BLOG

2018.04.25更新

こんにちは!alonの横沼です!


今日は前回のブログでお伝えした『アッシュ系カラーの長持ちのコツ』について書きますね!

 


まず、どうしてアッシュ系カラーは退色が早いと感じやすいのか。


先日のブログで書いたこちら

http://www.alon-hair.com/blog/2018/04/post-570-591988.html

 

染料は入ると膨らむ

大崎美容院


実は「アッシュ」などの寒色系は「レッド」などの暖色系よりも大きく膨らみ髪の毛の外に出にくいのです。
赤系の方がよっぽど色落ちしやすいんです∑(゚Д゚)

 

ではなぜ、アッシュ系のカラーって綺麗になりにくいのか。

 

 

 

 

 

 

 

ざっっくり説明します(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまの知っている「日本人の髪の毛


これが大きく関わってきます。

 

ブリーチしてからならアッシュは綺麗に入る。
つまり明るくしてあげれば綺麗に入る。

明るくすればするほど髪の毛のメラニンが削れる

メラニン=赤っぽくなりやすいもと

メラニンを削る

アッシュが入る

 

 

そう。

 

実は日本人の赤黒いメラニンを削らない限りアッシュは綺麗に入らないし長持ちしません。

 

 

 

 

 

 

 


〜アッシュ系カラーの長持ちのコツ〜

①アッシュ系カラーをし続ける事
毎度毎度アッシュをぶらさないこと!こらとても大切なんです。

アッシュ(寒色)を何回かして→ウォームベージュ系(暖色)にして→またアッシュにする

これはなかなか綺麗なアッシュカラーが長持ちしません。
アッシュは「コツコツ」が大切です!!

 

 

 


②明るめのアッシュにする
7〜9レベルの明るさのアッシュはあんまりアッシュ感がでません。なぜなからメラニンをあまり削らないからです。

明るくメラニンを削ってアッシュ系の色を入れるとアッシュ感がわかりやすいです。

 

 

 

 


③全体に細めのハイライトを入れる→次に暗めのアッシュを乗せる
ハイライトをしたところはメラニンが削れているためアッシュがしっかり入ります。
しかし全体のブリーチではないためダメージは少ないです。

 

 

 

 


④シャンプーを良いものにかえる
ここでもやはりシャンプーがでてきます笑”
それぐらい毎日のケアが大切ってことなのです(^^)

 

 

 

 

 

 

もちろん人によっては髪質が赤黒いメラニンが少ない人もいるので(髪質が細くて柔らかい人など)そんな方はアッシュが入りやすかったりします(^_-)

 

人気の「アッシュ系カラー」実は難しいのです笑”

 大崎美容院

 

髪質もそうですが、その色が似合うか似合わないか、アッシュが綺麗に入るか入らないか、ヘアスタイルに合うか合わないか

ぜひ一度ご相談下さい^^

 

 

 

 

 


ただいまalonではスタッフを募集しております!
お客様のために一緒に『美容』を勉強し、技術をつけ、楽しみませんか??
一度こちらのページをご覧下さい*

 https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

投稿者: alon

2018.04.20更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 

今日は『綺麗にしたカラーを長持ちさせるコツ』

をみなさまにお届け致します!

 

 

 


せっかく綺麗にカラーしたのに一週間ですぐ落ちてしまった。。


なんて事、一度は経験したことあるのではないでしょうか??

 

 

 

ではなぜすぐに「色落ち」してしまうのでしょうか??

 

 

 

 

 


〜カラー剤のメカニズム ざっくり説明ver〜


まず、カラー剤の成分の「アルカリ成分」がキューティクルを開いてくれます。

次にその開かれたキューティクルの間から「カラーの色素」が入っていきます。
そして20分すると「カラーの色素」キューティクルの隙間から出れないくらい大きく膨らみます
そしてシャンプーして終了!

