BLOG

2015.05.02更新

こんにちは!

『alon』アシスタントの横沼です*

 

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?

旅行に行く人もいれば、お家でゆっくりする人もいれば、お仕事の人もいます_| ̄|○僕もお仕事の人です_| ̄|○笑”

ただ、ありがたい事に連日予約いっぱいでしてにぎわっております!暇じゃないことがどれだけ嬉しいことか....

 

 

さてさて

 

 

今日は
『連休前にカラー?連休後にカラー?』と題して僕なりの見解を述べていこうと思います。


よくお客様からこの事を聞かれる事が多いのですが(主に温泉旅行)
たしかにカラーリングしてすぐ温泉旅行に出かけると色落ちしちゃいそうなイメージありますよね....

はっきり言います。

 

ずばり色落ちはします。

 


温泉の種類はアルカリやら酸性やら色々種類があると思うのですが、温泉が直接髪の毛に影響すると言うよりも、宿の備え付けのシャンプーやドライヤーの仕方の方が影響が大きいと思います。

誰しもが備え付けのシャンプーを使ってギッシギシになったことがあると思います。
男の僕でさえその経験があります。

そして、旅行となると心が解放されるのと同時に、髪を乾かすのが雑になったりオイルをつけなかったりと
お手入れが疎かになります。


はい、解放されすぎです。笑”

 


でもたしかに備え付けのドライヤーって風力弱くて使いづらいですよね....

 

備え付け頑張って下さい。。

 

と、まあこれらの要因がヘアカラーの退色に大きく繋がっているかと思います。


ですので
「旅行前にカラー」するか「旅行後にカラー」するかどちらが良いかと聞かれれば僕は断然『旅行前にカラーをする!』方を選びます。

 


結局そっちかよと思いましたか?笑”

 

シャンプーはalonで取り扱っているシャンプー持っていけば大丈夫だし、しっかり乾かせばいいだけだし、仕上げにalon厳選オイルつければ女度UPで完璧です。

だから少しだけ頑張って下さい。

 

『その一手間があなたをより魅力にしてくれます』

 

 

そこは頑張りましょう。笑”

 


そもそも旅行前に綺麗にしていった方が気分も上がりますからね(^o^)

 

素敵なGWをお過ごし下さい*

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH