BLOG

2018.03.31更新

スタイリスト小川です(^。^)

今日は先週の続きの自己紹介ブログです♪

先週の記事もぜひ読んでみてください

 http://www.alon-hair.com/blog/2018/03/post-444-580790.html 




高校2年生くらいからちょっとづつ学校を調べ、進学したのが
真野美容専門学校
でした(b゚v`*)

 

校長先生は女性で、着付けの授業には実際に教えてくれる、元気なおばあちゃまでした。

先生達もフレンドリーで、刺激し合えるクラスメート達に恵まれて2年間はあっという間に過ぎました。


専門学校1年目に行ったヨーロッパ研修旅行では、ずっと憧れてたglitterにも行けました!

自由行動で向かったベルサイユ宮殿
大崎美容院

当時の写真ではありません
あしからず〜

 

 

そして晴れて国家試験も合格し、ようやく美容師人生を歩み始めましたbird

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


最初に就職したサロンは東京と神奈川に5店舗展開するサロンで、東横線の日吉駅にある店舗に配属されました。


同じ店舗に同期がいなく、1年目はいつもいっぱいいっぱいになってましたen


でも人間関係はすごく良かったんです!

先輩は練習では厳しく教えてくれましたが、プライベートになったらサッカー観戦に行ったり、ご飯にもよく連れていってもらってました(^。^)

 

今ではそれぞれ独立していった先輩方のサロンに髪を切りに行ったりしています。


配属店舗が東京でも住宅地だったこともあり、まだまだ若かった私は
せっかく東京にいるんだから、都心で働いてみたい!と思うようになってきました。

オオサキ
そして入ったお店が、広尾・青山・六本木とサロンを構えるトータルビューティーサロンでした。


トータルビューティーとは…
ヘッドスパやネイル、エステも同店舗内でできるサロンです!


今ではたくさんのサロンが取り組んでますが、私がこのサロンに入った頃ははまだまだ少なかったのです。


ここで、また美容師として、新たな一歩を踏み出していくのでした。

 

次週へ続く!

 

まだまだスタッフ募集中です!\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

 

 

動画もご覧ください♪

 

 

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2018.03.17更新

こんにちは!スタイリスト小川です。


先日、10年近く使っている仕事の相棒に事件が起きました。

大崎美容院
腰からスッと消えたと思ったら

 

切れた…!!!

大崎美容院

シザーケースの命綱であるベルトのナスカンがぱっくり切れてしまったのです。

 

これではもう仕事ができません(´;Д;`)

 


明日も仕事だし、預けて直してもらうのではなく、自分で直すっきゃない!!

 

 

 

駆け込んだのは

 

 

大崎美容院 

 

 

東急ハンズ新宿店〜〜

 

 


けっこうDIY好きなので、道具があればなんとかなるか〜と思ってました。

 

が、、、


レザーベルトを止めてるピンが思いのほか外れないっっ

 

最終的に店員さんも協力してくれました!


2人で力を合わせて、、

 大崎美容院

やっと切れました!!

 

あとは新しいナスカンを通して、また止めて。

大崎美容院 

復活しました〜〜\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

ハンズの店員さんの知識と経験に助けられました!!本当にありがとうございます!

 

 

大事な仕事道具を入れている相棒ちゃん、これからもよろしく♪♪

 

 

まだまだスタッフも募集中です!!

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

動画もご覧ください♪

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

投稿者: alon