きません。

 

血液やリンパの流れも良くするために、
筋肉のコリをほぐすことが重要になります。

 

ツボ刺激に加えて筋肉まで力を伝えて、ゆっくりとほぐすマッサージを体得するべく、


小川は日々トレーニングに励んでおります!!

 

トレーニングのモデルになってくださるお客様、募集中です!!


カットなどでご予約時に、お時間に余裕がある方はぜひお声かけください!

 

大崎美容院 

投稿者: alon

前へ