BLOG

2015.05.01更新

こんにちは!

『alon』アシスタントの横沼です*

 

僕は毎朝ご飯を食べる派です。

朝食べないと力でません。

グニャグニャです。笑”


朝は身体のデトックスタイムだから食べない方が良いとか、朝ごはんを食べる事によって一日のリズムができるから食べなきゃダメとか
色々と考えがあるようですが、僕はただ単にお腹が空くから食べるんです(⌒-⌒; )
食べたくない時はバナナとかです笑”


そして最近お味噌汁を作るようになりました。
お味噌汁ってお湯わかして具入れてお味噌入れるだけなので意外と手軽です!
そして栄養満点です!


そう、、、お味噌も「菌」

 

でましたね。


「菌」

 

菌活者としてはお味噌は最高です(^o^)


そして今朝のお味噌汁はキノコのお味噌だったのですが
キノコのお味噌汁って『菌菌』してる!!!

って気付きました。


きのこは生物学では動物、植物の次の第三の生物群で「菌類」に分類されているそうです。
きのこは「菌そのものだけを食べられる」という点ではとても魅力のある「菌活」の王様です。
King of 菌活です笑”
菌類はわたしたちのからだの免疫力を高めてくれると、期待されつつあり、健康を保つには病気に負けない体づくりが大切です!


そのためにも、『菌活』で元気に過ごしましょう。


以上菌活者でした笑”味噌汁

投稿者: alon

SEARCH