BLOG

2015.12.03更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

alonのお客様にさりげなく言っていますが…実は知られていないお得な情報があるんです♪

 

それは【ご紹介割引】

ご新規のお客様・再来店のお客様にも対応しているサービスです。

 

《一度ご来店して頂いたお客様の場合》

 

大切な家族・兄弟・お友達・同僚・etc…

紹介したお客様はどのメニューをしても次回の料金から¥1000 offさせて頂いてます☆

 

そして何回でもご紹介頂けると何回でも実はサービスを受けられるんです!

《ご新規のご紹介のお客様の場合》

 

初めてのご来店時にカルテを記入をして頂く際にご紹介の欄にチェック。ご紹介してくれた方のお名前をご記入をしてください。

ご紹介されたお客様は初回の料金から¥1000 offとしてご利用頂けます。

是非ともご利用ください☆

 

12月に入り寒くなってきましたね。

寒くなったらショートスタイルがオススメです♪

ロングのまとめ髪&かぶりもいい⭐︎

モデル

 

 

投稿者: alon

2015.12.02更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

今年も残りわずかですが2015年も沢山のヘアスタイルのご提案が出来たかなぁ〜っと考えている今日です。

ヘアスタイルで一番大事なパーツってご存知ですか?

 

そうなんです!

ズバリ前髪です☆

この印象が全てと言っても過言ではありません!

前髪

 

重め・オンザ・シースルーなどなど色々な形がトレンドにも反映されます。

同じ人でも印象は変わります。

そんなテクニックや理論がしっかり存在します。

 

alonでは前髪カットのみもお試し頂けます♪

 

alonってどんなサロン?どんな雰囲気?どんなスタッフ?などなど。

alonを偵察するにはまず前髪カットで潜入して下さいませ 笑

そしてまたご来店して頂けるように前髪カット、全力でやらせて頂きます!

 

そうです。

そうなんです。

素晴らしき美容師は日々勉強。

 

try & error 

 

今年は独立にtryしました。

そしてstaffに支えられカタチになり始めました。感謝。感謝。

 

来年はもっと技術のtry & errorします。

したいです!

何故って?

そうです。

 

いち美容師だからです

 

高みを見ないとつまらないからです。

とりあえず年内に片付けることは片付けよう。

 

是非、年越し前にalonにいらして下さい。

 

 

投稿者: alon

2015.10.24更新

こんにちは(^^)

alonスタイリストの小川です!

先日の洗い流さないトリートメントの続きを書きたいと思います(^^)

3つ目にご紹介するのは
ミストタイプです♪


ミストタイプは、水分が多く、毛髪補修成分が中まで浸透しやすいのが特徴です!

ただ、内部補修には優れていますが、外側の熱からのダメージに対するプロテクト作用は1番弱いです。

なので、単品ではなく、他のタイプとの併用がオススメです。


ジェルタイプは、
ここまで紹介したタイプの中で一番コーティング力があり、
毛髪内に入れた補修成分を外に出さないようにしてくれます。

かなりダメージしている髪には、ミストタイプとの併用をしてあげると、
ミストで入れた補修成分をジェルが逃げないようにしてくれますので、コンビネーションで使うのがオススメです。


タイプは大きく分けて4種類となっておりますが、
もっと細かくみていくと、本当にたくさんの種類が出ていますよね。


髪質に合ったもの、なりたい質感に合わせて上手にセレクトしていくと、
スタイルのコントロールがもっとしやすくなりますよ♪♪


パーマやカラーの持ちも違ってきます!


でもあまり難しく考えずに、
もし疑問点などありましたらスタッフにお気軽にご相談くださいね(^^)♪♪


お読みいただきありがとうございます☆

オイル

投稿者: alon

2015.10.03更新

こんにちは!

alonアシスタント横沼です!

 

 

 

はい!

ここで!


alonオススメスタイリング剤!!!
↓↓↓

 

画像2

 

こちらニゼルテクスチャークレイは柔らかいワックスです。

 


この子は本当に《適度なセット力》《適度なツヤ感》があるのでとても使いやすく、ものすごくいい感じの毛束感を作ってくれます。
わざとらしい毛束では無いところがポイントです( ̄▽ ̄)

 

ちなみにこのテクスチャークレイにオイルをワンプッシュして混ぜれば傷んだ毛先にツヤと程よい束感になったりと

ショートの方からロングの方まで幅広く活躍してくれるこちらは1つ持っておいて間違えのないスタイリング剤です!

 

 

 

gazou


こんな感じの固形ですが、掌に置くと体温でとても柔らかく溶ける
クリーム?wax?オイルっぽい気もする、そんなスタイリング剤です。

 


ちなみに男性にもオススメです。

 


これは僕もいつも使っているのですが
ハードワックスってセット力があって良いのでが、少し髪の毛つけにくいですよね....男性の方なら分かるはずですΣ(´д`;)

 

そんな時!!!!