 大崎美容院


ものすごくざっくりとカラー剤の「発色」について説明致しました!

 

 

ここからなんと「カラーの長持ちのコツ」が見えてくるのです!

 

 

 


〜カラー長持ちのコツ〜


⑴長持ちする色味を選ぶ

この絵のように「赤系」や「茶系」は色素がしっかり大きく膨らみ定着しやすいのです。
また日本人はもともと赤系のメラニンなのでより一層長持ちするのです。

逆にアッシュ系は膨らみが甘く、定着しにくい色味なのです。
※じゃあアッシュ系を長持ちさせるには??
後日アッシュ系長持ちのコツのブログ書くのでお待ちください(^_^)

 

 


⑵キューティクルが開かないよう日々のダメージケアを怠らない

やはりキューティクルが開いてしまった状態だと色味が逃げてしまいます。

 

・価格が安いシャンプーはコストに見合った成分しか使わないため「洗浄力が強い」ケースが多いです。そうするとどうしても「色味の長持ち」は難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
サロンにてオススメのシャンプーを使いましょう!シャンプーのクオリティはカラーに限らず、パーマの長持ち、そもそも頭皮の観点からみてもほんっっっと大事ですよ!

 

・濡れたまま寝ない
濡れた状態はキューティクルが開きやすい状態です。そんな状態で枕に擦られたら....キューティクルが痛む→キューティクルが開く→シャンプーで色が逃げていく....(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
寝る前はしっっかり乾かしましょう!

 


・アイロンやコテの温度を下げる
毎日使う方はぜひ設定温度を下げてあげましょう!
ストレートアイロンもコテも180度で充分です!なので160度でも大丈夫そうであれば160度がオススメです!

熱ダメージで毛先から退色しがちなのでなるべく温度は低めに。
それともう一つ。
「ジュウジュウ」音がするくらいの水分が髪の毛に残っていると大ダメージなのでしっかり乾かしてから巻くのがポイントです!

 

 大崎美容院


結局は毎日の積み重ねが「色の長持ち」に繋がるので、、、


なんでもコツコツ!ですね(^^)

 


次回は「アッシュ系カラーの長持ちのコツ」について書きますね!

 

 

美容師さん募集中です!!

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

投稿者: alon

2018.04.13更新

こんにちは!

alonの横沼です!


今日はこちら

カラー施術する時の
三種の神器の説明を!

 

 

 


先ずこちら

 

「フェイスプロテクトクリーム」

大崎美容院

こちらは白髪染めやかなり暗くトーンダウン時にお顔周りの、特に生え際の部分に塗ります!

お顔周りのお肌に色がつかないようにする効果と、かぶれないようにする効果があります!
ちなみにこちらのクリームが例え白髪に少しついたとしてもしっかり白髪だけは染まるのでご安心下さいませ^_^

 

 

 

 


「プロテクションオイル」

大崎美容院
こちらはスプレータイプの頭皮保護用オイルになります。
乾燥肌や敏感肌の方は頭皮の脂が少ないので、皮脂膜が無くカラー剤がダイレクトに付いてしまうためしみやすい方が多いのです。。。
そんなお客様のために擬似的に皮脂膜を作ります!

そうする事によってしみにくくします(^_^)

 

 

 

 

 

「ペーパー」

 大崎

はい、ペーパーです笑”
これはカラーリング時にお顔周りにペタッと貼ります。
お顔周りの短い白髪たちは薬剤を塗っても「ピンッ」と立ち上がっちゃうので
そんな時にこのペーパーを貼って染まりを良くするのです^ ^

ペーパーって言うと聞こえがいいですよね。

えぇ。

紙です。笑”

 

 

 

 

カラーリング時に『顔まわりに塗ってるクリームって何だろう?』とか『顔まわりに貼ってる紙何だろう?』って思っている方が意外と多いのではないでしょうか???

