BLOG

2016.05.05更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


先日、5ヶ月ぶりにカラーに来てくれたカットモデルのIちゃん♪


ビフォーはリタッチが伸び伸びになってたので、

根元と毛先で色味の差が激しくなっておりました(ーー;)

 小川カラー

 

小川カラー

 

こちらを、最近alon推しの
プラチナマットベージュにチェンジー!!

 小川カラー

 

赤みを抑えて、透明感のあるマットに☆☆

小川カラー
毛先の抜けきってしまってた部分には、ブラウンを少し補ってあげることで
時間が経ってもカラーが持続するようコントロールをしています♪♪

 

ベージュ系カラー、オススメですよ〜〜

投稿者: alon

2016.05.01更新

こんにちは。

alonスタイリスト菅です。

 

今年のGWは最大10連休って方もちらほらいらっしゃいますね…

羨まし過ぎます!

 

はい。

今日も朝から沢山のお客様に必要とされている事に感謝をし働かせて頂きます☆

 

カットはまだしなくても雰囲気を変えたい方は必見です!

まだまだ人気のアッシュマット系のカラー

 

日本人特有の赤みは嫌われっぱなしですね…

大手ベンチャー企業勤務のお客様のT.M 様

しばらく暗めでしたが春めいてきたのでやっぱり明るくとのオーダー♡

 

大崎美容院

 

 

まだまだ人気です☆

お気軽にご相談下さい♪

投稿者: alon

2016.04.29更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

前回横沼的『ベールカラー』をした僕のお客様Yさん!

 

 

 

明後日結婚式に参加するので可愛くしてほしい!と(^ ^)

 

 

 

 


よし、素敵にしちゃいましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

カラーはライムベージュに『灰色』を混ぜたライムグレージュを(^.^)

 

 

 


ライムベージュでも十分透明感が出て綺麗なのですが、少し『グレー(灰色)』を混ぜる事によって少しくすませます。

 


くすんだ色味は赤味を抑え、今っぽいカラーに(^.^)

 

 

 

前回のベールを活かして、そのままシンプルに全体にカラーをペタペタ塗ります!


根元はいつも通りちょい暗めに!

 

 

 

 


はい

できあがり!!!!

 

 

 

 

 


じゃん!

 

 

 

 

大崎美容院 

 

 

 


はい綺麗〜


はいオシャレ〜♪

 

 

ベール効果によるさりげないハイライト感もいい感ですね!

 

 

 

 

 

横沼の『ベールカラー』が気になる方は横沼まで!!

投稿者: alon

2016.04.14更新

こんにちは。

 

alon菅です。

 

今日は普段皆さんして頂いているカラーリングに使う薬剤にスポットをあててみます!

 

alonでは沢山ある美容メーカーから厳選しています☆

 

ブラウンがしっかり保てるプロマスター

 

 

大崎美容院

 

透明感を求めるならプリミエンス

大崎美容院

と取り揃えております♪

 

特にこちらが良いって事はないのですが

 

各メーカーさんのこだわり・特色はあり、メリット・デメリットもあると思います。

 

カラーリングの素朴な質問もスタッフにお気軽にご相談下さい♪

 

投稿者: alon

2016.04.13更新

こんにちは!alonの横沼です(^.^)

 

 


先日スタイリスト小川のカラーをしてあげました!

 

 

日頃の感謝を込め真心込めて丁寧にカラーを塗りました(^.^)

そしたらおでこにカラー剤が沢山着きました(^.^)

 

大崎美容院

(後ろの人は助っ人です笑) 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

今回も横沼がオススメしている『ベールカラー』です(^.^)

 

 

『ベールカラー』って???

 

 

 

説明しよう!

 

 

 


『ベールカラー』とは横沼が勝手に名付けたカラーリング技術の一つです( ̄▽ ̄)

 髪の毛が紫外線を浴びて退色しやすい表面部分をさらに明るくしてナチュラルハイライトっぽくするカラーリング技術です。

 

 

 


よく、髪の毛の表面が明るくなっちゃうんです。ってご相談をいただきます。

たしかに『色』は抜けているけど、『明るさ』だけでみたら外国人風で可愛いやん!って僕は思ってしまうのです。

そのようなお客様には表面の部分だけをより深めのブラウンを使用したカラー剤で『塗り分け』をし、色味を均一にするカラー技術があります。

 

 


そう、全ては『逆転の発想』から始まった、、!

 

 

 

 


いいじゃん、じゃあもっと表面だけメラニン色素削って透明感だそうぜ!

表面だけ透け感がよりある、表面がふんわりしたカラー

ベールが、かかったような透明感と艶のコラボ、、

 

 

 

 

 


横沼的オススメ『ベールカラー』


今回はなるべく赤みを抑えたライムベージュで!

↓↓

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

素敵になりましたね〜

 

大崎美容院

 

 

春はどんなカラーリングも綺麗に映える季節です!

 

楽しんじゃいましょう♪

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.04.06更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

今日電車の中でふと周りを見てみると、やはり明るめのカラーが多くなってきましたね!

 

 

そんなところからも春感を感じます(^ ^)

 

 

 


そんな今日は春カラーのオススメです!

 大崎美容院

 

いつもよりちょっぴり明るくしたいな( ̄▽ ̄)

 


そんな『明るくする』にはいくつかのやり方があります。

 

①全体を明るくする
↓↓
いつもより明るいカラー剤で全体を明るくします。明るい中に暖かみのあるウォーム系や透明感が欲しければベージュ系がいいですね☆

大崎美容院
②ハイライトによるトーンアップ効果を狙う
↓↓
ハイライトを表面上だけ入れても全体のトーンアップにつながります。
こちらの方がトーンアップ効果は若干弱まりますが、立体的なカラーにより動きがでます!


③全体のトーンアップ+ハイライト
↓↓
印象がグッとかわります。
どこまで明るくするのか、どのようにハイライトを入れるのか
様々な角度からお客様に似合ったカラーをご提案させていただきます(^.^)


どのような明るさ色味、そして印象になりたいか等の「お客様のなりたいイメージ」をしっかりお聞き致します。
出来上がりのイメージをしっかり共有して素敵なカラーリングを作っていきましょう(^ ^)

 

大崎美容院 

 

投稿者: alon

2016.04.02更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


今日は『急に白髪を見つけてしまった!そんな時のトラブルシューティング』について( ̄▽ ̄)

 


はっ!
こんなところに白髪が〜(゚o゚;;

 

そんな時!

①ピン!と立たない程度に長さを残しながら切る!(横沼推奨)
抜くのはオススメできません。抜いても次に伸びてくるのは白髪のままです。伸び始めの毛は短くピンッ!と立ち上がりが強いです。そうするとその白髪だけが突き出します(゚o゚;;
逆に目立ちますよ〜( ̄▽ ̄)

 

②根元付近から切る!
それでも気になるのであれば根元付近から切ってしまいましょう。

 


③抜かずにそのままそっと、優しく、見守る笑”
いや〜優しい。優しさです。そう、白髪は仕方のないもの。優しさで丸くおさめましょう。

 

 

 


横沼的オススメは①の方法です。


そして染めましょう。そう、これしかありません笑”


白髪のカラーも様々な方法があります。
しっかり白髪を染めるダーク系カラーや明るい白髪染め、ハイライトを入れた馴染ませ系の白髪染め、、などなど

 

【白髪】は仕方の無いもの。上手に扱っていきましょう(^.^)

 

 大崎美容院

 

 

 

投稿者: alon

2016.03.19更新

こんにちは!


alonの横沼です( *`ω´)

 

 


いや〜

 

春ですね〜

 


暖かくなってきましたね〜

 


目が痒くなってきましたね〜

 


鼻水とまらなくなってきましたね〜

 

 


そんな春が近づいている今日は雑誌に『ボーダーの女はモテないは嘘!!』っという特集から見る横沼的ヘアと洋服の考察どす( ̄▽ ̄)

 

 

 

 


まずボーダーってモテないの?って僕は思ってしまいます(゚o゚;;
女性のボーダー好きですよ?笑”

 

でも世間一般には『ダサい』とか『サブカルっぽい』などのイメージが多いようです。。

 

 

ボーダーの洋服ってそれ一つではありますよね!
だって冷静に見てみると白と黒、白と青などのコントラストシマシマ柄ですからね( ̄▽ ̄)

そんな「インパクト大」の洋服に柄モノの洋服やカラフルな洋服を合わせるのは至難の業だと思います(゚o゚;;


つまりはシンプルな色モノの洋服を合わせればお洒落は出来てしまうのです。
こんな感じに

大崎美容院 

 


そしてヘアも大切!
ヘアも明るかったり、動きのある軽いスタイルだとゴチャゴチャしちゃいがちです(´・_・`)

な・の・で

重ためのスタイル暗髪系のダークトーンカラーだとフィットしますしお洒落になりますよ!!

 大崎美容院

 

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 


でもでももともと明るいカラーだわ!って方もいますよね。。

 

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

 

少しウェット系のスタイリング剤を使えば....

 

 大崎美容院

 


はいお洒落〜

 

 

 


めちゃお洒落〜

 

 

 


ウェット系のスタイリング剤を使うと明るい髪の毛も少し落ち着きます。そうなればボーダーの洋服も怖くありません!

 

 

なんかボーダー似合わないな〜なんて思っている方がいれば是非参考にしてみて下さい!

 

 

 

以上横沼的ヘアと洋服の考察でした!!!

 

投稿者: alon

2016.03.16更新

 

春カラーに着替えませんか?

こんにちは!スタイリスト小川です。


今日はお客様のカラーをご紹介します〜♪


伸ばし途中で、長さで変化がなかなかつけられないY.K様。


今日いらした時も、
本当はボブにしたいけど…もうすこしだけ伸ばすのがんばります!


とのことでしたので、

ではせっかくなので
カラーだけでも春色にチェンジしませんか??

私の提案にのってくださり、
いざカラーです☆


仕上がりは



大崎美容院 

 

ビフォー撮り忘れてしまいましたが…


キレイなライムアッシュブラウンになりましたー☆☆

 

実はカラーが6カ月ぶりでしたので、

根元は赤みがまだ強く、毛先は退色し、くすんでしまってました

 

赤みを消しつつ、艶は残したかったので、中間色を混ぜてみましたよ♪

 

カラーが変われば、気持ちも変わるんです!


この後お仕事に向かうところだったY.K様、
忙しい中のご来店、ありがとうございました☆


また次回も楽しみにお待ちしております(^ ^)

 

投稿者: alon

2016.03.09更新

こんにちは!

 

 

 

alon横沼です(^.^)

 


先日ですね、友人のカラーをしました!

 

 


いつもいつもリタッチだけを繰り返し、たまに全体を染める「Yokonuma'sカラーサイクル」をしています。


たまに毛先のカラー、しかもメラニンを削らず色みだけを足す優しいカラー剤。


毛先のカラーによるダメージはほぼありません。

 

そして毎回毛先を染めるわけではないので色素の濁りもありません。

 


そうすることよってより透明感のあるカラーができるのです(^.^)

 

 

 

そんなこんなで今回はいつもより少し変えたい!!!けどこれ以上明るくしたくはないし、そこまで暗くもしたくない。

 

 

悩めるオーダーです( ̄▽ ̄)笑”

 

 

 

そんな子にはズバリ横沼オススメの『ベールカラー』!!!!

 


ーベールカラーとはー


横沼が勝手に命名したカラーリングテクニックです、笑”
髪の毛表面部分のカラーリングを少し変えることで淡いベールに包まれたかのようなカラーになる事から命名。

 

では早速やっていきます。

 

 

 


まず根元のカラーですが、今日はいつもより若干暗めに設定します。
なぜかは後ほど。。

そして表面部分以外のカラーを塗ります。
今回はベージュ系+アッシュ系の透明感抜群な柔らかアッシュカラーです(^o^)/

 

そして表面部分は少し明るめのライムベージュにて透明感をプラス!
この表面部分を分けるときに少しジグザグに取るのがポイント!

こんな感じに

大崎美容院

しかもこれだけ笑”

 

 

でもでも!!!

そうすると〜
↓↓↓

大崎美容院 

 

キターーーーー!

 


さりげなくお洒落キターーーーー

 

 

 

さりげなオシャカラーキターーーーー!

 

 

 

 


そう、ジグザグに取ることによってハイライトのような質感になるのと
根元が少し暗い事によって陰影がより強調され立体感が出ます( ̄▽ ̄)

しかも伸びてきても気になりにくいオプション付き(^^)

 

 大崎美容院

 

 

 

ベールカラー


流行りますよ〜( ̄▽ ̄)

 

 

流行らせちゃいますよ〜( ̄▽ ̄)

 

 


さりげなくお洒落したい方、いつもと少し雰囲気を変えたい方、
子育てに忙しいママさんにもオススメです!

 

 

 

 

投稿者: alon

前へ 前へ