 


テクスチャークレイをごく少量混ぜると....


あぁ....なんて馴染みやすいのでしょう。


なんて使いやすくなるのでしょう。

 

 

また、女性の方も男性よ方もパーマスタイルもできちゃいます。


濡れてウェーブが出ているところに揉み込みます。

 

そのままドライor自然乾燥

 


綺麗なカール感とウェット感が出てます。

 

 

 

あぁ....神様仏様テクスチャークレイ様

 

 

 


と、一個持っておくこすごく使えるスタイリング剤ですのでオススメです( • ̀ω•́ )✧

 

 


以上横沼の気まぐれスタイリング剤紹介でした!!!

 


p.s.まだまだオススメスタイリング剤はお店にたくさん眠っているので
またご紹介させていただきます^o^

投稿者: alon

2015.09.30更新

こんにちは!

 

夏季休暇中のalonアシスタント横沼です^o^

 


ただ今夏季休暇をいただいております。

 


と言うことで僕も近況報告を!!!!

 

 


と、


言いたいところですが

 

 


美容情報をお届けしちゃいます♡

 

 


夏季休暇1日、2日目と練習&セミナーを受けていました笑”

 


何を隠そう僕はこう見えて少し真面目なんです!!!

 

 

こんな感じでちょきちょきとマネキンを切っておりました。

 ボブ横

 

スッと毛先がまとまっています。
面が綺麗《※表面が綺麗に整っていること》だと、

ツヤ感が全然違います。

 

 


もちろん、カットで綺麗に「切られている」ことが第一条件です。

が、その上で更に重要になってくるのがやはり自分でするブローやスタイリングの仕方です!

 

 

〜毛先をまとめる、ツヤを出す〜

・一番重要になってくるのがドライ&ブロー!
前から手ぐしを入れて乾かしたら次は逆の後ろから手ぐしを入れて乾かす。
前後に髪の根元を振ってあげる事により『根元のクセ』がとれます。


『根元のクセ』を取ることによって毛先のまとまりは劇的に落ち着きます。

 

 

 

ブローの基本は毛先ではない!!

根元やで!!!

根元のクセをフラットにすることや!!!!!

 


・そして最後にブラシとドライヤーをして
オイルやクリームを毛先にON!

 

 

 


〜毛先を動かす、ふんわりさせる〜

・これも同じく一番重要になってくるのがドライテクニック!
同じようにまずは前後に髪の根元を振ってあげるて『根元のクセ』をとります。

・次に頭の上の方(つむじ周り)を様々な角度から乾かすこと!
トップがふんわりすると上っ面の髪の毛と下の髪の毛(後頭部から襟足にかけて)の『長さのズレ』ができます。


そうすると毛先の動きがより出るんですよね〜^o^

 


そこまで乾かせれば後はそのまま柔らかいワックスを毛先につければ《動きのある立体的なふんわりヘアー》に♡


※更にコテで巻けばパーマっぽい質感に!!

 

とくにこのような毛先に動きを出したいスタイルの場合は『ドライテクニック』も大切ですが
最後に着けるスタイリングもとても重要です。

その選択を少し間違えると一気に台無しになります。

 

と、言うことで明日はオススメスタイリング剤のご紹介^o^

 

 

 

投稿者: alon

2015.09.26更新

こんにちは!

alon小川です(^ ^)

皆さん、ドライヤーで毎日髪を乾かすと思いますが…

その時、どのようにドライヤーを動かしていますか??


まるでモデルさんが風に吹かれているかのように
顔側から風を当てて、手ぐしを通したりしてませんか??

モデルなびいてますね〜〜

 

サイドの髪がなかなか決まらない…というお悩みに心当たりのある方!

もしかしたらドライヤーを当てる
【方向】を変えたら、解決するかもしれません!!

サイドの髪は、
前からではなく、後頭部側から風を当てることで、劇的に収まりが良くなります!

ドライヤー

このように…

ドライヤーを持つ手をなるべく高くし、

根元→毛先に向かって風を当ててみてください☆

 

サイドの髪が自然な内巻きになりますよ♪♪

お試しください〜〜(^-^)

 

投稿者: alon

2015.09.20更新

こんにちは!スタイリストの小川です。

 

最近めっきり秋らしい空気の毎日ですね(^-^)

連休も2日目!お出かけの方も多いでしょうね〜〜(^o^)

今日は、めんどくさがりさんでもできる、簡単前髪ナナメ流しスタイリングのご紹介です!

まず、前髪を分けとっておきます。
そしてグッズを一つ!!

見たことある方も多いのではないでしょうか??
かーらー

マジックカーラーという優れものです!

ビフォー

巻く前はこんな私の前髪も

巻きつけ
前髪にふんわり感を出して、キープしやすくします☆

アフター

 

スプレーなどでキープしておけば、1日落ちてきにくくなりますよ☆

前髪にお悩みの方、ぜひお試しください!!

 

投稿者: alon

前へ