 

 

 

 

そう、全てはこの三種の神器だったのです。

 

 

いつもありがとう。

 

 

何だこれ笑”

 

 

でもありがとう。三種の神器たちよ。

大崎美容院

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

2018.04.06更新


こんにちは


alonの横沼です!

 

先日のブログ『横沼、原宿で働くってよ!』

の続きです。

 

 

 


最終章『横沼、菅オーナーと出会うってよ!』

 

 

 大崎

 

 

 

 

先輩「りょうくん、今お店探してるんでしょ??」


横「そうなんです。色んなお店に見学しにいってるところなんです。」


先輩「ぼくの知り合いの人がスタッフ探してるから話聞いみれば?」

 

横「まじすか!ぜひぜひお願い致しますm(_ _)m」

 

何を隠そう横沼は就活中だったのです。

前のサロンを辞めたのでこの際ありとあらゆる美容院を見てみようと思ったので
いいなと思った美容院は「サロン見学」という形でお話を伺いに行っていました。

 


先輩「ちなみに場所は大崎だよ!」

 


よ「了解です!」
よ「(´-`).。oO(大崎、、行ったことねぇ。。。」

 

 

 

 

数日後

 

 


菅さんからメッセージが届き、後日会って話しをすることに。

 

 


横「お店どんな感じなのかなー、菅さんってどんな感じの人なのかなー、、調べてみよっ」

横「....え。 菅さんめちゃいかつくない?これ絶対怖いひとやんけ(;ω;) 」

 

 

 

 

そんな不安と期待を胸に菅さんと会いました笑”

 

 

 

 

 

新しいお店の立ち上げに携われる期待と、大崎という地の良さ、そしてなによりも菅さんという人柄の良さ。

 

 


菅クルーの一員に一番乗りしました。

 

 

 

そして新規オープンという激動の日々が始まります。

 

 

休みの日に内装の打ち合わせをしたり

 大崎

 

大崎美容院

 

大崎美容院

 

様々な美容器具を見に行きました

 大崎美容院

 

 

DMも作らせてもらいました

大崎美容院

 

ゴーゴーカレーを一緒に食べに行ったらお腹もゴーゴーしました

大崎美容院

 

打ち合わせに打ち合わせを重ねた内装の工事がついに始まりました。

大崎美容院

 

 

そしてオープンしました。

大崎美容院

 

大崎美容院

 

 

 

素晴らしく激動の日々。学びの多い日々。充実した日々を送らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒波に何度も何度も遭遇しました。

でもね、

なんとか生きてます笑”

菅オーナーが何度も手を差し伸べてくれたおかげです。

これからも
荒波に飲まれても何度でも立ち上がってみせます。


菅オーナー

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

 

必ず立派になってこのご恩はお返します。

 

 

 

 

まだまだこの物語は

 

 

ー続くー

 

 

 

p.s.


立ち上げを2人でやって見た結果ですが、半端なく大変でした笑”

週7で菅さんと会ってました!

充実しすぎて営業後いつのまにか死んだように寝ていました笑”

いい経験といい思い出です笑”

 

3年前の僕たち、、、若いっすね笑”

大崎美容院

 

大崎美容院

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

2018.03.30更新

横沼自己紹介ブログ第二弾!

 

前回の続きです。


前回はこちら

『僕の自己紹介ブログ♪』

 

 

 

 

 

今回は「横沼、原宿で働くってよ」をお送り致します!

 

 

 

 

そう、僕の最初の働き出した場所は「原宿」

憧れの原宿で働き出しました。

 

そこのお店はネットで探したわけではなく、就活中に歩いて美容院を探していた時にたまたま気になったのです。

サロンのホームページをみてみるとなんとオーナーがもともと海外で働いてた人ではありませんか!!!

 

 

 

何を隠そうわたくし横沼良哉は海外で働いてみたいという夢を抱いていたのです。

 

 

早速オーナーに電話しました。
横「ホームページみてお電話させていただきました。御社は新卒の募集は今されていますか?」
オーナー「うちのお店は新卒の子は採用してないんですよね(^^;」

横「あっ....」

横「あっ、でも一度でいいのでお話できないでしょうか?(押せ押せ‼︎)」

オーナー「ではぜひ髪の毛切りに来てもらってお話しましょう」

横「よろしくお願い致します(よし、勝った!)」

 


こんなやりとりをしました笑”

あれはたしか青山表参道の路地裏で夕方頃、寒い中電話したのを今でも覚えています笑”

 

 

カットしてもらいながら色々とお話を伺い、お客様の3割くらい外国人の方が来ている事を聞いて「ここで働いて英語勉強したり様々な事を学べる。ここで働きたい!!」と横沼少年は思いました。

カット中に「僕は将来海外で美容師したいと思っていて、御社でなら沢山の事を学べるとおもっています。新卒の採用を考えてもらえないですか?」と今思えばかなり図々しい事を言ってましたが笑”

そんな僕の熱意が伝わったのか、サロンで実際に数日働く試験を受けさせてくれました。


その後、入社に至りました٩( 'ω' )و

 


しかし入社が7月からだったため卒業してから少し時間がありました。

 

迷わず僕はアメリカの友達のルームシェアの中に飛び込みました。

2〜3週間くらいアメリカにいました。

 大崎美容院

アメリカ人もアメリカの文化も遊びも食べ物も全てが刺激的でした。

これを味わってなかったら今の自分はいないと言っても過言ではないくらい僕にとって刺激的な毎日でした。

ちなみに上の写真右のデイビットは小学3年生くらいまで近所に居た友達です

大崎美容院

 お互い成長したものだ、、、笑”

 

 

 

 

 

毎日練習をして、技術を習得して、自分が成長していくあの感覚、、毎日楽しかったです*

 大崎美容院

 

やはりまだまだ若かったあの頃、、
夢とかそんなのよりも目先の技術を追い求めていました。
自分のお店以外の技術を見てみたくなり
原宿で働き出して1年半、
横沼少年はそのお店を辞めました。

 

次なる場所は表参道!

 

表参道の有名店出身の方が出したお店に出会いました。

そのお店は「撮影」や「メイク」にも力を入れているお店です。

未だみぬ技術を追い求めて横沼少年はそのお店の扉を叩きました。


朝早くから夜遅くまで一生懸命でした。オーナーから沢山のことを学べました。

大崎

素晴らしい戦友もできました。

大崎美容院

 

 

「自分の学びたいものはこれじゃない」

 

 

いや〜


美容師って難しいものです。


「美容」の中に様々なカテゴリーがあり、何を求めて、何を目指して、何を学ぶのか。

しかも専門学校卒業して20歳。2〜3年目の子でも23歳。そりゃ悩みますよ。
何が正解か、何が正しいのか。
みんな様々な悩みを抱えながら朝から晩まで一生懸命毎日を送っているんだと思います。

 

そんな「我武者羅期」を経て、

次回最終章「横沼、菅オーナーと出会うってよ!」

 

お楽しみに٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

 

 

美容師さんまだまだまだまだ募集中*

 

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

投稿者: alon

2018.03.23更新

こんにちは!

 


alonの横沼です!


今日は僕の自己紹介ブログです!

なんか恥ずかしいですね笑”

 

 

 


では早速っ

 

 

 

 

 

1992年3月20日に東京に横沼良哉というちびっ子が生まれました。

大崎美容院

ちなみによく「横山くん」と呼ばれたり、「よしやさん」と呼ばれたりしますが
よこぬまりょうやです笑”

 

ちびっ子は物心つく前に神奈川県にうつり、葉山町人としてすくすくと育ちました(^q^)

 大崎美容院

↑かっこよく裏ピース決めてます。


小学3年生から少年野球をはじめました!
こう見えて野球少年なんです。9割の方がサッカーかバスケとおっしゃいますが、野球です!

 

中学生では生徒会長を務めさせていただきました。
てきとうな生徒会長ですみませんでした笑”

 

ちなみに横沼少年は中学生の頃からすでに美容師になるんだろうな〜自分は。って思ってました。

なんの迷いもなく。

ただただ髪の毛いじるのが好きでした。

 

 

 


高校は湘南は辻堂にて通いましたが、一切サーフィンはしておりません。

大崎美容院

↑これはハワイでの写真です笑

 

高校生の頃はよく友達の髪を切っていました。あの頃は感覚でしか切っていなかったですが、なんとかカタチになっていました笑”

そしてわたくし、なんと高校生から横浜の美容院にてバイトという形ですが働いておりました!
当時僕の髪を切ってくれていた美容師さんが「横沼くん美容師なりたいんでしよ?うちでちょっと働いてみれば?」と誘って下さったのです。
誘っていただいた稲野さん、並びに採用を決めていただいた店長とマネージャーには本当に感謝しております。


なので僕にとって一番最初のサロンが横浜の美容院でした。

そこのサロンはかなり大きなサロンでスタイリストさんも10人はいました。もちろんアシスタントさんも。
様々な美容師さんの考えや教えを受けて横沼少年は大切な事をいくつも学びました。
本当に良い人たちばかりでした。


その当時はうざったかった先輩アシスタントさんも今思えばとても大切な事を教えて下さったのだな〜と。

当時はいちいち細かいこと言ってくるし、うざったかったですけど笑”

 

 

 

 


そうこうしてるうちに横沼少年は美容専門学校に入学しました。

 大崎美容院

↑学生時代様々なコンテストに出ましたね〜

 


美容師になる前に美容師意外の仕事もやってみたいと思い、マネージャーに辞めたいです。と言った時に、「美容師意外も素敵な仕事は沢山あるし、学べることもいっぱいあるから、沢山吸収してきなさい。」と快く承諾してくれました。

最初に働いたサロンがそこで本当に感謝しています。

 

 

 


美容学生になり毎日国家試験の勉強や練習に励みました。ファッショナブルな友達に囲まれて刺激的な毎日を過ごしました。

大崎美容院

おしゃれな原宿表参道でよく遊びました。

 

 

2年が経ち国家試験にも受かり横沼少年は見事美容師の仲間入りを果たしました*

 

 

 

次回、『横沼、原宿のサロンで働くってよ!』お送りします

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

2018.03.16更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


今日は「髪の変化」について

 

 

みなさま自分の髪質の変化に気づいてますでしょうか?

意外とみなさま「感じている」とおっしゃる方が多いです!

 

 

 


それもそのはず、髪の毛も同じように歳をとるので髪質は年々変化していきます!

 

 

 

まず髪質がガラッと変わる時期が小学生から中学生にかけての成長期。
小学生から中学生にかけては毛穴の形が不安定なので髪質がガラッと変わる事が多いのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

小さい頃はクルクルの天然パーマだったのに今はサラサラストレート!なんとこともありえちゃうのがこの時期の毛穴の変化なのです!

大崎美容院 


ちなみに小・中学生の男の子が坊主にしたら髪質変わった!なんて言ってたの聞き覚えありませんか?笑”
あれはまさしくこの成長期におきる毛穴の変化なのです!
坊主にして1〜2年の間に髪質が変わったんですね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

大崎美容院 

 

 

 

 


そんなこんなで30歳を過ぎてくると次は『エイジング毛』と呼ばれる髪質に突入してくるわけです。


エイジング毛とは加齢による毛髪内の構造や栄養バランスが崩れてきた髪質のことです。


毛髪内部のバランスが崩れてくると、フワフワっとしたクセ毛が出てきたりキューティクルの乱れによりツヤがなくなってきます(°▽°)

 

 

 

 


髪の毛も同じように歳をとるのです。

 

 

 大崎美容院

 

 

どんどんダメージに弱くなってきた髪の毛に対して今までと同じようなパーマやカラーはできません。もちろんできなくないですが今までよりはるかにダメージします。


そう言った30代を過ぎた「エイジング毛」に対してのパサつきが出ないようなカットの仕方やカラーやパーマの知識が必要となってきます。

 

alonではそう言ったエイジング毛に対しての様々な勉強会をしております^^

 

 

エイジング毛って難しいんですけどね!笑”

日々勉強して沢山のお客様を素敵に笑顔にしていきたいと思います^_^

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/



 

投稿者: alon

2018.03.09更新

こんにちは!

alonの横沼です。

 

本日は朝から「保険」について外部の方をお招きしてお店で勉強会をしていただきました!


「保険」って多種多様ですし、僕自身あまり詳しく知らなかったのでとても勉強になりました。


今後のライフプランについてとても身になる勉強会内容でした^_^

保険の日高さん、並びにオーナー菅さん
ありがとうございました!!

 

 

 

さて、今日は「カラー、パーマ後のシャンプー」について少しお話し致します!

 

 

 

良く聞かれます。
「カラー、パーマ後はシャンプーしない方がいいの??」

 

 大崎

 

 

 

 

 

 

ズバリ言うと、すぐにはしない方がいい!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーやパーマ後の髪の毛の状態は薬剤の負担(毛髪内部が不安定)がかかっている状態です( ͡° ͜ʖ ͡°)


濡らされる
ワシャワシャされる
乾かされる
もしくは湿った状態で放置される
枕の摩擦がおきる

 

 

考えてみて下さい。
精神状態(毛髪内部)が不安定な時にこんな様々なイベントが起きたら疲れちゃうとおもいませんか?笑”

 


その疲れこそ「ダメージ」「退色」「パーマの持ち」に関わってくるのです。

 

カラーやパーマをしてから24時間は特に不安定な状態なので「シャンプーをしない方がいい」となるとです!

 

大崎美容院 

 

 大崎美容院

 


しかし!ですよ! 

 

午前中にカラーやパーマして夜にはやっぱりシャンプーしたくなるじゃないですか?
僕だったらしたいですし、しちゃいます笑”

お湯洗いだけがベターですがシャンプーしたい方は「シャンプーした後のドライヤーをしっかりしてもらう」ようにお伝えしております。

濡れた状態で枕に擦れる事の方が負担がかかります。
「しっかりドライ」が重要ですよ^_^

ちなみにパーマかけた方は乾かす時に「あまり引っ張らずふんわり乾かしてあげる」ようにしてみて下さい!
パーマの持ちが良くなりますよ(^.^)

大崎美容院

 

もちろんその日にシャンプーしたからって一概には言えませんが大きな「色落ち」や「パーマの落ち」には繋がらないと思います。

1日で大幅な色落ちやパーマの落ちがあった場合は担当美容師さんにご相談いただければ快く掛け直しをしてくれますよ!!

 

そんな感じで本日はカラーパーマ後のシャンプーについてでした!

 

 

 

頭が薄くなる前に昔のように明るくしようかな・・・笑

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/


動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

投稿者: alon

2018.03.02更新

 

こんにちは!

alonの横沼です( ̄▽ ̄)

 

 

今日は「リタッチカラーのこだわり」について。

 

 

 

 

今や美容室に行ってカラーリングするのは当たり前の時代になってきました。

その中でも基本中の基本『リタッチカラー』という技術があります。

『リタッチカラー』とはいわゆる『根元カラー』ですね。

根元の伸びてきた部分だけを染める技術。

 

大崎美容院

スタイリスト小川さんです、、、美容師なのにひどいですね、、、。笑 


ーカラーリングの基本中の基本ですー

サロンに就職してカラー技術で最初に学ぶ技術です。

でも僕はおもいます。
リタッチカラー技術の難しさ、奥深さを。

美容師歴5年目になりますが(学生時代の美容室アルバイトを含めればもっとですが)未だに「より良い塗り方があるんじゃないか」「もっと早く塗れるんじゃないか」「もっと綺麗なカラー配合があるんじゃないか」
と考えてばっかです。

