BLOG

2016.01.13更新

こんにちは!


alonの横沼です\(^o^)/

 

 

最近ですね、グルテンフリーな生活をして9日目になりました\(^o^)/

 

 


ーグルテンフリーとは?ー

グルテンとは小麦や大麦などの胚乳に含まれる『タンパク質』のことです。
そもそもこのグルテンはなかなか溶けずに体内に留まり、血糖値を上昇させます。
そうなると体内は脂肪を溜め込みやすい状態になり結果として太りやすい体質になります。

そしてグルテンは食欲を増進させる中毒性の高さや、体内の老化を進めるとも言われています。グルテンは体内を蝕むらしいのです(~_~;)

確かにパンやデザートを食べると、止まらない時ありますよね。。。
あれは完全にグルテンの影響な気がします。

 

 

 


つまりパンやピザ、うどんやパスタ、お菓子も食べません´д` ;

 

 

 

 

 

 

こちらがグルテンの写真です

大崎美容院

 

 

 

 

 

あっと、小川でした(~0~)

 

 

 

 

 


モデルのジェシカ・アルバさんやミランダ・カーさんなどが実践し人気に火をつけたようです。

 

 

 

 

 

 

 


僕は決して痩せたいとかではなく
ただただ『健康的な身体を求めて』実験的な感じでやっています。

 


調べると、とりあえずみ調子は良くなる。と、言うよな感じらしいので
とりあえずやってみます!精神で実行中です笑”

 

 

 

 

ちなみに、小麦粉を使っていないグルテンフリーのパスタやグルテンフリーのパンなどもあるんですよ!

 

 

 

 

 


〜9日たっての感想〜


・2週間パン、パスタ、ピザ等食べなければ良いので以外と簡単に感じます。
しかしパン大好き!という方で毎日パン生活している人にしてみれば辛いですね´д` ;

・朝の目覚めが良く、身体が軽いです
本当かよ?って思うと思いますが、やってみれば分かります笑”

・僕は既に「違い」を感じているので『食に対しての意識』が確実に変わっています。

 

 

 


また14日間チャレンジ終わったらまた報告しまーす!!!

 

 

 

 

 よこぬま

投稿者: alon

SEARCH