BLOG

2016.04.20更新

こんにちは。

alon( アロン)菅です。

 

今日は朝からヘアスタイル撮影です。

今回のモデルさんは3名です。

 

スタッフ全員で撮影します☆

なんとも言えない一体感♪

 

撮影はやっぱり楽しいです!

 

現場の様子はこちら⇩

大崎美容院 

まだまたヘアスタイルアップします☆

実は来週火曜日はサロンはお休みの中、プロのカメラマンによる撮影の極意をレクチャーしてもらえるんです!

 

中村先生よろしくお願い致します!

近々ヘアスタイルアップします☆

お楽しみに♪

投稿者: alon

2016.04.19更新

こんにちは。

alon( アロン)菅です。

 

明日は皆さんが参考にしていると思われますヘアスタイル撮影があります。

ここ数年ヘアスタイルを見ていてコテの使い方やご自身の見せ方がとても上手になっているのが分かります。

 

フェイスブックやインスタグラムのおかげなのかもしれませんね〜☆

今回は撮影に使うアイテムコテとワックスのご紹介です。

 

コテはこちら クレイツ 32mm

大崎美容院

 

クレイツ?

 

知ってる人は知ってると思います。
おそらく美容院のコテの70%〜80%はこちらを使っていると思われます 笑

 

ボブからロングまで幅広く使える万能なアイテムです☆

 

万能といえばこちらのワックス⇩

 

ニゼル テクスチュアクレイ

 

大崎美容院

 

万能過ぎます…

このワックス何を隠そう自分が美容師になった数十年前から存在する大ヒットアイテム☆

 

未だ健在には脱帽です!

こちらはショートスタイルからロングスタイル・ヘアセットまで幅広く使える、いわば最強のワックスです!

 

alon(アロン)にはまだまだヘアケアやスタイリング剤・健康に良いモノ⁈ 笑

色々とありますので情報交換しましょう♪

 

是非とも1度ご来店下さい。

次回は撮影の現場の様子をお伝えします。

 

 

 

投稿者: alon

2016.04.08更新

こんにちは!スタイリスト小川です。

 

今日は朝からミーティングをし、営業を迎えました。


パーマのスタイリングに、何を使えばいいのでしょうか??

 

と、よく質問をいただきます。


お答えしましょう!!

 


濡れてるときにフォーム(ムース)をつけてから乾かしていくと

ベースを作りやすいです☆


フォームはほどよく毛と毛をくっつけ、束にしてくれるので、


乾かした後に少しほどくように崩してあげると
ちょうどよくなりますよ〜〜


量は、手にこのくらいを取り
↓↓

 大崎美容院

両手で泡をつぶしすぎないように広げ、
パーマを出したいところから付けていきましょう☆

 

春はパーマで空気感を楽しむスタイルにしていきましょう^^♪

大崎美容院 

小川でした〜〜 

投稿者: alon

2016.04.05更新

 

こんにちはースタイリスト小川ですni


本日、アロンはお休みいただいております。


休みでも美容のことが頭から離れません笑

 

昨日もスタイルのヒントを探すべく雑誌をペラペラ…


気になる記事を発見!!!

 

 


眉メイクでトレンド顏にするポイント〜(^^)


私は自眉がけっこうしっかりある方で、メイクでは自然にパウダーを乗せるだけだったのです。


今のトレンドは
「柔らかく見えるけど存在感もちゃんとある」眉!


どこがポイントなのか〜〜

私は見つけました…!


ズバリ、眉頭!!

ここをふんわりではなく、
ややきっちりとパウダーやペンシルで形を作ることで、

意思のある表情、狙った印象が作れます!!


この読者さんたちのビフォーアフターもすごい変わってますよね!

大崎美容院

 


奥深き眉メイク…

 

最近、眉のメイクをアップデートしたいなぁ〜〜
と思ってる方、必見ですよー!

投稿者: alon

2016.04.01更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


春はゆるふわっとなパーマスタイルを推しております(^^)♪♪

 

…でも、パーマってスタイリング難しいんじゃないの?!


なんて思ってしまうそこのアナタへ、
パーマのスタイリングは
難しくありません!


ドライヤーをする際に、
頭を【ふるふる】してください!


おおさきび


こどもがはしゃいでいる時するように…

 

振りながら乾かすと〜〜〜〜

 

 

 

トレンドのふわっと感がいつの間にか出来上がります☆


騙されたと思ってお試しください(^^)

 

投稿者: alon

2016.03.30更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


Eralが導入してからスタッフのシャンプーに対する意識が更に高まっています!