 

 


ーギミックのつまった技術ー

 

特に『美容院で染めるリタッチカラー』と『自分で染めるリタッチカラー』には雲泥の差があります´д` ;

 


「根元だけだし自分で染めちゃおっと♪」


これはとてもオススメはできません笑”

 


根元こそ美容院で染めるべきだと僕は思います( ̄Д ̄)ノ

 


《リタッチこそ美容院でやれ!!》

ー理由ー
《圧倒的技術の差》
美容師は毎日根元カラーをしていると言っても過言ではありません。
それに比べ素人である美容師以外の方は数回しかやったことがありません。
そもそも自分で『根元の伸びて来た分だけ』を的確に塗ることはできません!至難の技ってやつです(^^)

そしてそこにプラスして、これは僕のこだわりですが根元の伸びてきた部分ですら


クラデーション状になるよう』


心がけています。

 


狙った部分だけカラー剤が付く事によって無駄なダメージもありません。

自分でやると色ムラももちろんなのですが、それにともなったダメージムラが実は深刻なんです....


ダメージムラがあるからパーマのかかりもバラバラになるなんて嫌ですよね(;ω;)

 

 

ぜひ、リタッチカラーこそ美容院へ*

 

あっ、もちろんalonでお待ちしておひます^_^

 

 

 大崎美容院

feat.Nishio

 

 

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

2018.02.23更新

こんにちは!

alonの横沼です*

 

先日は長いお休みありがとうございました!

すこしこんがりしました笑”

 大崎美容院

 

 

 

大崎美容院


様々な刺激を受け、見た目(こんがり)も中身もおNEWな横沼になりました!

ありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

本日は僕のルーティンをいくつかご紹介します!

 

 

 

 

 

 


まず「爪」

大崎美容院

爪は2日に一回は切ります。
なぜかというと爪が短い方がシャンプーが気持ち良いからです。

これ、圧倒的に短い方が気持ち良いです。

僕の武器であるシャンプーにはかかせないルーティンです!

 世のアシスタントさーん!爪は必ずこまめに切りましょう!!!

 

 

 

 

 


「ストレッチ」

 

大崎美容院

営業前と休憩中に軽くストレッチをして身体も頭もリフレッシュさせてます*

美容師は身体が資本なもんでして笑”

 

やはりお客様に笑顔や元気を与える仕事に就いている以上、プレイヤー側が元気が無かったらだめじゃないですか笑”


身体と精神ってかなり比例すると思っているのでなるべく身体に良い事をするよう心掛けおります(^ν^)

なのでなるべく自分で身体をリフレッシュさせて心も常にフラットな状態でいられるように心掛けています。

 

 

 

 

 

 

 


朝ごはんを必ず食べること!

野菜2種以上、種類の違うタンパク質2種(肉、魚、豆腐等)、お味噌汁♡

ちゃんとご飯を食べて一日のスタートを(^ν^)

大崎美容院 

 

大崎美容院

 

 

見ての通りただ炒めるだけ、煮るだけ、の手抜き料理ですが笑

休みの日にお肉等に下味つけていかに時短できるかがポイント*

 

鍋にひたすらぶっこむのがおすすめ笑

おおさきびよういん 

 

 

 

 

 

 

昔はこんなこと考えもしなかったですね笑”

お客様を綺麗にする仕事のプロ意識を昔よりも持つようになりました。

まだまだアマちゃんですが(-.-;)

 

もっともっとプロ意識を高めていきたいと思います。

 

こだわりブログ、また書きますね笑”

 

 

美容師さんもまだまだ募集しています。

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/


動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

投稿者: alon

前へ