何故って?

 

素敵なヘアスタイルに大事なのは髪の毛☆

 

髪の毛が芽なら、頭皮は畑

 

畑が荒らされたらどうなるでしょう?

 

大崎美容院

 

そうです!

 

新しい芽は出てきませんよね…

 

大崎美容院

 

すなわち、畑の状態を整えるのがシャンプーなのです☆

 

なのでお話はさせて頂きます♪

 

必要か、必要でないかはアナタに決めて頂いています♡

 

もちろん、情報提供は無料でしております 笑

 

お気軽にご相談下さい!

 

投稿者: alon

2016.02.27更新

 

こんにちは!alonスタイリスト小川ですnyan

 

現代社会に生きる人の悩みの一つに、
ストレスが挙げられると思います!

 

ストレスは白髪を増やしてしまう原因にもなっていますshun

 

 

ストレスががかっていると精神的興奮状態になってしまうため、
脳からドーパミンやアドレナリンが過剰に分泌されています。


アドレナリンやドーパミンのモトになっているものの一つに、


髪のメラニンを作るための
チロシンという酵素があります。

 

ストレスが多いと、チロシンがアドレナリンなどの活動に使われてしまい、メラニンを作る方に回ってこれないため、
白髪を引き起こしてしまうのです。


本当は髪の毛のために働きたいのに、脳の活動に呼び出されてしまうためです


それならば。少しでもチロシンを増やしていければ、
髪の毛のために働けるようになるのでは!

 

チロシンを増やすのにオススメな食べ物をご紹介しますdown arrowdown arrow


・チーズ
・果物(バナナ、りんごなど)
・魚類(カツオ、まぐろ)
・豆類

 

チーズ、万能です!

バランスよく、このような食材も取り入れて、始めてみましょうnote

大崎美容院

投稿者: alon

2016.02.27更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


今年2回目のヘアスタイル撮影をしました


前回はプロのカメラマンさんにお願いしましたが今回は自分達で挑戦!


スタッフ3人で撮影する楽しさ・空気感を感じ何とも言えず良かったんですよね〜☆

まだまだやる事がたくさんあるなぁ〜って撮影が終わった後やデータチェック時に思い、成長したいと更に思うわけです!


撮影に何が大事?

やっぱり伝えたいイメージをカタチにする事でしょうかね

イメージ共有し、そこに必要な要素を含ませる

次回はもっと上手くなろう!

日々、成長あるのみなのです☆

 

 

 

投稿者: alon

2016.02.19更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です

 

最近髪の毛がパサつくなぁ…


乾かす前にトリートメントオイルもしてるけどまだパサつく…


そんな方に ♪


安心してください!ありますよ!


 

パーマ用のスタイリング剤?

 

使い方は千差万別


香りが何か好きだしつけたい♡


大事ですよね〜香りって!


女子は香りが重要なんです♡


保湿としてヘアクリームとしてもお使い頂けます!

 

ミルボン ミルクリーム メロー ¥1600(税抜)

 

大崎美容院

 

 

乾燥は肌も髪の毛にも大敵です!

 

投稿者: alon

2016.02.17更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 


今日はちょっとした裏技をご紹介します( ̄▽ ̄)

 


普段髪の毛を乾かす前に「オイル」を付ける人は多いと思います。
でもちょっと待って下さい、それって主に髪の毛の真ん中から毛先にかけてですよね??

 


一番『ツヤ』に直結する髪の毛の表面はどうしたんですかー!!!!

でも確かにオイルを表面になじませようとすると付けすぎてペタっとなったり、一歩間違えると脂ギッシュになります(⌒-⌒; )

 

 

 


そんな時『スプレータイプのツヤ出しスプレー』がかなり有効になってきます。

 大崎美容院

 

これ、付けすぎる事も防げますし、なにより表面に均一につきます。
ツヤがすごく綺麗にでます。
更に!アホ毛も収まります( ̄▽ ̄)

 

サラサラロングの方はやったほうがいいです!
ウェーブスタイルの方もやったほうがいいです!
オイルを毛先につけるよりも『ツヤ』に関してはスプレーの方がでますよ(^.^)

 

大崎美容院 

 

ちょっとした事で女子力ググッとUPしますのでぜひやってみて下さい♪

投稿者: alon

前へ 前へ